・前日。
散歩30分。
晩飯は22時に肉豆腐+SUNAOクッキー+チョコ。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
基本的にはちゃんと眠いっぽいな。目覚ましまであと20分というところでスマホを取り出してみたが、ソシャゲを起動するよりも横になって休む事を優先してた。
ただ、横向き寝がまだ安定しないか。今回は腰が痛かった。枕の高さまわりだけでなく姿勢まで含めて見直した方が良さそうか。


・仕事。
朝のうちに軽い作業を終わらせるなど。ひとまず今回のブランチの作業はここまでで良いかな。とはいえレビュアーのうち1人が居ないのでプッシュしてもなぁという状態ではあるが。そもそも前回のプッシュのレビューも全く進んでないし。
というわけで改めてブランチを切って次の作業をするか。もし何か修正したい部分が出た場合にプッシュ済みだと面倒だからな。
とりあえず今日の作業はやることは単純なんだけどバイナリで用意すべきかどうか、そもそもバイナリでできる設定なのかとかから色々と考えないといけない。今日はこれで終わりそうかな。


・仕事。
ひとまずハードコーディングの設定で正式に動くところまで午前中に完了。あとはバイナリ化するかどうかだなー。メリットとデメリットがあるから企画に確認してからの方が良いか。そうなると今日はもうここまでかもしれない。さすがにコミットが溜まりすぎてるしスケジュールには余裕がありすぎる。午後はあれこれの確認と、あれば調査系のやつだけ進めよう。


・体調。
さっきなんかやけに良好な波が来た。まぁ一時的なのでやはり波だが、晩飯のタイミングを遅らせるのはアリなんだろうか。


・仕事。
昼休みが終わったので確認を投げたりしつつ状況整理。
やはりバイナリは用意するか。企画側で確認できた方が都合が良い気がする。とりあえず準備だけ進めようか。


・仕事。
というわけで準備を進めてたが微妙だな。エクセルで設定すればそれでOKというのは難しくて、その前段階でコンバートをかけないと今後のアップデートにはついていけないだろう。そういう手順を踏むならエクセルじゃなくて今回もGUIにした方がまだやりやすい。そしてそれもそれで微妙な気がする。
というわけでハードコーディングでいくかぁ。外部対応はコスパが悪いというかパの部分が大して向上しない。


・仕事。
とりあえず整理してたらもう少しだけできる作業があった。今日はこれをやって終わりとしよう。


・仕事。
細かい対応が完了。あとは次回の作業の選定だけやったが、そろそろ普通にできる作業がなくなってきたな。データ待ちとか共通UIパーツの作成待ちとかが多くなってきたし、仕様未確定の部分とかもまだある。
まぁそこらへんの確認もそろそろ投げていく頃合いか。次回はそこらへんを投げつつ、残ってる作業をちまちま進めていこう。今すぐできる作業はあと3つくらいで、4月のROMに必要なのは1つくらいか?


グラブル
魔法戦士の取得が完了。あとはテトラストリーマになるまで強化してみるか?魔法戦士を使うならあった方が良いっぽいしな。今月なら共闘半額だから募集してる人は居そうだし。ともあれEX5あたりはソロでクリアを試みて、EX6-1をマルチで周回する感じになりそうかな。今の戦力ならEX5の突破はいけるんじゃないかと思うし、マルチで一方的に終わらせてしまうのはもったいない気がする。せっかくの編成堪能チャンスだからな。


グラブル
水パはイングヴェイが入ったお陰でリソース管理の必要が出てきて楽しくなったかな。おっさんなのでサプチケ使って取りたくはないが、加入自体はとても嬉しい。
何度か書いてる気がするが、やはり自分はリソース管理が好きなんだなぁとか思う。


グラブル
キャンペーンも残り1週間ちょいか。いうて土日があと2回あるから体感的にはもっと長い感じだが、ともあれ共闘半額はあまりこないので今のうちに優先するのが良いかな。
残ってる共闘素材はさっきの「テトラストリーマ:EX6-1周回」と「デス(アーカルム石):EX3-4周回」くらい。デス側はいま取っても仕方ない感じもするので、基本的にはテトラストリーマの対応をすれば十分かな。優先度的にはやはり先に進める目処が立ってるサン(アーカルム石)の方の素材を今のうちにできるだけ揃える感じかな。とはいえアーカルム素材がボトルネックになるのでシヴァとかは後でで十分な気はするが。
そういえば確定流しをしたら自分は手を出さない方が良いのかもな。10%が青箱の確定ラインっぽいし、自分がそれを達成したらあとは放置した方が他の人の達成率は高くなる。あまりに時間がかかりそうなら自分も手を出す事になるとは思うが、基本的には救援だけした方が喜ばれるかもしれない。


・木曜の予定を考えるか。
といっても特にない。あれこれ注文はしたが時刻指定の都合で土曜の夕方になったからな。強いて言えば充電ケーブルを買いに行きたいが、それ以外に特に用事はない。
というわけで前回の続きとしてネタ出しをしてみるかなぁ。