・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1200:焼き鳥+ピーマン。
1300:昼寝20分✕2。わりと深めに寝れた。睡眠慣性は少しあったが早めに回復できた。
1600:ミックスナッツ✕2。
1730:うまかっちゃんもどき+焼き豚+コーヒーゼリー
電解質タブレット✕8と水分2リットル程度。
性欲:低~高。意識すれば高くできるが、そうでなければやはり低いな。


・自己肯定感。
風呂前あたりからさらにだいぶ良くなったな。脳内でなら「自分のことが好きだ」と言える程度まで進展した。最速でも1週間くらいはかかる想定だったが、想像以上にここらへんのコントロール能力が上がってるのか?おそらく瞑想の効果が大きいのだろうとは思うが。


・睡眠時間5時間半。
寝起きのしんどさが少し増したな。試しに自己肯定感に接続してみたが根本的にそこじゃない感があったので、別のところの問題か。相変わらず起き上がれさえすればマシにはなるが、今日は起き上がるまでに結構な時間を要してしまった。
カフェインはやはり効いてない気がする。今朝は多少ほうじ茶の摂取量を増やしてみたが、眠気が減ってる感じはなかった。
そもそも何を苦しい・しんどいと思ってるのかもよくわからないんだよな。思考はまぁまぁ回るし、息苦しさとかがあるわけでもない。


・自己肯定感。
今回は朝から「自分のことが好きだ」と思えてる感じ。思えてるというか脳内でなら言えるというか。まぁともあれ悪くはなさそうなので続けていこう。


・関節痛。
また右肘を曲げると痛む感じの状態になってる。最近は特に負荷をかけてないつもりだが、給湯器を運ぶ際に負荷をかけてしまったか?


・机。
今日もSurfaceを机の方に持ってきて立ち作業メインで進めたいわけだが、座ってしまうとSurfaceが通常のモニタに重なってしまって邪魔なんだよな。そもそも通常時もちょっと背が高いものを机の上に置くとモニタに重なってしまってスプラをやる時とかに邪魔になってしまうし、この機会にモニタの下に何か収納的なやつを入れて高さを調整するか?出費がかさんでしまうが、まぁそのレベルなら大丈夫だろうか。
ただ、具体的にどんな収納にするかで悩む。普通にやると奥の方が取り出しづらいので収納として使いづらい。網状のものにしても同様だろう。それならいっそモニタをアームとかで浮かせた方が使いやすそうだが、そうなるとまた振動で微妙なストレスがかかる可能性もある。
といことで色々と調べてたが、ちゃんと「ディスプレイボード」とか「モニター台」の名前で専用のが存在してるんだな。そして引き出し式のとかもあったりして、これならまぁ奥のやつも取り出せそうか。手前を空けておく必要はあるが、メシ置き場はそもそも空けておく必要があるからいけそうではあるか?ていうかディスプレイボードは上につけるタイプを言うのかな。
ただ、引き出しに何を入れる?皮膚炎系の薬はまぁ入れておいても良いとは思うが、それ以外が微妙だなぁ。というか、どちらかと言えば机の上にあるものを他のところに移動できないかを考えるべきか。タブレットの袋とかは横にすると中身がこぼれそうなので机の上に置きっぱなしだが、別に常時置いてある必要はないしなぁ。
そもそもこのサイズなら自作も手か。ただ、そうなるとなおさら必要条件をちゃんと整理する必要があるか。


・モニタまわりの整理:必要条件。
まず必要なのは「モニタの高さを上げる」こと。具体的には「Surfaceを置いた時に座った状態でもモニタがちゃんと見える」こと。他のあれこれを置いた場合もせいぜいSurfaceと同じ高さ程度だからこれで問題はないはず。
ていうかこれ以外は特にないんだよな。引き出しの話を見かけて有用そうに思えたが、自分に必要なのは引き出しじゃなくてサイドポケット的なやつの方だと思う。
机の上の整理を考えると奥行きがあまり欲しくないんだよな。単純な凹型の直方体の上にモニタを置いて、直方体の中に机の上のものを一通り押し込めるだけでもだいぶ整理はできる。
となると、奥行きは15~20cmくらい。高さは10~15cm。幅は20cm~50cmかな。モニタ2つに対して台を1つにするなら幅は80~100cmといったところか。
既製品だと惜しいものはあるがドンピシャという感じではないなぁ。メタルラックを机代わりにしている都合上、いわゆる「4つ足」タイプのだと安定しないんだよな。穴が開いてるから。
こうなってくると自作もアリかな。ただ、その場合は素材を何にするか。木材がたぶん一番安いが分厚くなりがちか?
耐久性さえあればレゴみたいなのでも良いんだよな。というか、板とレンガみたいなやつをくっつけて置くだけでも良いっちゃ良いし。
次の土日にユニディあたりでここらへんを見てきて方向性を決めて、通販することになったらモニタやキーボードの購入と合わせる形で買えば良いかな。


・昼寝。
うまくできず。そろそろ性欲が邪魔になってきた感じもありつつ、こっちはカフェインが効いてた可能性もあるな。睡眠慣性相殺のために多めに飲んでみたが、それだと15分経過以降で眠れなくなっても仕方ない気がする。まだちょっと制御が難しいか。


・性欲処理。
して良いのかどうか。昼寝の邪魔になってる時点で処理して良いとは思うんだけど、ここ数日低い時がかなり低かったので疑心暗鬼というか。まぁテストステロンの注射もしてるから問題ないとは思うが。今日中に処理はするとして、できるだけ後回しにはしようかな。


・自己肯定感。
現状わりと調子は良さそうか。能力面への影響は現状微妙といった感じではあるが、段々と気分は良くなってきたのでそこで何かしらの好循環みたいなものは発生しそうな予感はある。なんにせよやらないよりはやった方が良いのは確実な感じなので、瞑想と合わせて習慣化していくかな。瞑想と合わせると効果が高まるのが実感できるうえ、どちらか片方を思い出せばもう片方も自動的にやれるようになるし。


・仕事。
今日のぶんが一段落。とはいえ疲労も見えるな。立ち作業になっている影響もあるかと思う。
まずはしばらく休むか。


・キーボード。
仕事の機材返却の話が来たので改めて確認してたんだけど、もしかしてこのキーボードって自分のなのか?趣味じゃない形をしているので違うかと思ってたが、メールを遡ったところデスクトップPC購入時にキーボードもついてきてたっぽいんだよな。
で、会社から自宅に送った時の段ボールの中を改めて見てみたらキーボードが普通に入ってた。じゃあこっちのは自分のだったか。だったら別に買い直さなくても良いか?あるいはこの機会に買い換えるか。どっちでも良いが出費としてはデカいんだよなぁ。必須というわけではないのなら慎重にならざるを得ない。モニタは必須だからついでに買うのはアリではあるが。


・機材返却。
ていうかこっちに送る時はサガワだったけど、送り返す時はヤマト指定なんだな。だったら残してあった箱はなんか心理的に使いづらいな。まぁ大きさの参考にはなるし、着払いで箱の費用だけかかるとしてもそれほど多くはないだろうから新しく買うかな。
ざっと調べたが、一番大きい箱✕2になりそうで、それでも1000円いかないくらいか。だったらまぁ買ってしまおう。後はまぁ古い箱をどうするかといった感じではあるが、他の段ボールを捨てる時に一緒に捨てるか。多少くたってて耐久性が多少心配ではあったしな。