・前日。
エアロバイク48分。漫画を読みながらだとやはり回しやすいな。10分程度でも仕方ないかと思ったけど結構回せた。
晩飯は21時に肉豆腐+SUNAOクッキー。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。今回は忘れなかった。


グラブル
撃滅戦が始まったのか。全然考慮してなかった。イベントが終わったならそりゃ次のが始まるよな。
で、風のEX武器はすでに1つ完成してるが、火の方はまだ完成してないのでひとまずそれを優先するかな。
とりあえずEXはアビポチからのオートで回せるのを確認。HELLやMANIACも以前に作った初手フルチェインを使ったりしてわりとラクに回せる。前回とは戦力がだいぶ違ってるな。


・睡眠時間7~9時間くらい。
久々に長めに寝れた方か。終盤は寝てるのかどうかよくわからなかったが。


・趣味のツール作成。
うん、あとは画像とかを埋め込んでいくだけだな。そしてやはりしんどいな。まぁまぁできたので今日はここまでとしようか。
ていうか、趣味の方は全然スケジュールを立ててないんだよな。もうちょっと仕事みたいに立てた方が余計な負荷をかけずに済む気がするが。


グラブル
アルバハの共闘30連を見かけたので入ってみるなど。
大して役に立てなかったなー。そして1時間かかってしまうか。とりあえず自分が火力取れないのはわかったのでHPが10%を切ったあたりでシヴァを呼んでみたりファランクスを張ったりする程度のお仕事に終始してた。
ともあれこれでガフスキーをゲットできて連撃率UPにできた。剣パを作る意味も出てきたかな。
あとは一応アルバハ用の編成を見直してみるか。つよバハ用とじゃやはり全然違うな。


グラブル
アルバハ用編成。Rank150あたり前提。
サポートに徹しても良いが、後半は相手の弱体耐性が高くなるので変にサポート特化しても大して意味がない可能性が高い。それよりは終盤にシヴァ呼ぶだけのやつの方がまだ有用かもしれない。というわけで自分もちゃんと火力を追い求めようか。
最終的にはカツオ剣豪に収束しているように見えるが、自分はまだカツオも剣豪も持ってないし、持ってたとしても飛ばせる火力をまだ出せない。そっちは諦めよう。
全体的に回復さえできてれば背水を安定できる感じなので背水編成が良いかな。そうなると風か闇が良さそう。
風。
ガウェインが居るのでダメカは回しやすい。
レナは背水維持用の回復もしやすく、クリアも2枚持ってるので安定させやすい。
ジークフリート(浴衣)は全体攻撃なので常にカウンターが狙えるが、かばう事ができないのはどうなんだろう。剣得意。
ランスロットは火力役&一応累積防御DOWN持ち。剣得意。
ひとまずこんなところか?ガウェイン+レナ+ランスロットでそれなりに安定しそうではある。
闇。
カリオストロ。再生の方は背水を維持しやすいか。
シロウ。ダメカ持ち。
ウーフ&レニー。TA確定のアタッカー枠か。
ターニャ。累積攻防DOWN持ちなので狙うなら。
水着ゾーイ。2アビは使わなくても背水が狙えるが、1回限り無敵になれるので1ターン誤魔化す事はできるか。
こんなところか。ターニャは狙えば毎ターン累積攻防DOWNが狙えるので、補助としては悪くないかな?ターンが回せればの話だが。
比較。
どちらも一応累積攻防DOWNは狙える。ランスロットは10%DOWNで5ターンごと、ターニャは5%DOWNで4ターン連続以上できる。ターン回しができるならターニャの方が良さそうだが、ターン回しは難しそうだったなぁ。ここらへんはランスロットの方が良さそうか。
闇は現時点でも連撃率が高いが、風はガフスキーのやつで連撃率を上げないといけない。ただ、ガウェインとレナを入れて主人公をスパルタにするなら恩恵が受けられるのは実質1人だけ=火力は出しにくいか。
あと、闇だとHPがだいぶ低くなるので安定性がなー。
そして別に楽しくはなさそうなんだよな。「対策」してるだけで「強みを押し付けてる」わけではない。ちょっと別方向も考えようか。


グラブル
アルバハ用編成。別案。
例えば光ヴィーラ。イージスマージを展開し続けられれば相手の攻撃をかなりの間吸い続ける事が可能。
光パならアーミラで全体加速もできるし、クリスマスマリーなら全体加速+ピンポイント加速も可能。ただ、回復役が居なくなるのでジリ貧になりやすそうか。
あるいは光レ・フィーエ。3ターン持続する40%ダメカによって通常時のダメージも防ぎやすくファランクスと合わせて100%カットも狙える。
はたまた生存など考えず、短期火力を狙うか。どうせ10ターンも回せない。
結構時間かかりそうだしまた今度にするか。当面はやらない気がするし。


・もうすぐ17時。結局今日は外出してないな。ポトフとかは揃えておいたのでそれを食ってしまったし、弱ペダ読みながらエアロバイクを回したので最低限の運動はできてる。
とはいえちょっとケーブルとか買っておきたいんだよなぁ。ちと遅いが行くかぁ。共闘部屋に入ってると外出できんからな。


・帰宅。
川崎に行って目当てのを買って帰宅で30分か。まぁ川崎までの往復で30分ならだいぶ早い方なんだけどな。なんか今の体調だとそれでもダルさがある。
ていうか今日もちゃんと休んでないので残りはちゃんと休もう。エントリ作成は進められてないが仕方ない。