・前日。
0920:朝の。
1200:ヒレステーキ。
1500:間食。
1630:深めプッシュアップ:10×3。改めてちゃんとはできたか。
1800:マンナン米+サバの味噌煮。
2030:鍋+低糖質チーズプリン。雑記と体組成計を見比べる限り、デザートは低糖質のでも大丈夫そうではあるので改めて試すなど。この量なら体温の低下もそこまで気にならんか。冷凍ではなくて冷蔵だしな。
目薬あり。遠出外出で7000歩くらいだと思う。


・睡眠時間6~8時間くらい。
少しずつではあるがまたマシになってはきてるか。全身のかゆみが出たのがなんだが、これはどうやれば解決するんだろうなぁ。保湿とかなんだろうか。


・体組成計。
筋肉量はちゃんと増えてるな。同時に体重も減ってるので体脂肪率の減少がすごい。
体調の方はもう少し様子を見ないとわからんが、朝の時点では可もなく不可もないような感じ。夕方までに目のしんどさなどが発生しなければ運動によって改善されたと判断してポテトは継続で。


・予定。
今日は特に遠出の予定はないものの、休日なので日光浴&遠くを見るために一定時間外に居たい感じはある。どうするか。
できればちゃんと休みたい感じもあるので、「日光浴しながら遠くも見つつゆっくり休める場所」というのがあれば良いのだが、夏ならまだしも冬だとちょっとキツいよなぁ。屋内でそういう場所とかありうるだろうか。あるいはそういうのを探すために外出してみるか。


・日光浴&遠くを見る。
やはり用事がなくても出かけよう。視力の維持の観点から言って、自室に閉じこもるだけではちょっと限界がある。
というわけで調べてみたが、展望台とかどうだろうな。以前の派遣先ではそういう感じのところで日光浴&遠くを見ることが屋内からできてたし。
しかしちょっと遠いな。片道50分くらいか。そうなると向こうでメシを食えないと午前に行くのは厳しいな。
とりあえず展望台は諦めるとして、そろそろ外出しないと単純に朝の時間がなくなってしまうので出かけてみるか。試しに海まで歩いてみるかな。あっち方面は行ったことがないので、もしかしたら何かあるかもしれないし、何もなくても海あたりなら遠くを見るのは難しくないはずだし。


・外出終了。
まず、普通に道を間違えた。川に沿えば海に出るという認識が強くて別の道を行ってしまった。
しかし間違えなかったとしても時間的に厳しそうだったな。移動先でメシが食えないのであれば、午前中に遠くに行ってから昼飯までに帰宅するのはムリそう。
となると、朝の日光は自宅の高照度に任せてしまった方が良いのかなぁ。できれば外の方がわざわざ高照度の方を向かなくても良いのでラクなんだが。冬じゃなければ以前行った屋上でなんとかなりそうな気もするが。
そして偏光サングラスを久々に使ってみたが、マスクと併用するとめっちゃ曇るな。あれで歩くのは単純に危ないので、曇り止めが必要そう。そして眩しさ自体はもうそこまで気にする必要はないので、偏光じゃなくて単純なUVカットだけのやつの方が良いのかもしれない。


・体調。
外出時は外気の都合もあってやはりちょっと目がしんどかったが、帰宅後はそれほど悪い感じはなし。これならやはり運動不足でしんどかったのかな。


・体調。
徐々に悪化してきたというかしんどさみたいなのを感じるようになってきた。やっぱり試しにポテトはなしにしてみるか。


・体調。
なんとなくわかってきたが、モニタを見てるとなんか調子が悪くなってきてる気がする。もっと言えば「PCモニタとタブレット」を見てるとキツい。モンハンはなんかなんとかなる。
そして筋トレ前はだいぶダルかったが、筋トレ直後は逆に調子が良いように思う。もっと運動したくなってくる。ドーパミンだかアドレナリンだかがちゃんと出てるってことだろうな。
結局今日は終盤までそんな感じだった。モニタを使う作業を避ければなんかいけそうな気がする。が、不便なのでやはりモニタを使っても大丈夫なように体調を戻したいな。