・前日。
エアロバイク10分。休日ならいけるな。ただ、ちょっと開始が遅れたのであまり時間が取れなかったうえに筋トレを相変わらず組み込めない。
晩飯はチキンライス。今回はかなり米少なめにしてみたが、十分に満足感があるな。かなり野菜の比率も高くできるし、今後はこの配分でいこう。
風呂は30分早く入浴。
あり点鼻薬中途覚醒時に左にあり。


・睡眠時間7~9時間くらい?
昨日ほどではないがまぁまぁ寝れたか?寝る前の点鼻薬はなかったが、中途覚醒時に両方鼻が詰まってて横向きで寝ても開通しない感じだったのであり点鼻薬を使った。終盤は再び両方の鼻が詰まってきたので仕方ない感じで起床。


・とりあえずステーキ前にツール作成。
入れ子のBindingがなんかコンフリクトしてて上手くいかん。というわけでちょっとそこらへんを調べたりしてたが、そろそろ出かける時間かぁ。
うん、限界か。今日はここまでかな。まぁまた少しは進んだので一旦良しとするか。


・帰宅。
ステーキは相変わらず美味かったな。良かった良かった。
マッサージクッションは2種類あったが片方はわりと高かったので、家でも使った安めのやつにしといた。まぁこれでも十分なはず。
ついでに左右分離式の首用ビーズクッションがあったのでそれも買ってみた。軽く試してみたが、まぁこのままでもいけなくはないか?とりあえず今夜試してみるが、夏場はちょっとキツいか?
そしてこの2つだけでかなりかさばったので今日の買い出しは終了。残りの買い出しは明日にしようか。


・作業。
ツール作成のモチベが高くて作業を改めてしてしまった。
とりあえず入れ子の生成まではできた。今はリストの中にさらにリストを入れる感じの表示になってるんだけど、そのデータ側は配列だと孫への反映がムリだったのでList化が必要で、OnPropertyChangedを呼んだだけでは反映されずにList自体を別のListに差し替えないといけない感じか。こっちはこっちでクソいなぁ。
ともあれ懸念事項はだいたい終わった。あとはフォーカスの移動とスクロールの自動移動あたりが懸念事項だが、Windowsプログラミングならおそらくいけるだろう。さすがに今日はここまでとしよう。


・作業のモチベがあるのは良いが、進展がなー。
処理能力が低いというより、「焦って一段飛びで進もうとして失敗してる」という感じ。自分の才能だとそもそも一段飛ばしでは学習を進められないんだから、ちゃんと落ち着いて一段階ずつ学習を進めないといけないのだが、今はそれを過信して上手く情報を見てパパッとできるつもりでいる。
ともあれこうやって自覚してちゃんと一段階ずつ進めてはいるので良しとしようか。


・あと、C#はマクロが組めないのがなー。クソみたいに同じようなのをコピペしないといけないのがキツい。文字列から変数名とか作りたいんだけどな。今回のツールがダメならまた別の言語でやりたい。