・前日。
ストレッチ:1周。マッサージ:ふともも。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト+ブドウ。
晩飯:カレー+ハーゲンダッツ


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回はなんか以前通りな感じだったな。終盤に断続的な覚醒があってやや二度寝しづらかったか。今回は温湿布を貼らなかったが、それが原因とかなんだろうか?貼ってた方が寝てられるのか?そしてまだちょっと背中が痛いので貼っておいた方が良かったか。


・新PCのセットアップ。
とりあえずDropboxの同期を進めつつ、色々とアプリを入れるなど。
VisualStudioのところでだいぶ時間がかかりそうか。UE4とかUnityとか色々と開発しそうなので一通り項目にチェック入れたからな。
そろそろ買い出しに行こうかな。午前は弟達と森の虫取り大会やってたので行けなかったし。ていうか昼の予定をどうするか。白半袖は買いに行くか?


・予定。
まず、夕方にケーブル類が届くので、それが届いたら一通り配線しないといけない。
必須の予定はそれくらいだが、配線後はまた新PCのセットアップに専念したいので、その前の段階で作り置きの方は済ませてしまいたい感じは強い。ので、買い出ししてからとっとと作り置きの作成は進めたい。
となると、今日は横浜まで買い物しに行く余裕はないな。明日のステーキ外出でワンチャンくらいか。
ということで、今日は普通の買い出しだけして終わりにしよう。


・買い出し終了。
オリゴ糖の購入が必要だったのでいつもとは違うところに行くなど。そのため今日はランプ肉じゃなくて鶏もも肉となった。


・新PCのセットアップ。
買い出し終了の時点でVSのあれこれは完了してて、再起動が必要だったので再起動。


・18時過ぎたけど通販が届かないな。いつも遅いからこの時間帯だと向こうはキツいのかな。朝の方が良いんだろうか。
ともあれ荷物が届かないとベッドの上にどかしておいたものを戻せないから休むのもままならんのよな。


UE4
新PCの方でわりと作業を進められてる。体調もPCも悪くなさげ。
ただ、C++のビルドが全然通らないな。デフォルトだとドキュメント直下になって日本語パスになってしまうのが問題っぽいのは修正したが、その後が全然進まん。一旦空のプロジェクトを作ってそこでビルドが通るか確認するかぁ。ダメならVSやUE4が英語版じゃないとダメとかなのかもしれない。
新プロジェクトでもダメだなー。Linkerのエラーっぽいんだけど、一部が文字化けしてて全容がわからん。とりあえずVSを英語版にして再インストールするかぁ。
VSの英語パックを入れてみたけど文字化けしたままだな。となるとUE4もかぁ。


・通販。
19時も過ぎたので調べてみたが、日曜予定のケーブルの方にまとめられてしまってて今日中には届かないっぽいのか?まとめて「日曜に到着予定」と表示されてるんだけど、配送状況を確認ボタンを押すと「本日配達予定」と表示される。
とりあえず明日の午前に届く想定で動くかぁ。またあれこれ動かさないといけないのが二度手間でイラつくが、サイトから何か指示出せる感じでもないし。
違うな。二度手間に苛ついてるのではなく、予定を狂わされたことに苛立ってるのか。さらにはさかのぼって「待機のために我慢していたあれこれがムダだった」こととかにも苛立ってる感じはある。
まぁ体調はそこそこ回復してるのでボール殴りとかは不要なレベルの苛立ちではあるが。ていうか最近ボール殴りしてないな。多少は安定してきたのか。攻撃性の方はそこそこ落ち着いた感じは確かにあるかな。


・予定。
というわけで予定を立て直そう。
明日の午前に届く想定ではあるが、そっちは特に時間指定してないのでそれ以外の時間に届く可能性もある。ので、一応2通り考えようか。
まず、届く場合は12時以降は外出できる。ステーキの日なので14時頃に出かけてステーキ食ってから横浜で白半袖とかチェックして戻ってから配線とかを改めてやって終わりかなぁ。帰宅時点で疲れてそうだし、14時まで暇だから届いたらとっとと配線してから出かけるか。途中で疲れてるようなら横浜にも行かずに帰って休んで良い。
午前に届かなかった場合、ステーキ外出自体はしたいので出かけはしようか。ただ、横浜には行かなくても良いかな。どうせ予定より遅れてるし、受け取りは月曜でも良いや。


・そういや通販が届かんとOBSの設定とかも進まないのか。


・20時頃に通販が届いた。戻さなければ二度手間はなかったか。
しかし配線どうすっかな。今からやるとなると晩飯のタイミングにもかかるし、ホコリをあまり夜にたてたくないので明日の午前にするかぁ。


UE4
一通り英語にしてもビルドが通らんか。
とりあえず最終的にはリンクエラーになっているが、これはUE4のエンジン内にあるやつだよなぁ。これがリンクできてないのが意味わからんな。
あー。「unresolved external symbol」でググったら原因が出てきた。PublicDependencyModuleNames.AddRangeのところに対象を加えてやる必要があるのか。自分の場合は該当のシンボルが含まれてる"RHI"を追加したら通った。
で、ビルドは通ったんだけどじゃあC++で作ったこれをどうやったら組み込めるかが全然わからんな。ビルドが通ったあともドラッグ&ドロップがどこにもできんし。一旦前のプロジェクトに戻ってコンポーネントとして追加できるか試してみるかぁ。
うーん。ムリか。そして時間的に今日はここまでかなぁ。コンポーネントというよりはコンポーネントを付けられる側のように見えるが、ドラッグ&ドロップで配置てきないってことは違うのか。あるいは何か経由で実体化しないといけないのか。
少しだけ調べたが、別のコードからNewして使う感じかなぁ。だったらActorとかのレベルにして配置できた方が良いんだろうか。ここらへんの定石みたいなのがまだよくわからんな。明日改めて考えるか。