・前日。
散歩30分。
晩飯は22時に肉豆腐+SUNAOクッキー+ハーゲンダッツ。どうにもストレスが溜まってたのでハーゲンダッツ
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


グラブル
EX5-1をソロでやってクリアしたが10分かかるか。次は火力不足感がある土パだから15~20分くらいはかかりそう?ジークフリートとかサラーサを試す頃合いではあるか。
そしてEX5-3からは2属性出てくるからソロじゃちょっとキツそうかな。編成を整えたら単発で部屋とか立ててみるか。5-3自体は武器ドロ率が良いらしいので人は集まりそうだし。あるいは光パとかで頑張ってみるかな?


グラブル
改めて土アタッカーを見ていこうか。
サラーサ。トリッキーな動きはするものの、基本は背水アタッカーって感じかな。ただ、土マグナだと背水編成を揃えるのが難しいというか現時点では欠片もその要素がないからな。今の自分の編成には向いてない感じがする。
ジークフリート。最終上限解放後は自己バフアタッカー+ダメカ+自身の奥義加速持ちって感じか。効果量は少なめとはいえ3ターン持続するダメージカットがあるのでそこらへんの安定性はあるかな。本体の耐久性がかなり上げられるので、ヘイト操作武器の対象にしやすく、それによって水着ロゼッタの効果の維持とかを狙いやすいか。今の装備との相性はそこそこ良さそうに見える。
他の候補だとキャサリンは火力を出せるターンが少ない感じだったのと、アレーティアは攻撃特化すぎて逆に使いづらい感がある。まぁ最近アレーティアを使ってないので改めて使ってみるのもなくはないが、まずはジークフリートを試すところからかな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
どうにも長く寝続ける事ができなかった。晩飯を遅らせてもダメっぽいかなー。


グラブル
EX5-2のソロ突破が完了。ジークフリートはもうちょっと防御にLBとか振った方が良かったな。わりと簡単に削られてしまう。
あとはラブライブ1年生も入れてみたが良し悪しだな。回復とクリアが持てるので主人公がデバフにできるのは大きいが、暗闇と一緒にグラビティしてしまうのがな。普段ならむしろ良いんだけど、共闘EX5層だと通常攻撃の方がむしろキツいのでグラビティはない方が助かった。


グラブル
EX5-3と5-4もソロで突破してみた。耐久光パでいってみたが、時間がかかるもののだいぶ安定はしてたな。というわけでEX6-1の周回準備はある程度できた。あとは編成だけ用意すればいけるか。


グラブル
久々に他人の部屋に入るなどしたが、やはり効率は良いな。圧倒的に早く集まる。ただ、わりと張り付いてないといけないのでそれ以外の事ができないのがなー。あまり何度もやりたい事ではないな。テトラストリーマの素材回収はまた今度にしよう。
ともあれバアル素材は集まったのでハングドマンを進めた。あとはアーカルムを進めればハングドマンもSSR化できるか。まぁ金剛晶の消費はギリギリまで遅らせたいし、ハングドマンは十賢者解放にしか興味がないからそこまでの素材が確定したら進める感じにしようかな。というわけで当面はあとはサン側だけ進める。


・18時あたりに横になってしばらく寝るなどした。まぁ寝れたのは良いんだけど、ちょっとタイミングが遅いしエアロバイクの時間も取れなかった。