・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+青汁。
1500:納豆。
1800:鍋。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。
睡眠:5サイクルに変更。


・睡眠時間5~7時間。
断続的な覚醒は少しずつマシになってきてるような気がしなくもないレベル。様子見。


・外出終了。
ちょうど雨が強くなりそうなタイミングだったが、結構短時間で波があってちょうど弱めのところと傘をさすところが一致する感じでわりとマシだった。
今日のメシはどうしようか迷ったけど、泡風呂とかも含めて改めて川崎に行きたかったので今日も焼き鳥にした。
で、肝心の泡風呂は良さそうなのは見つからなかったな。子供用とかはあったんだけど。これならまぁ通販に頼るしかないか。


・スプラ:連携。
モリープレイヤーで弟達の動きを見つつ連携を模索するなど。
次男のラクトは塗り&裏取り。ラクトのメインでキルが獲れるタイプならカーリングも合わせて裏取りは結構いけそうな感じではあるものの、次男はそういうタイプではないので主に荒らし目的の裏取り。現状ではステージが縦長寄りなのもあってそれほど刺さってる印象は受けないし、裏取りのフォローをするのもちょっと難しい。
三男のカーボンは塗り&ロボムで牽制。もちろんメインでの1確とかも狙いはするものの、試合時間に対して牽制の割合がだいぶ多い方だと思う。
自分も含めて総じて前線で普通に戦う武器ではないので、普通の戦術を遂行するのは難しい。すなわち、キルを獲って人数差で押し込むような流れは実現可能性が低い。
重要なのは「前線を押し上げること」であり「キルを獲ること」ではない。その意味では「弓のメインとポイズン」「カーボンのロボムとショクワンダー」「ラクトのミサイル」あたりは牽制~射程による押し上げとして機能しそうではあるかな。ラクトのカーリングもカーボンと合わせれば相手から見ればカーボンを警戒しないといけないので牽制としての機能も持ちそうではあるが。
特にエリアとナワバリの重要な違いは「中央を取られた側が勝手にスペシャル溜まったりしない」というところかな。相手の打開を遅らせるためにエリアとかではキルが重要になってくるわけだが、ナワバリにおいては中央を取っても相手のスペシャルは溜まらないのでムリにキルを狙う必要はない。まぁ落ち着いてスペシャルを溜められると打開されやすくはなるので結局何かしらの形でキルが欲しくはあるものの、エリアほどの重要性はない。
というわけで重要になるのは牽制になるか。弓だったらメインとポイズンで2箇所くらいは一応抑えられそうではある。ただ、今のところ最速で中央に来るのは自分1人なので安定はしなさそうなんだよな。ラクトに関しては自陣塗りからミサイルを飛ばせるので自陣塗りを積極的に任せたいが、カーボンに関しては今回のスペシャルが今のところ強くないってのもあって中央の塗りに早めに参加して欲しい感じはあるかなぁ。まぁあくまで目先の勝利を目指すならという感じであり、発売してまだ間もない現状でショクワンダーの試行錯誤をさせないのも微妙なので、そこらへんはまぁ色々とすり合わせながらという感じになるかと思うが。
あと、弓なら相手の分断をもっとできそうな気はするんだよな。相手を「抑えることができる」ってのは「抑えないこともできる」ということでもあり、意図的に相手を1箇所から入らせることで相手に不利対面を用意することは可能なようにも思う。これに関しては味方依存になる部分が強いので今のところ意図的にはやっていないが、そろそろ試してみても良いのかもしれない。こちらに前衛向きの武器が居ないとはいえ、囲めばそれなりに戦える武器ではあるからな。


・瞑想。
今日は多少できてるかな。昼寝もようやくちゃんとできるようになってきた。