・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:そぼろ。
2000:ピーマンの豚バラ巻き。食わなくてもいけそうなくらい食欲は抑制されてた。低代謝さえ避けられれば食事を減らすのを試してみても良いかもな。
コーヒー+クッキー。


・睡眠時間6~8時間。
概ね前回通り。思考が抑えられてない感じがあるので瞑想慣れが足りない感じはあるな。そこも含めて対応していくか。


・瞑想慣れ。
改めて瞑想を試してみてるんだけど、たまたまやった「ばぶー!ばぶばぶー!」が意外と良いのかもしれない。脳内で言ってるだけで実際に発話しているわけではないが、ともあれ一切の思考はせず、その代わり何か発したいなら「ばぶー!」と言う感じ。なんなら積極的に言っても良い気がする。
「ばぶー!」と言ってる時の脳内処理は明らかに普通の言語で脳内会話してる時と違うんだよな。明らかに瞑想寄りになってる。まさかよもやこんなものがこんな風に使えるとは思ってもいなかった。何事も試してみるものだし、何事からも学ぶものがあるんだなぁ。