・前日。
0930:朝の。
1030:補中益気湯
1200:鍋+スロージューサー。
1500:間食。ヨーグルト400gともなると足湯で相殺しきれないな。かといってタンパクト1つだと少ないし。タンパクト2つでいってみるか?
1630:黒酢。摂取タイミングがなかなか決まらんな。間食と一緒にするか。
1730:ランプ肉+ポテト+プロテイン
2050:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物+スロージューサー+低糖質プリン+ミニハーゲンダッツ。運動すると甘いものが欲しくなる感じだろうか?
性欲処理は保留。できそうではあったが、テストステロン方面のために。
筋トレは大臀筋のやつ+流れで少し別のもやったりした。


・体調。
寝る前の歯磨きの段階でなんか体調が良くなってきた。相変わらずタイミングが悪い。
でもまぁ「最近ちゃんと体調が悪かったんだな」という自覚はできた。あんなにぼんやりした状態だったのに「少し落ちた程度」という認識だったのは非常にアレだな。怖いというほどでもないが、困るというか厄介というか。ともあれたぶん筋トレの方の効果だろうと思うので、改めてちゃんと習慣化していこう。


・睡眠時間7~8時間くらい。
ベルソムラのお陰だと思うが、寝つきは良い方だったし断続的な覚醒もかなり弱めだったと思う。しかし起き上がるのがやはりしんどいか。


・サーバ。
今日はチュートリアルでウェブページを作って表示するあたりまでやろう。
今のPCでもEclipseでHTMLファイルの新規作成とかがまぁまぁ重いな。
いわゆるHello World的なやつは速攻でできた。言ってることもだいたいわかるので次に進むか。
DB。そしてJPA。要はJavaオブジェクトの操作がそのままDB操作になる感じか。
さすがにDB操作となるとやる事が増えるな。難しいことはしてないはずなので1つずつ片付けていきたいが、ちょっとしんどくなってきた。一旦休むか。
長めに休憩して再開。
難しいことはしてないと思いきや、結構あれこれしてるな。DBとの接続とかだけじゃなくて@Autowiredとか知らないし説明もないものが使われてる。たぶんnullじゃなくて自動生成での初期化のやつで、さらのそれが例のインジェクションだかで自動割当される感じかな。今のところ一種類しか使わないので特にメリットとかそういうのは感じないが、まぁこういう使い方があるというのを把握はしておこう。
2つ目のHTMLを追加しようとしたらEclipseが固まった。しばらく待てば解消するのかどうかもまだわからんからなぁ。とりあえず10分くらいは放置してみるか。
しかしやはりEclipseは今回も微妙かぁ。Java単品ならいけるのかもしれないが、他のあれこれまでやろうとするとダメかもしれない。今回のチュートリアルが終わったら一旦IDEの選定をし直してみるか。
10分以上放置してもダメだったので強制終了。
とりあえず最後まで対応してみたが、テンプレートの代入とかがうまくいってなくてコケてるな。ここらへんの書式についても特に書いてないので、次はここらへんか。もう18時になるので続きは明日だな。