・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:味噌鍋。
1800:うまかっちゃんもどき+サバの甘辛煮。
瞑想:少し。
性欲:高。処理翌日でなければ処理していたくらいには高め。


・睡眠時間5~6時間。表記を時間に戻そう。
で、やはり寝つきがだいぶ悪かった。寝る前のストレッチをやるとこうなるが、習慣化してない影響もあるかと思うので当面は続けてみる。
ストレッチの効果としては血流改善により寝起きが良くなるとのことだったが、現時点ではさほど大きな変化は見られず。まぁ少なくともしんどくはないが。
0830の覚醒も意識してみたが、それ以前の段階で起きてはしまうな。体内時計的な感覚は正常で、7時くらいだろうなと思ったらちゃんと7時くらいだったし、指定時刻での覚醒そのものは難しくないと思うのだが。


・皮膚の痒み。
昨日はほとんど出なかったな。チーズよりも飲むヨーグルトの方がマシということだろうか。そうなるとなおのこと飲むヨーグルトを優先して摂取したいところではあるが。
なんとかカサ増しできないかな。味を損ねない程度で糖質なしで。とりあえず後で余ってるアーモンドミルクとの混合とか試してみるか。


・外出終了。
体調は微妙。原因を考えていたが、恒常性まわりかなと思った。活動しないことに身体が慣れてしまっていてあれこれ低下している可能性。特に平日はろくに運動すらしないしな。いきなりあれこれしてもキツいだけかと思うので徐々に活動量を上げていく方向でいこうかな。土日は徒歩川崎だけでなく夕方も外出してみたいし、平日も外出できないならせめて片付けなり掃除なりで運動量を増やしたい。思考量を増やすのは現状微妙だからな。
足の甲の痛みはなかったが、代わりに足の親指が痛くなった。厚手の靴下だとグリップ力がなくて滑って親指に摩擦が溜まってしまう感じ。やはりグリップ力のある靴下が欲しいところだな。
水筒に入れた飲むヨーグルトは上々。少々大き過ぎる感じもあるが、わざわざ買い直すのも微妙なレベル。習慣化が決定したら改めて考えるくらいで良いと思う。


・作業。
夕方も軽く買い出しする予定にしたので、その直前に性欲処理をしてみたところ確かに直後に作業を入れてると眠気は発生しないっぽいな。
で、その後も片付けを進行。工事まわりのものはほぼほぼ完了。あとは直前に段ボールを整理すれば十分だろう。今やってもまた増えるしな。
その後は引き続き工事以外の部分の片付けを進行。1年以上使っていないものもだいぶあるので、そこらへんを中心に捨てていってるところ。


飲むヨーグルト+アーモンドミルク。
アーモンドの風味をヨーグルトが消してくれたらワンチャンあるかと思ったが、両方の風味が同時に発生する感じだった。
しかし悪くないな。少なくとも味のレベルを落としてない印象がある。まだ一口しか飲んでないのでこれから全部混ぜつつ晩飯と一緒に摂取してみるが。
で、夕飯で食ってみたが少し微妙だな。アーモンド風味がメシに合わない。あと、ちょっとアーモンド側の風味の量が多かったかな。


・眠気。
19時頃に出てきた。ので一瞬だけ寝た。睡眠物質の除去はしておきたかったしな。どうせストレッチに慣れるまでは寝つきも悪かろうし。