・前日。
リングフィットなし:それなりに肉体的な負荷が残ってる感じだったので。
日光浴:30分くらい。ちょっと出かけるのは遅かったが。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+ヨーグルト+オリゴ糖
昼飯2:なし。わりと横になってる事が多くて食欲が湧かなかった。
夕飯:牛もも肉57℃2時間→予熱なしスチーム250℃15分。どうもスチームの方でムラがあるっぽくて、今回は焦げ目があまり付かなかったな。予熱してからの方が焦げ自体は安定しそうだが、肉が分厚いので中まで火が入らなそう。まぁ火を入れる目的ではないが、温め直し的な立ち位置ではあるので中まで温めたいところではある。
晩飯:マンナン米+牛カルビ+コンポタ+コーン+カロリーメイト。なんかカロリーメイトが足りてない感じだったのでデザート的に食すなど。
差分:半分のベルソムラを継続(昨日の残り)。風呂につかるだけでなく石鹸とかで体を洗った。


グラブル
各属性のなんとなくの目標を立てたい感じがある。そうじゃないとちょっと「通常攻刃(ガチャ)を集めるのか方陣攻刃を集めるのか」とかで迷う。
まぁ言うてどの属性も「渾身フルオート」か「背水堅守フルオート」ができればそれで良いんだけどな。古戦場で勝つ事は特に目的としていないし。
「火」。渾身はガチャのやつだし、まともな堅守もようやく出てきたがこれまたガチャ。となると通常枠のアグニス編成にならざるを得ないか。武器も召喚石もキャラも何もかも整ってないのがなんだが、とりあえず無課金でいけるものは揃えていきたい。
「水」。すでに渾身寄りのフルオートはできてる。メテオラもあるので背水堅守も一応できなくはない。全体的にすでに進んでるのでこれはそこまで迷わんかな。
「土」。渾身はマグナ。背水堅守はガチャ。となるとこれはマグナ編成で十分かな。
「風」。渾身技巧がマグナ。堅守が通常。マグナが渾身かつクリティカル確定になれるのでまぁマグナで良いっちゃ良いか。ただ、相手の火力が高くて堅守入れたい感じもあるんだよなぁ。そうなると他の属性も堅守が欲しいか。
「光」。渾身も堅守もガチャ。となるとゼウス編成かぁ。エデンが1本ある程度であとは堅守を念のため1つ揃えてはいる程度。キャラはわりと揃ってるので武器を整えつつ召喚石を待つかな。
「闇」。渾身はガチャ。背水はマグナであるが堅守はガチャ。というわけで通常枠の準備を整える感じか。すでに瞬間火力はわりと出せるんだけどな。それだと手作業がそれなりに多いのでな。召喚石自体はあるし、あとはガチャ武器以外を整える感じか。
という感じか。具体的に何の武器を取るかはまた明日以降考えよう。


・睡眠時間4~8時間くらい。
やはり朝に用事があると緊張して寝起きが悪いな。いつものように遅刻の夢を見た。まぁ別に病院に遅刻する夢ではないが。
今日はまぁ色々と仕方がないか。


心療内科
とりあえずいつも通り。そしてベルソムラは一気に半分になった。15gで様子見かと思ったんだけどな。まぁ自前で半分にカットしてそれなりに問題なかったから普通に受け入れたけども。


・やはりちょっと眠いか。トータルの時間はまぁまぁだが断続的な覚醒がヒドかったしな。今回はちゃんと記憶があるし。
というわけで前半は寝転がって過ごそう。あと、2月中旬くらいに調子が良い時期があったはずで、それを再現したいので後で雑記を読み返したい。


・しばらく横になってたが、唐突にというか必然的にというか「大学の自分も救わないといけないんだな」とか思うようになってきた。ので、軽くではあるが対処した。
高校は意外と問題ないんだよな。教師がクズばかりではあるがそれだけだ。実害は特になかった。ただ、大学はまず「初めての一人暮らしの不安」「授業でいきなり習ってない部分が出てきて自分は解けないのに皆はスラスラ解いている(ように見える)不安」があり、さらにその後もあれこれあって最終的には「就活の失敗」がある。ここらへんを一通り救わないとダメそう。
というわけでとりあえずは1年目あたりを今回は対処した。「参加していない会合のお金を払わされる」とかもあったなぁとか思い出しつつ、今回学んだ「影響力」によってまぁまぁ程度の対処はできた。
しかし「自分のための影響力行使」は難しいな。他人のための方が力が出しやすい。別にそれは優しさとかではなく、なんというか「自分が甘んじて受け入れれば丸く収まるのに、なんでわざわざ面倒な事をしないといけないのか」という怠惰寄りの感覚に流される感じ。
そしてそれ故に精度もズボラというか。「君たちが勝手に決めたルールに従う気はない」「ルールに従うっていう誓約書にサインとかしたっけ?」「じゃあ"僕のぶんのお金は君たちが支払う"という僕のルールにも従ってくれるよね?」というわりと攻撃的な対処しか思いつかなかった。自分は最低限救われるが、相手を救えていない。せめて何かしら相手に「言い訳」を渡してあげられるとベストなんだろうとは思うが。それはその人達が自分自身を納得させる言い訳であり、回収できなかった旨を伝える際の言い訳でもある。それを与えないから無用な溝ができてしまい、長期的には別のコストが発生しかねない。
そうだな。次は「自分のために影響力を使う」という事について考えないといけないのかもしれない。


・雑記読み返し。
そうそう。起床直後に運動したくて仕方ないときがあったんだったな。2/12か。運動のログがあるのは2/13の「前日。」の項だが。とりあえず気になる部分を列挙していってみよう。
日光浴がだいぶ長い期間できてたっぽいな。徐々に外出時間が遅くなってしまってはいるようだが、最低30分はできてる。
前日はわりとがっつり食ってるな。みたらし団子とかまで食ってるし。そう考えると今はトータルの糖質摂取量が低い可能性もあるか。
昼飯2的なのを導入したのがちょうど前日からなのか。これも関連しているか?
TKGをわりと食ってるな。最近ちょっと頻度が落ちてしまってるんだよなー。昨日食おうかと思ってたんだけど、冷凍焼き鳥のストックがなかったので断念したのもあるし。まぁTKGだけでも良さそうな気配はあるが。
一番大きそうなのは「面談の結果が出た事」か。つまり、そこまでの不安=ストレスから解消された事。
いや、面談の結果が出たのはリングフィット後だから、朝から動きたいのとはちょっと違うかもしれない。ストレスに踊らされてた可能性もある。
「風呂に肩まで10分」と「肩甲骨グルグル」がここらへんか。最近また肩甲骨回しができてないので、そこらへんも原因かもしれないな。リングフィットの「グルグルアーム」でゴリゴリ言う状態だとだいぶ悪いのは自覚できたし、最近またやったが少しゴリっとなるしな。
結構食いたいものを食ってるな。金のハンバーグとかもこの時期か。だったらもうちょい食いたいものを食う感じにシフトするか?ダイエットが遠くなってしまいそうだが。
気になるのはこんなところか。概ね「肩甲骨」と「ストレス」かな。「食いたいものを食う」ってのもストレス解消の一種な気がするし。そういや「楽しい事をする」というのが最近できてない感じがあるな。イカしたいんだけど頭が回らないし、グラブルは別に回すのが楽しいってわけでもないし。できれば食事のように頭を使わずに楽しい・嬉しいものが良いのではないかと思うが。
あと、雑記を見返す時に「■」しか判定がないのが面倒だったので、一覧画面でも「■今日の雑記」になるように対応しといた。


グラブル
風古戦場が終わったばかりなせいか、グリームニルの救援人数が少ないな。自分は貢献度稼ぎやすくて良いが、自発は厳しそうだな。


・ネタ出し。
今朝は眠りが浅かったのもあるが、わりとそこでネタが出てる感じはあった。とりあえずネタ出しモードにはなってるっぽいか。今日も軽く考えればとりあえず進められそう。
ただ、もう金曜だから今日何か思いつかないともう作業時間がないんだよなー。今回は諦めるか?


・娯楽。
食事みたいにあまり頭を使わずに楽しめるものをちゃんと探すかな。なんか重要な感じがしてきた。
というわけで探してみてるがなかなか難しいな。単語の選択が難しい。
ただ、その過程で「普通の人は頭を使う娯楽は選ばない」というのがあって「まぁそうか」と思ったんだけど、だったらもっと溢れてて目について良いのではなかろうか。自分のフィルタリングで自動で弾かれてるんだろうか。まぁ「検索する」ってのも頭を使うアレだしな。
ともあれ上記の記事で例示されていたのが「恋愛(~キャバクラ、風俗、ホスト)」「ギャンブル」「酒」「タバコ」「ファン活動」「食事」「旅行」「一部のゲーム」「流行に乗る」といったあたりか。挙げられてなかったが「ファッション」も比較的そっちかな。
確かに自分が興味ないものばかりではあるな。やりそうにもない。ようやく食事の楽しみは少し理解できたので、もしかしたら他のもなんとかなりそうな可能性はあるが、上の例だとせいぜい旅行とファッションがワンチャンあるくらいか。旅行はさっぱりわからないからファッションの方が可能性自体は高いか。
であれば、当面は食事の楽しみを増やしてみるかな。


・娯楽としての食事。
まぁ言うて別に何か特別な事をしないといけないって感じでもないな。この前のアレで良いのであれば「みたらし団子」やら「ハンバーグ+コーン」やらで良かったわけだしな。「何かを頑張って自作しないといけない」ってわけでもなさげ。
というわけで食いたいものを食えば良いだけだと思うが、なんにせよ食事は空腹じゃないとなー。ダイエット的な面から見てもそんなに頻度は上げられない。
だからそれ以外がやっぱり欲しいなぁ。
「妄想」とかはどうだろう。上記の例で言えば「恋愛」に比較的近いが。ただ、結局頭を使ってしまってる感じもある。


・あぁ。「麻薬」がこういう「頭を使わない娯楽の究極形態」なのか。なるほどなぁ。


・「そういう系の映画」がアリだろうか?わりとがっつり時間を取ってしまうのが難点だが。
そうだなぁ。理想としては「やりたい時にやりたい時間だけできる」ってのが良いのだが。しかしそういうのも何度も繰り返してしまえば摩耗してしまいそうだしな。難しいなぁ。


・今日は朝にあまり準備ができなかったのでリングフィットできてない。
ただ、棚の高さを変えたので基本的には立ち作業。足はそれなりに疲れる感じはあるな。


・そういや喉の薬を買ってきたけど一発で効いてスゴいな。経口摂取とかよりは患部に直接やるタイプの方が他への影響も少なくて効率が良いという事を学んだのでそういうタイプにしたが、帰宅直後にやるだけでもう昼飯時にはラクになってた。まだ少し残ってる感はあるので今日いっぱいはちゃんと使おうかとは思うが。


・改めて考えてたが、映画・漫画・ゲームみたいな「別世界に入るタイプ」の娯楽は避けたいかな。食事はまさに今のこの体で味わう娯楽だし。もう少し「こっち側の世界」を実感できる娯楽が良い。
となるとスポーツ系とかかぁ。何度か考えたがわりとキツいよな。コストや時間とかの制約的に。今の自分なら「自分1人で」という制約はなくせるとは思うが、まぁそれでもキツそう。


・今日は昼飯2も間食も摂取してないな。なんか食欲がないか。スロージューサーとかは飲んでるが。


・あと、性欲が減退気味なのも気になる。単なる波の可能性もあるが、改めてLOH症候群の対策をまとめた方が良いだろうか。


・あー。「オナニーグッズ」という手もあるのか。通常の自慰は妄想とかで頭を使う感じだけど、そうではなくてただひたすら物理的な快感のみを追求するという方向もあるな。そっちだとあまり頭は使わんしな。
TENGAくらいは知っているが、逆に言えばそれくらいしか知らないんだよな。探してみるのもなしじゃないか。
そういやなんかの場所だか部位だかの「開発」というのもあったな。あれもあまり頭を使わなそうだがどうなんだろう。わりと考えるんだろうか?
ただ、そもそも依然として性欲が減退気味だからなぁ。今いじっても別にそれほどの興奮が得られない。そろそろ4日目だったと思うが、5日目に突入してしまうのは結構アレだな。しばらく休んだらLOH症候群の方の対策を改めてまとめよう。


・サイト作成。
というわけでLOH症候群のまとめがてらサイト作成のデータ整備を進めるなど。
ただ、このままだと1ファイルにデータが多くなりすぎるな。早めに「1ページ1ファイル」という感じでデータを切り分けた方が結果的にコピペとかもしやすくて良さそうか。RubyにIncludeみたいな「配列宣言に並べればOK」的なのあったっけな。あった気もするが。とりあえずそこらへんの対応は明日にしようか。
で、あれこれ見てるがそういや「ニンニク」は最近摂取してないし、「タマネギ」もなんだかんだ摂取できてないのか。ニンニクはまぁ置いておくにしても、タマネギは普通に食える食材なのに全然摂取できてないのがちょっとショックだな。牛丼の具レベルの量すら摂取できてないし。カレーに少しだけ入ってる程度だろうか。これはちょっと意図的に増やしたいところか。
「マカ」なるものは摂取した事がないが、ホルモンバランスや自律神経を整える働きがあるっぽい?実際に試すかはもうちょっと調べてからにしたいが。
「クラチャイダム」というのもあるか。まぁこれも同様で。
一旦こんなところか?ちょっとサイト自体の改善案がまた出てきてしまったので、明日はそこらへんもやりたいかな。そうなるとUE4は本格的にムリだな。まぁ仕方ない。今のうちにやっておきたい対処だし、どうせUE4はもう時間がないし。
あと、UE4はうちのPCだと起動が遅いからなぁ。本格的にやるならデスクトップがそろそろちゃんと欲しい。


・マカとか。
ざっと調べた感じでは悪くはなさげか?まぁ次の買い出し時に売ってたら試してみようか。


・ていうかテストステロンを計りに行っても良かったのかもな。さすがにもう明日から土日でその後は仕事期間なので、今後やるにしてもちょっと様子を見てからにしたいところだが。


・あぁ。「こちら側のオモチャ」があったわ。レゴとかプラモとかそういうったの。
これはスジが良さそうだな。ただ、ブンドドとかは結局「頭で何かしてる」という感じなので楽しみ方はちょっと気をつける必要があるが。
なんか楽しめそうな物理的なオモチャを探したいな。


・となるとわりと外出したくなってきたなぁ。すでに17:45なので帰宅ラッシュは始まっている。いま外出しようが休日に外出しようがあまり変わらないというかむしろ休日の方がラクかこれ。
明日はサイト作成を進めたいところだが、LOH症候群の対処は早い方が良いのでやはりこれも明日行きたい感じが強い。明後日は普通に休んで仕事期間を迎えたいところだが、この感じだと最終日にサイト作成とかしてそうだなぁ。


・という感じで1ヶ月の休みがそろそろ終わり。
1ヶ月じゃ全然足りなかったな。全然ってほどじゃないか。でもまぁ2ヶ月は欲しかった。
しかしやりたい事はそれなりには進められた。前半はちゃんと体調回復を進められたし、中盤以降はサイト作成をそれなりに進められた。「時間が足りない」という不満自体はあるが、総じて満足度は高い休みではあった。また欲しいなぁ。金銭的な余裕は多少はあるから今年の年末とかに取るのも全然アリな状況ではあるが。


・サーモンラン直前にはなったが性欲処理はできた。波の底という感じもあるし、LOH症候群がまた出てるという感じもある。そもそも「活力がない」のは変わらないわけで、マカとかはそっちの改善可能性があるから明日早めに試したいかな。日光浴したらそのまま買い出しに行ってしまおうか。