・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1130:焼き鳥。
1230:コンビニコーヒーゼリー+0カロリーリンゴゼリーWithナタデココ
1300:昼寝10分✕2。睡眠慣性っぽいのが1時間ほど続いた。
1700:夕寝30分くらい。
1930:豚味噌+ピーマン+コーヒーゼリー。今回は豚味噌が良さそうだったので買ってみたが、悪くはなさそう。味噌の摂取も多少はできるしな。分量がやや多い気もするので、食後の体調が安定するかどうか次第。
2100:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕8と水分2リットル程度。
性欲:無~低。さすがにちょっと無さ過ぎるので処理が早すぎたかもしれない。なかなか処理タイミングが難しいな。とりあえず意識的に性的刺激を少し加えてみたりはした。


・スプラ:フェス。
もう少しだけ事前に整理。
三男は当面ホクサイ・ヒューなので、初動はまず各所にビーコンを置くところから始まる。次男は自陣塗りから始まるだろうし、残りの1人も自陣をある程度塗ってから前に出てくるタイプ。つまり、初動中央は自分以外しばらく誰もこない。が、三男のホクサイも次男の塗り武器も中央を取られてしまうと打開がしづらいので、できれば初動で中央は取りたいというチグハグな状況。これをどうするかを事前に整理しておきたかった。
まず、初動で中央に他の味方が居ないので「連携して最初のキルを入れる」のはムリ。そして自分1人で抑え続けるのも相手が2人以上初手で来たらムリだろう。
可能な手としては「スプリンクラーと自分で最低限の塗り維持」か「相手の初動を読んで狙撃や曲射によるキルを狙う」か。あるいはいっそ自分も道中のスプリンクラー込みで塗りを稼いで「最速デコイチラシを入れる」か。実際には次男がLACTだった場合早めにミサイルが飛んでくるからそれも加味したいところ。おそらく三男が中央に来るタイミングとミサイルが飛んでくるタイミングが同じくらいになる。
「塗り維持」に関してはもう本当に最低限しかできないだろう。中央の一角を維持できればマシといった感じ。そこからミサイルと三男がきてもせいぜいイーブンといったところか。
「初動キル」は決まればかなり展開は良くなるが、決まらなければ上記の塗り維持以下の状況になってしまってハイリスク・ハイリターンといった感じ。互いの力量差によって成功率が変動しやすいが、そもそも格下相手ならキルが獲れなくても中央は取り返しやすいので微妙。
「最速デコイチラシ」はミサイル+三男より1手遅れるくらいになりそうだが、むしろちょっと遅れた方が相手の拘束時間は長くなりそうなので良さそう?これだけでキルが獲れるとは思えないが、ミサイル+デコイチラシは相手に使われた時にかなり塗られたのを経験してるので悪くはなさげ。三男のホクサイが相手に接近しやすく、自分も対応に追われる相手に狙撃を狙っていきやすい。ジャンプ撃ちじゃなくても置き弾込みで削りきれる可能性は高くなる。
という感じか。こうして考えると「最速デコイチラシ」が良さそうかな。厳密に言えば「弟達のスペシャルや本体に合わせる形でデコイチラシが撃てる状況にしておく」という感じ。とりあえず今のうちに両ステージで塗り方を確定させるか。可能であればそのうえで上記の初動キルなり塗り維持なりを狙えるとベストだが。
ユノハナ。自陣台に到達するまでにスプリンクラーは2回置けるし、登った直後にもう1つ置ける。そこから中央台の側面を塗りつつ相手が台上とかに来たら狙撃を狙う感じでスペシャル溜めはできそうかな。さすがに到達するまでに溜めきることは難しそうだが、まぁそれなりには溜めていけそう。あとは相手と塗り合いしてれば溜まるだろうか?
ゴンズイ。こっちも同じ感じで、2回置いたあと中央に登った段階でもう1つ置ける。相手が初動最速で上にきたらブロック手前、そうでなければ標識あたりに置くのが良いか?さらに遅いようであればさらに奥の街灯のところにでも置くか。
フェスに限らずトライストリンガー自体が抑えの方が強い武器かと思うし初動で中央は取れた方が良さそうなので、通常のナワバリでもこの動きを基本にしたいかな?まぁ試すだけ試していきたい。


・スプラ:フェス:終了。
15勝7敗で勝率は良し。事前に考えたやつでわりと初動の中央有利は取りやすかったかな。
負けた試合で多かったのは「ユノハナで自陣荒らしされた」パターン。戦闘力が低いのもあって、塗り荒らしではなく単純に戦闘力差で暴れられた形。塗りで有利を取ってても戦闘力差での自陣侵入がありうるんだな。となると自陣荒らしの対処をもっと強化しないとダメそう。試合中に考える余裕はなかったが、スプリンクラーを簡易的な盾にしつつ通路先で構えてれば相手はだいぶ入りづらいはず。下に居る別の相手にスプリンクラーを壊されるようなら自陣の高いオブジェに貼り付けて塗りを降らせる感じになるかな。
で、勝率は良かったけどまだ「えいえん」まで到達してないので明日もやるかな。ただ、1人でやる可能性もある。まぁ明日もチームできた場合に備えてオープンの方のステージから考えていくか?まぁそこらへんの思考は明日やるとして、今日はもうちょっと学習結果をまとめるか。
ユノハナ:6勝7敗。負けた試合はほとんど上記の通り荒らしを通してしまった形。自陣に入られたあとに安全にスプリンクラーを貼りつつ丁寧に返していく方法の検討とかも必要そう。それ以外は台上スプリンクラーの効果がまぁまぁ程度。もうちょっと端に置かないとオヒョウと同じく登ってから壊されて終わりだな。壊してる最中の狙撃も上手く決まらなかったし。まぁ狙撃後はほぼほぼ相手は降りたのであまり上を使わせないようにはできてたと思うが、それだけでは不十分感も強い。デコイチラシは普通に強そう。壊してるところに曲射が刺さったりするし。もっとマップとかを見つつ相手の位置をできるだけ把握して曲射で削れればデコイチラシや周囲の味方と合わせて倒しやすそう。
ゴンズイ:9勝0敗。見返すまで全勝だとは気付かなかった。戦闘力とかで押されてた試合が2つほどあったが、ホクサイ・ヒューの突破&ビーコンからLACTやトライストリンガーによる塗り荒らしで盛り返せた形。デコイチラシは上通路の下にはいかないから微妙かと思ったけど、そこに居る相手にとっては周囲を囲まれてしまうので壊そうとすると目の前の相手に隙を晒すことになってわりかし脅威になるっぽい。ここらへんはやはり実際に試してみないとわからんかったな。
ひとまずこんなところか。ここまで勝率の良いフェスは初めてだったな。カーボンの時は一応1確なのでトライストリンガーの削りとの相性は良くなかったが、ホクサイはそこらへんの相性が良い感じ。トライストリンガーでもビーコンなら比較的安全かつ三男のビーコンなら高速で飛びやすいので、射程を活かして相手の侵攻をかなり抑えやすい。最速寄りデコイチラシで中央を一旦確保できればその間にさらにビーコンを生やすことができて中央維持がしやすくなる。戦略目標が達成しやすくなって、わりと武器としての相性は良くなった感じ。


・睡眠時間6時間半。
まただいぶ寝てしまったな。でもまぁ服従をほとんど意識することなく起き上がれはした。長く寝た日はパワーナップが不要な感じだったが、土日の眠気とどちらが優先されるだろうな。というわけで今日はいつもと同じ感じで進行しつつ、そこらへんがどうなるかを観察しよう。


・性欲。
朝の段階ではそれなりに復活してた。単に起床直後だけの可能性もあるが、まぁないよりはマシだろう。


・スプラ。
起床直後に思いついたやつだが、ユノハナの自陣荒らしを防ぐのは自分が一番適任だったよな。他の武器では射程的に抑えづらい。クアッドがスライドなしで雑に撃ちながら来るだけでも射程的に押されてしまったはず。だから「戦略目標達成はどの武器が適任か」という観点も必要そう。それが自分以外の武器だった場合にどういったフォローや誘導が必要か、という感じになっていくだろうか。


・外出終了。
次回のクリニックは定休日の都合で3週間後になった。その頃はちょうど契約が終わった頃になるか。ともあれ処理のタイミングとかはちゃんと考えないとな。あとはやはりテストステロン系の対処をもっと増やしたいところではある。今の体調なら筋トレとかもいけるだろうか。
今回はデザートを向こうで食ってみた。摂取タイミングは30分くらいしか違わないから影響はさほどないとは思う。冷蔵系を試してみたが、この時期だと焼き鳥を食い終わるまでの10分程度でもう多少ぬるくなってしまうな。アイスだったら案外ちょうど良いかもしれない。帰宅してから冷やすより、帰宅までのまだ少し暑い道中で内側からも冷やせる方が良いのではないかとは思っている。
夕飯用の豚肉まわりも一通り見てきたが、味噌豚が一番安定しそうかな。そして味噌豚もなんか西京味噌だの麹味噌だの色々あるっぽいので、一通り試していきたい。


・予定。
今月はもう特に予定がないな。次にやる事としては今月末に次の契約の話を進めるくらいか。ただ、これは別に来月頭でも良いかな。今月末にやるにしても月曜じゃなくて良いかなぁ。木曜~金曜とかで良い気がする。


・眠気。
昼寝は不要そうな気配もありつつ、しかし寝なかったらやはり夕方になるにつれて眠気っぽいのが蓄積される感じがあり、横になったらだいぶ寝てた気がする。LINEが来なかったらたぶん2~3時間くらい寝てたんじゃなかろうか。
で、感じたのはやはり「土日だから」という感じ。つまり平日は「さすがにそんなに寝てるわけにはいかない」という感じで10分程度のパワーナップで済んでるだけで、そういう縛りというか制限がないのであればこんな感じで寝てしまう状態なんだろうと思う。
となるとどうするかなぁ。覚醒できてる状態はまぁわりと良さげなんだけど、それはそれとして眠気が別途発生するような状態か。来週からはそこらへんの対処を進めて良いとは思うが、現状特に何も思いつかない。ちょっと整理してみるか。
「カフェイン」は現状からはあまり増やせないし、たぶん幼少期から緑茶をがぶ飲みしていたせいで効きが悪い印象がある。これ以上増やすのは本当に最終手段かな。1日だけ試してみて様子を見ても良いが、仕事期間中にはあまりやりたくはないか。三男がわりとカフェイン中毒寄りで頭痛みたいな反動が出るっぽいからな。
「ストレス」をもうちょっと増やすとコルチゾールだのなんだので覚醒状態にはなりやすいっぽい。が、どうかければ良いのやら。ずっと一室に閉じこもってるのが問題であるのなら外で過ごす時間を増やしてみるか?まぁこれも夏場はキツいので、やるにしても来月からにしたいか。あるいはエアコンのあるどこかで数時間過ごせる場所を探すか。この前考えた時は水族館あたりが良さそうなんだっけ?川崎にもできたらしいから試してみても良いが、平日にはできないな。来週末になら試してみても良い。
「接地面積」を減らしてみるか?具体的には座ることすらせず立ったまま過ごす時間を増やす。まぁ土日の徒歩川崎後に眠気がきてるのでこれだけで解決するとも思えないが、「いつでも寝れる」と身体が判断して各種能力が低下している可能性もある。ただ、そのためにはちょっと色々と整理しないといけないかな。まぁモニタまわりの買い替えとかでどうせあれこれ配置とかも変えないといけないし、事前にそこらへん用のあれこれを整理しても良いか。明日から試せそうなのはコレくらいかな。何なら今からでもやれるから、ちょっと早めに試してはみるか。


・机整理。
スペースを大きく確保したいならモニタは壁掛け的な使い方にした方が良いのかもな。まぁ実際にやるとしたらアームだろうか?ただ、その場合は振動でわりと大きく揺れてしまいそうだからゲームする時とかは微妙かなぁ。まぁあくまでスペースに困った時の場合の選択肢といった感じだが。
とりあえずSurfaceとかを置くスペースは確保したので、あとはこの状態で過ごしてみるか。


・性欲。
朝のうちは良かったが昼以降が微妙だな。単に意識するだけでは何も発生しない。眠気の方が優先されてるっぽい感じもある。後でちゃんと物理刺激とかを与えてはみるか。


・デコイチラシ。
リプレイをいくつか見てみたが、「これで相手を削って倒しやすくなってる」とかじゃなくて「デコイの破壊や塗り返しをしてる間に他のところで人数差ができてキルが獲れてる」という感じが多かった。たぶん他のあれこれと組み合わせた方が効果は大きくなるとは思うが、結構雑に吐いても効果自体は出やすいスペシャルなのかもしれない。起動から効果が出るまでの時間がだいぶ長いので、合わせる意識を持っても逆に合わなそうな気もするしな。当面はわりと早めに吐いて経験を蓄積していくのを優先してしまって良さげ。


・スプラ:ナワバリ:クサヤ:トライストリンガーコラボ。
今夜もイツメンでフェスをやることになりそうなので詰めておこう。
まずはスプリンクラーを置く位置だけど、左右の薄い看板っぽいやつの上に乗せる形が良いとは思うが、左右どちらが良いか。そもそも相手の射程によっては右の方は壊されやすいから左一択ではあるが、相手の射程が短くて防衛を重視するなら右でも良い気はする。
実際に散歩してみた印象だと、左は確かに壊しにくいが相手が右に固まりやすくなるのは微妙な気がする。こちらがあまり有利になっている印象がない。相手の陣地に味方を入らせたいならアリではあるが、それよりは右に置いて相手をこちらに近寄らせないようにしつつ曲射とデコイチラシで崩していくのが安定しそうではある。
相手に長射程が居る場合は今まで通り右看板の手前に付けるのが安定しそうか。そして自分のポジションもその手前右あたりにすればスプリンクラーで自分の身を多少守りつつ射程を押し付けていけそう。
デコイチラシは通常時の自陣台上なら中央奥、長射程相手の右ポジからなら逆サイドに撃てばひとまずは良さそうかな。左右の溝に相手が居る場合には塗り返しと味方へのフォローを兼ねて撃ってしまっても良さそう。トライストリンガーのメインではキルを獲るのは不可能ではないがわりと難しい部類だし。
あとは自陣侵入の防止も考えてはおくか。塗り荒らしが強いステージでは特にないが、戦闘力差があるとそれだけで抑え込まれやすいステージでもあるし。
とはいえそれはクアッドの時にやってた「街灯の横にスプリンクラー+メインで牽制」をトライストリンガーでやれば良いだけかな。まぁ何をもってそちらのやり方に切り替えるかの判断基準が今のところ特にないが。数の不利ができたらそちらの抑えモードに入りたいところではあるが、台上からだと2手くらい遅れそうだな。普段から右手前に居た方が良いだろうか。それでも射程と曲射は十分に機能するとは思うし。実際に散歩で試してみたが、最初から右手前で良さそうだな。


・スプラ:ナワバリ:タカアシ:トライストリンガーコラボ。
このステージの課題は「自陣侵入の防止」と、そこから先の「中央確保」への接続部分。
まぁ自陣侵入防止の方は左手前で狙撃を狙う形で良いとは思う。あとは慣れだろう。
そこから中央確保に向かうためにはやはりそのまま左から行かないとダメそうかな。手前中央に戻りつつそこから前に行くとそのタイミングでの自陣侵入の防止ができないし。
とりあえず左手前から正面の網の上にスプリンクラーが投げられることは確認したので、あとは上から地道に射程と曲射を活かして中央左に詰めていく形になるかな。どうしても辛そうならスペシャルで時間稼ぎしながら前詰めになるか。
その後はまずレールをちゃんと自分色にして抑えつつ、中央からの壁登りに備えてスプリンクラーを設置し、あとは曲射などで中央制圧を狙っていく形で良いかな。相手の位置をちゃんと把握しきれればそこからさらに中央まで移動したいところなので、ちゃんと把握を意識していきたい。
初動はどうするかな。このステージに限らずフェスで弟達が味方ならとっととデコイチラシを吐いて中央を有利にしてしまいたい。が、自分は左の抑えを重視しながら入るべきなのか、中央で塗りなどを重視しながら入るべきなのか。初動であれば自陣塗り中の味方も居るので相手としてはやや入りづらくはあるはずなんだけど、だからといって想定から外して良いものでもなかろうし。まぁ中央から左抜けが見えないわけでもないので、そこはちゃんと意識しつつ基本は手前中央からで良いかなぁ。デコイチラシが網に重ならず撃てるので手前中央の方が効率は良さそうだし。
初動でスプリンクラーを置く位置を中央の網上よりその左の網上にしておいた方が抜け対策にはなるか?どうせ中央は射程で抑えられるしな。自分が見れない方をスプリンクラーで抑えた方が効率は良い気がする。ひとまずそうするか。


・体調。
立ち続けてるのはややしんどいか?徒歩川崎後ってのもあるだろうか。まぁ休憩とかはしつつ無理しない範囲で続けよう。


・性欲。
物理刺激を与えれば一応発生はするものの、同時に眠気の方も強まるな。やはり副交感神経まわりで絡み合ってるっぽい。