・前日。
0950:お湯→補中益気湯。起き上がるまでにかなり時間がかかったし、ウォーミングアップでそんなに体が温まる感じもなかったので軽くその場走りした程度。
1200:鍋+スロージューサー。
1500:ステーキ。
1800:間食。
2030:マンナン米+サバの味噌煮+スロージューサー+デザート。


・マーガリン。
今回はふとももの内側にマーガリン特有の吹き出物ができた。昨日のパン×3の影響か。1食だけで発生するとは思ってなかったな。マーガリン系ばかり選んでしまったのか。あるいは含有量が単純に多かったか。まぁ当面はまた摂取しないので問題ないとは思うが。


・睡眠時間6~8時間。
まだまぁまぁ断続的な覚醒があるし、終盤は二度寝できなかったがまぁ8時間は寝れてると思うので悪くはないはず。


・体温。
今朝はウォーミングアップをサボってみたが、こうなると外出前後の体の冷えが結構大きいな。なんだかんだ相殺くらいはできてたのか。
しかし逆に言えば相殺くらいしかできてなかったんだよな。長距離徒歩外出の際はお湯を飲んだだけで外出しても体の先が冷えてたが、ほうじ茶を飲みつつ歩くとわりと全体的に温かくなったからちゃんと温めることはできるはず。
というわけで今朝の外出でほうじ茶を買ってきた。ティーバッグ形式なので自宅でしか飲めない感じだが悪くはないはず。まぁ淹れたやつをボトルとかに入れれば外出もできるっちゃできるが。
そもそもちゃんと対処できてたつもりだったけど、まだ冬本番というわけでもないしな。実家に帰ればさらに寒くなる。厚着で体温の放出を抑えるだけでなく、ちゃんと体温そのものを上げる方法を色々と用意しとかんとな。
そしてこの観点で言うとスロージューサーは結構キツいんだよな。体温が上がる素材じゃないわりに冷水1リットルを飲む感じになってしまうので鍋とかで上げても簡単に相殺されてしまう。冬場はやめておくかなぁ。あるいはポタージュ方面をもうちょっと検討してみるか。