・前日。
散歩30分。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+チョコ。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:夕方、夜。病院の都合で一応朝は抜いといたが使ってても問題なさそうだったな。
グリシン入り錠剤2粒。


・あれこれ注文しようかと思ったが、SUNAOクッキーがAmazon発送じゃないうえに発送料がかかるようになったか。しかも発送に数日かかると。どうすっかな。
まぁ発送料自体は別に良いんだけど、それなら5箱じゃなくて20箱くらい注文してしまおうか?ただ、土曜に到着しない可能性が高いので受け取りは来週末にするか。それなら今週の注文はなしで良いかな。アイウェアとかも別に急ぎじゃないし。


グラブル
召喚石ピックアップのうちにできるだけ回してみたが、特にめぼしいものはゲットできず。明日の前半のうちに無料のやつを回してラスチャンかな。


・座椅子。
よく見たらちゃんとチャックがあってカバーを外せるようになってた。そして中身は綿じゃなくてウレタンなのな。
というわけで、使わなくなった枕のウレタンを仮で入れてみたがまずまず。ベストには遠いが、何もないよりはずっとマシか。というわけで、ちゃんとしたウレタンを買いたいかな。直径35cmくらいあれば十分か?まぁ円形のやつが売ってるとも思えないので、正方形のを買って加工する感じかなー。であればむしろ今の枕の改造も兼ねて少し大きめのが欲しいか。Amazonでも売ってるが、またユニディに見に行くか?


・睡眠時間6~8時間くらい。
特に寝起きまわりの変化は見られないな。やはりグリシン入り錠剤2粒程度では変化はないか。今夜あたり10粒くらい飲んで、変化があるようなら改めてグリシンを購入してみようかな。さすがに1回10粒とかだと錠剤はコスパが悪すぎるし。


・仕事。
そういや今回はなにげに必要とされるスキルが少し高いのか。少なくとも初心者にはキツいよな。単純にバイナリデータを作るってのも難易度が高いし、それをキャストして読み込むのも相応の理解力が要る。GUIを作るのは中級者でも難易度が高めだし、エクセルからやるにしてもコンバートしてバイナリデータを作るのはRubyとか他の言語を理解した方が良いだろうし相応の難易度になる。
まぁ慣れれば別にどうって事もないんだけどな。むしろ前回のUnityの内部データを読んだり予測したりしながらあれこれする方がしんどい。
ともあれちゃんとできる事は増えてるんだなぁとか再確認した。


・仕事。
昨日の続き。細かい部分の対応ではあるのだが、ちょっとどう設計したもんかって感じだな。頭が上手く回ってないのか設計難易度自体が高いのか。なんにせよすぐにパッとは出てこなかったので一旦休憩。


・仕事。
ちょっと美しくはないが一応対応できた。ここまでで一旦コミットとしてはちょうど良い区切りになったのでプッシュしてしまおう。昼休み後にマージリクエストを投げようかな。


グラブル
今日は無料30連になったが、ゲットできたのは召喚石:ハンサとキャラ:アーミラ。どちらもどう使うか難しい感じではあるな。
ハンサは無凸でも攻防50%ダウン、すなわち下限まで一気に持っていける破格の性能。しかし時間式ではなくターン式。なのでおそらく他の参戦者には影響なさそう。あと、ディスペルも付いてるのでどの相手にどう使うのが良いか、って感じ。
アーミラは基本的には連撃率UP&奥義加速キャラっぽくて通常の連撃率が低くなりがちな光パでは有用そうだが、それ以上に「変身して闇属性追撃ダメージ」とかよくわからない色々な強化があるのでちゃんとWiki見ないと真の有用さがわからん。というわけであとでちゃんと考えよう。


・そういや靴紐を結び直したらあっという間に紐が削れてるのを確認してしまった。ボロいのだったか。まぁちょっと長いのもあるし、改めて通販とかで買うかぁ。


・仕事。
自動チェックは通ったのでマージリクエストを投げて一旦完了。
で、何の作業しようか。大規模テキストの作業をしても良いが、ちょっと別の細かいのを先にやろうかな。今やらないと忘れそうな気がする。


・仕事。
細かい対応でほぼ時間になってしまったな。今日はここまでかな。作業自体は終わったので、明日からは大規模テキスト対応をやろう。


グラブル
そういや、つよバハの角が結構手に入ったんだよな。マルチで結構流れてきてて、ちゃんと削れてるのが確認できたら成功までもっていける。自分が最終ソーンを持ってるのも大きいか。
で、それならEXIIジョブに手を出せそうだなって事で今のうちに確認しとこうかな。
「マウントが欲しいがセージだと火力とかが微妙」という状況があるので、ドクターが欲しいかな。主人公が四天刃を握れるのが大きい。あとは単純に色々できる魔法戦士も欲しいか。
ふーむ。属性変更まで武器を強化すれば良いのは知ってたが、それだったら別に角は不要か。まぁ魔法戦士を使うなら角が必須だが、ドクターだったら不要っぽいな。
そして手持ちの素材を見たが、信念系が大きく足りない以外は意外と揃ってるかな。まぁ少し回る必要はあるが。信念系は最悪交換で済ますかな。