・前日。
0930:ミニチーズ。
1200:鍋。
1400:ミックスナッツ150gくらい。
1600:ゆで卵+サンマの煮付け。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。


・睡眠時間7~8時間。
寝つきが悪いかなぁ。もうちょっと早く寝れると良いんだけど。変な夢ばかり見てしまったが寝起きは最近の中で一番良い。5分程度で起き上がれた。


・体組成計。
0.5kgずつ減っていたのは最初の2日だけで、残りは0.1kgずつ減って今朝は下げ止まり。断食前は一旦こんなものか。思ったほどは下がらなかったな。でもまぁ下げ止まりまでは来たので断食の反動はそれなりに抑えられそうかな?今回はちゃんと初日からボーンブロスを飲む予定だし。


・散髪。
外で切ってもらう想定でいたが、自分でできた方が便利かなぁと思ったのでセルフカット用のやつを買ってくるか。すきばさみとバルカンはすでにあるものの、髪を止めておくクリップ的なのがなかったりして細かい調整がわりと難しいんだよな。逆に言えば細かい調整さえできればあとはどうでも良い。機能性しか求めていないので、また親にぎゃあぎゃあ言われるなどの面倒事を回避できる程度に整えられればそれで十分だろう。
しかしそうなると順序が変わってしまうな。買い出ししてから散髪になるか。そうなると一通り買い出しを終えてからステーキを食う感じになるかな?あるいはとっとと終わってしまうようなら昼は鍋にしてしまっても良いが。まぁそこらへんは実際に買い出しをしつつ考えるか。
とりあえずセルフカット用のツールを探してるが、ケープも欲しいな。髪の毛が落ちないようにする感じのやつ。これなら肌に髪の毛が貼り付く心配もないし、姿勢も真っ直ぐなままやれる。しかしこれは店頭では見たことないな。あったとしても持ち帰るのが面倒か?いや、ちゃんとたためば直径30cmくらいになるっぽいから大丈夫か。まぁ探してはみるが期待はせずにいようかな。


・買い出し終了。
意外とケープは普通に売ってるんだな。コンパクト過ぎるしあまり行かない位置なので見逃してた。でもまぁ腕を通せるタイプじゃなかったので通販の方が良さそうではある。
とりあえず前髪と横髪だけはカットした。すきばさみじゃない普通に切れるやつを買ってきたが、これだとちょっと短くなりすぎるかな。すきばさみだけでなんとか調整した方が良いだろうか?それもそれで手間なんだよなぁ。ていうかちゃんと切り方を学習すべきか。後ろとかも単にバリカンかけただけじゃ不格好らしいしな。見えないから自分視点ではどうでも良いが、外からとやかく言われるのが面倒くさい。
時間に余裕があったので川崎だけでなく蒲田での買い物も済ませてしまった。これで明日は余裕ができたので上野公園に行っても良いが、今の感じだと自宅であれこれ考えたり描いたりしていたいな。わりとネタ出しとかグラフィックまわりの進展があったので、今はひたすらここを掘り進めたい感じがある。というわけで明日は最低限の外出だけで済ませるかな。