・前日。
0930:ミックスナッツ:なし。
1300:焼き鳥+ミックスナッツ。
1400:ティラミス。
1600:アイス。豆腐を買い忘れてたので買いだしてついでにアイスを買って食ってしまった。やはり甘いものを食うと追加で欲しくなるんだよなぁ。
1900:鍋。
屈伸:少しだけ。
瞑想メイン:少しだけ。最近また瞑想ができてないというか、ちゃんと時間を確保するようになってないな。改めて1時間単位で瞑想時間を確保するようにするか。まぁ平日には難しかったりもするが、可能な範囲でやっていこう。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。まだ断続的な覚醒があるが、まぁ現状維持でいずれは落ち着いていくだろう。


・人間ドック。
返信があり、とりあえず改めてこちらで日時予約を取ることになった。で、昼からの予約になるわけだがいつにするか。
早朝起床にはならないので休日前にしてリカバリーを考える必要はない。というわけで水曜日に入れると自分的にはラクになるか。
ということで水曜に予約完了。あとは改めて返答待ち。


・瞑想。
改めて30分ほど時間をとってやってみたが、だいぶできなくなってるな。こうなってくるともう慣れというより毎日ちゃんと時間をとってやってるかが重要といった雰囲気。というわけで改めてちゃんと時間をとって進めていこうか。今日の感じなら仕事の方は多少落ち着いた感じで進められそうだし。


・人間ドック。
返信がきて、予約が完了した。というわけで仕事の方も今のうちに有給申請とか出しておこう。それが終われば問診票とかが届くまでは待機になるかな。


・爪の白いやつ。
そういえばここ数ヶ月というか最低でも10ヶ月以上は爪の白いやつは出てないはず。もしかしたら数年単位かもしれないが、ともあれそっちの問題はないっぽいか。これがないってだけで別に栄養素が全般的に十分という話にはならないが、こんな感じで「大丈夫な部分」から何が足りないかを絞り込むことも可能だろうか?まぁ現状はとりあえず今の日常運動を維持してしばらくは様子見の予定だから特に考える必要はないが。


・日常運動。
室伏さんの本から考えたところ、「指差しを限界までやる」の応用で「胴体だけでその限界までの動きを行い、実際には腕とかは伸ばさない」というのであれば室内でもまぁまぁ動かせそうな感じがあった。ただ、これだけだと新聞紙丸めみたいなゴールはないし、中腰みたいに「移動のついで」という形でもできない。もう少しだけ何かが必要な感じがある。