・前日。
0920:補中益気湯
0950:朝食。
1200:鍋+スロージューサー。
1430:間食+黒酢
1730:ランプ肉+ポテト+プロテイン
2020:マンナン米+サバの味噌煮+スロージューサー。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間。
またちょっと起き上がるのがしんどかったが、起き上がったあとはまぁ普通な感じ。
しんどい期間にあれこれ試したが、「欲求」では起き上がりづらいな。モンハンとかが来たらまた別だが、なんにせよ外部の要因に左右され過ぎる。「思考」でもダメだった。単純に頭の回転が悪い。
使えそうだったのは「焦燥感」や「危機感」あたりか。「すぐに起きないと今日の体調がずっと悪いままだ」という危機感なら起きれなくもなさそうだったが、これは下手に使うと断続的な覚醒がヒドくなったり普通の二度寝がしづらかったりするしなぁ。まぁ試しに使ってみようとは思うが、悪影響が大きいようなら諦めよう。


・サーバ。
今日はいけそうなので進めようか。外出時間が長くなりそうだから自動ログインまではムリそうだが。
まぁチュートリアル的なのはあるので、ただ実装するだけなら1時間も要らないはず。というわけで、OAuthなるものの学習を進めつつやるかな。
とりあえず学習を進めつつcodeの取得まで完了。あとはトークンを取得してそれでAPIを叩けばひとまず完了か。ついでにスコープにYoutubeまわりを追加したから、そこらへんの情報取得も試せるはず。
というあたりで昼休みになったので休むか。それが終わったらすぐに外出だから、続きはやるとして帰宅後だな。それなりには進んだし、トークンの取得まわりは環境を整えるのが面倒そうなので今回はここまででも良いし続けても良い。


・外出終了。
とりあえず調子は個人開発ができるレベルを維持できてるのは確認できた。ネタ出しもわりとできてるし、帰宅してサーバまわりの学習の続きをしたかったので早めに帰ってきた。


・サーバ。
トークンの取得のためにGETとかPUTとかを簡単にできるプラグインChromeに入れるなど。
そしてGETだのPUTだのRESTだのがよくわかってなくて改めて学習するなど。RESTってのがあって、それとはまた別にPUTやGETがある感じか。そして上記のソーシャルログインではセッションまわりをどうするのかがよくわかってなかったが、そもそもRESTだとセッションの維持とかは考えないっぽいな。
URLとURIの区別もイマイチだったが、URIの1つとしてURLがある、的な感じか。まぁ普段使いとしてはどっちでも良さげだな。
URIは名詞だけで構成する、ってのは知らなかったな。GETやPUTの方で動詞を扱うから、って感じか。
とりあえずトークンの取得は完了。codeの取得からだいぶ時間がかかってて期限切れになってたので再取得からだったが。わりとすぐに期限切れになるんだな。
しかしYoutubeまわりの情報がまだちゃんと取れないな。というあたりで18時。今日はここまでかな。


セロトニン
改めて調べたが、リズムで発生させるなら最低5分~できれば20分くらい欲しいところか。そうなるとボックスステップ1曲では全然足りないな。そしてこれなら外出の歩きとかをそっちに寄せた方が良さそう。


・体調。
今日は結局結構良かった気がする。この感じだとマカ+亜鉛+アルギニン+シトルリンのサプリの効果が高いように見えるが。