・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+チーズ。
1430:ヨーグルト。
1800:サバ缶豆腐グラタン。
瞑想:少し。
性欲:中。
パイナップル:中4切れ。焼鳥に合わせて消費しきった。


・断食。
そういや金曜の断食はどうしようかな。今の感触なら別にやらなくて良いか。今は乳製品を一時解禁した状態での体調を観察したいので、他の差分は避けておくかな。


・睡眠時間4~5サイクル。
最近は寝る前のお茶の量のわりにトイレ起床がなかったので少し調子に乗って飲みすぎたせいで尿意による覚醒はあった。トイレには行かなかったがトイレに行く夢は見たし、やはりあまり増やさない方が良さげだな。


・便の匂い。
昨日はチェックし忘れたが、やはりやや強めといった印象。
でもまぁ正直どうでもいいというか、重要なのは能力が使えることであって自律神経のケアはそのための手段の1つに過ぎない。現時点ではまだ腸内環境の改善が自分の能力の回復に有効なのかが実感としてわからない。理屈上は重要であることを理解できてるつもりではあるが、腸内環境の改善そのものに時間がかかるのもあって感覚としては自覚しづらいんだよな。
テストステロンの方はサプリでわりとすぐに性欲面は改善できたのもあって、わりと即効性を求めてしまっているきらいはある。瞑想も慣れてしまえば即効性は意外とあるからなぁ。身体を食べ物から構築する作業は時間がかかるものだと頭ではわかっていても経験するのにこれだけの時間がかかると学習の重みが減るというかな。
ともあれ基本的には現状維持で様子見。短鎖脂肪酸まわりは少しあれこれ調整する予定ではあるが。


・瞑想。
改めて我流の導入を試してみてるが、少しずつわかってきた。
あくまで「自分」の機能を確認するのが目的で、対象に注目し過ぎるとダメなんだな。あくまで今ここに居る「自分」を認識するのが目的なので、対象にのめり込むと「自分」から離れてしまう。
色を認識するのであれ形を把握するのであれ、「自分にそういう機能がまだちゃんと残ってる」ということの自覚が重要で「じゃあアレの色は?」「コレの形は?」みたいに外への意識が強くなっていくとズレていく。


・味噌バター鍋。
前回は鶏ガラの素を入れて味の改善ができたわけだが、であれば以前使ってた鍋キューブのやつにそのまま味噌とバターを追加したらどうなるんだろう?ということで今回はそれを試してみた。
結論としては普通。特に味の相乗効果とかがあるわけではない感じ。これなら別に鶏ガラとかで良いか。
次回はラードを試してみようかな。今日はセールの都合で豚こま100gのが手に入らなくて豚もも単品になってしまい豚バラ感が薄くて物足りない感じだったから、ラードを足せばもも肉でもいけそうな気がする。