・前日。
運動なし。今回も咳&忘れてた。
晩飯はハムたまごサンドイッチ+クレープ。また豆腐すら食えない可能性があったので、念のため普通に食えるのを確認済みのサンドイッチにしておいた。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6~7時間くらい。
今回は2~3時間ずつくらい寝れてたかな?前半はそれなりに寝れて後半の起床がちょっと多かったか?前半はちょっと記憶にないが、終盤は咳を切れなかったので今回も1時間早く起きた。
ともあれ長く寝れるようにはなってきたし、ようやく起床後の気持ち悪さもだいぶマシになった。日中の咳が落ち着かないのが気になるが、睡眠への影響が確実に低減してきてはいるので今の薬を飲み終わるまでは様子を見るとしよう。


・喉。
結局、日中の咳は大して変わらなかった。場合によっては微妙に悪化してる気すらする。
でもまぁ睡眠への影響は順調に減ってきてるし、おそらく改善傾向にはあるのだろう。
どうにかして日中の咳も減らせると良いんだけどな。単に気道だかが過敏になってて咳の反応を起こしてるだけなら減らせると思うんだけど、もし本当に咳で排出しないといけないものがあった場合は悪化してしまいそうだしなー。少なくとも素人が判断する事ではないか。
とはいえ安心したいのであれこれ調べるなど。
で、「気道が敏感な状態がよくなるには時間がかかる」という記事を見かけてようやく一安心。さすがに「半年」とか書かれてるので別のもののような気はするが、痛みと痰が出なくなったからといって炎症が完全に収まった=気道が過敏な反応をしなくなったとは確かに考えづらいので納得感はある。


・オリンピックに興味がないというか避けたいと思っていたので基本的にそっち系の情報は摂取してないんだけど、たまたま見かけた「東京の海を泳ぐ」で「正気か!?」とかなるなど。
トライアスロンだと確かにプールではムリというかアレというかそんな感じだが、あの海を泳ぐのかぁ。今の海の汚さを正確には把握してないんだけど、衛生面とか大丈夫なんだろうか。


・試しに蜂蜜でコーティング的に過敏さが抑えられるかと思ったがそんな事はなかったな。糖質を瞬間的に大量に摂取してしまったせいか、昼後のしんどさが少しだけ強いか?


・今日はROM対応と会社内引っ越しの作業でほぼ終わりか。リファクタリングしようかと思ったけど関数側の対応で限界だった。来週は呼び出し側を整理していく感じかなー。