・前日。
0830:性欲処理。
0900:ミックスナッツ×2。
1230:鍋。
1700:そぼろ+ピーマン+コーヒーゼリー。今回はちゃんと試しにレモン汁を入れられたが、そんなに分量は入れられないな。電解質タブレットの代わりレベルはちょっと微妙かもしれない。味的になしではないので残りをちまちま消化はできそうだが。
1800:ミックスナッツ×2。
2000:サンマの蒲焼+普通のコーヒー。カフェインの摂取量が減ったので水分さえ気にすれば普通のコーヒーもいけはするか。色んな意味でゼリーの方が望ましいが、すぐに作れるという点では悪くはない。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:今回は忘れてたわけじゃないんだけど、動けるようになるのが1日の後半だと単純にタイミングに困るなぁ。


・SIM。
そういや出社勤務になるとは思ってなかったので、いま使ってるのはほぼ通信できないタイプのSIMなんだよな。帰郷の道中で使えれば良いくらいの。ただ、出社かつ通勤で何かしらやるならもうちょっと良いやつの方が良いか?ラフを描くだけなら不要だが、ネタ出しで画像検索とかするなら必要にはなる。
まぁ実際にどうなるかを見てからでも十分かなぁ。事前の決め打ちは難しいか。まぁそういう可能性を考慮はしておこう。


・睡眠時間5時間半。
ちょっと靴下投げの効果が薄いが、一応起きれはしたか。ただ、まだ5時間半睡眠に慣れてない感じはある。今月いっぱいで慣らしていきたいところ。


・外出終了。
4時間半も歩く予定はなかったが、まぁともあれざっとは見てこれたか。あとは駅から会社とは反対側の方は見れてないのをどうするかといったところ。とりあえずまずは情報を整理するか。
9時ちょうどに出発してみたところ、おおよそ50分くらいで到着したので、9時までに出発すればとりあえずは問題なさそう。遅延を考えるとしばらくはもっと早く出たいところだが。
電車の往路は思ったよりは空いてたな。というかたぶんあれは鶴見始発の電車だった気がする。ラフを描くくらいの余裕はありそう。まぁ朝からラフを描くことはあまりない気はするが。描くならたぶん帰宅際の方だろう。
もともと持ってたスタイラスペンを試してみたところ「なんかひっかかる」「反応しない時がある」って感じだったものの「狙ったところには描ける」という状態だったので、新しいスタイラスペンを買うことにした。店頭でもちゃんと試せたし問題ないはず。
メシは全般的に微妙。やはり朝だと惣菜の揃いが悪いってのもあるが、札とかを見る限り自分が食えそうなものはほとんどないかな。焼き鳥に関してはナシではないし、ピーマンも串で食えるんだけど、ピーマンの肉詰めはおそらく卵を使ってるので長期的な摂取には難がありそうな感じ。というわけでメシに関しては可能な限り自前で用意したいかな。
メシに関してはあとは「通勤経路のどこかで途中下車して購入」というのが考えられるが、これは調査に時間がかかりそうだったので帰宅してから調べることにした。
周辺の公園的なところは使えそうかな?まぁ席数があまりなさげなので、実際のお昼にどれくらい使われてるかが不明だが。社内にも食うところはあるっぽいが、できれば日光と運動のために少しだけ外には出ておきたいところ。まぁ冬場と夏場はなしでも良いかなとは思うが。


・メシ。
というわけで出社時のメシについて考える。
まず、「鍋」はおそらく持っていけるはず。ただ、ボトルに豚肉を入れてからお湯を入れるとして、何℃のお湯ならいけるのか、そもそも100℃でもちゃんと殺菌しきれるのかの確認は必要。明日の昼過ぎにボトルが届くから、試すのは最速今週の金曜になる。
同様に「うまかっちゃんもどき」もいけそうではあるか。試してないけどたぶんいけるだろう。こちらはそこまで殺菌を気にする必要はなさそうだが、実際に食べる際に鍋用のスプーンだと困りそうなので食器をどうするか。そっちも見てきたが、組み立て式とか折りたたみ式とか色々とあって、今回の用途だと「スプーン+フォークの折りたたみ式」か「スプーンとフォークが切り替えられる組み立て式」あたりが良さそうか?あまりそういう変形系のに興味はなかったが、「変形させれば食後はボトルの中に入れて持ち帰れる」のでまわりを汚す可能性がなくなるのは良さそうな感じ。
昼飯はそこらへんで良いとして、問題は夕飯だよな。
「ミックスナッツ」はわりとアリな気がする。持っていきやすく、手早く摂取できて、匂いも少ない。会社ではこっちにして帰宅後に夕飯を食うってのはアリだと思う。
「パック式のパストラミ」あたりも悪くはないが、パストラミはたまに油がしんどい時があるので安定しては食えないかもしれない。
「缶詰」も向こうのゴミ箱次第ではあるがなしじゃないかな。ただ、コスパはとても悪い。
「そぼろとピーマンを事前にレンチンしたもの」も向こうにレンジがあれば少し再加熱するだけでそこまで匂いも強くせずに食えるのでナシではないが、これはそもそもレンジがあるかどうか次第。
といったところかな。ひとまずは昼飯だけボトルでどうにかして、あとはミックスナッツを間に挟んで帰宅してから夕飯、という形が安定しそうではある。まぁ一応、9時開店のところが通勤経路にあるかとかのチェックだけはしておこうかな。場合によっては木曜に再び9時出発からそこらへんのチェックをしたい。


・調査。
まずは電車の方。やはりあれは鶴見始発だったっぽいな。というか、9時前後で結構鶴見始発が多いので基本は始発にしようかな。3年ぶりの通勤が満員電車ではキツかろうし。
で、メシの方。同系統の店はまぁ品揃えが同じであろうから飛ばすとして、他系統のもなくはないか。ただ、9時半開店だと10時出社がかなり微妙にはなるな。安定はしなさそう。であればやはり自前で一通り用意するかぁ。
あと、ついでに寄った本屋で見かけたカレンダーの写真にピンときたんだけど、大判カレンダーだったので持ち帰るのが厳しくて一旦断念。で、調べてみたところその写真家の人の写真集が出てるっぽい。が、よりにもよってKADOKAWAからだった。角川でさえなければなぁ。どうするかな。まぁ角川のは依然として買わないとして、大判カレンダーを買いはするか?川崎で軽く見た限りは売ってなかったので、どこで買うかも悩みどころだが。


・まとめ。
現状こんなところか。
うまかっちゃんもどきも持っていくなら今のうちにこっちもボトルでの作成を試すか。チャーシューが入れづらかったりしそうなのと、最初から入れてると味が混じってしまってチャーシューもスープも変な味になりそうなのをどうしたもんか。まぁチャーシューとかはパックとかのまま持っていくとして、形状はどんなのが良いんだろうな。切り落とし系か?ちょうど良いサイズのがあったかなぁ。まぁ今回は丸いチャーシューをすでに買ってるのでそちらで試すが。
再度派遣先周辺に行ってみるのはどうするか。逆サイドを一応見ておきたいのと、鍋の具合を確認したくはあるが、鍋はまずは自宅で確認しないと加熱が不十分だった場合に向こうで食えないので、行くとしても来週以降かな。
スプーンまわりはひとまずフォークとの折りたたみ式で良いか?まぁ本体はそれで良いとして、何で包んで持っていくか。収納できて洗いやすいとなるとタッパ的なものが良いか?これは改めて店頭でちょうど良さそうなものを探した方が良いかもな。


・昼寝。
軽く頭痛も出てきたので横になったら断続的にではあるが3時間ほど寝てたか。睡眠時間の30分短縮+4時間徒歩+頭痛のコンボかな。頭痛がなんかむしろ悪化してる感じなので今日はゆっくりめで過ごすか。ていうかまた筋トレできないなぁ。代わりに4時間歩いたからまぁ良いか。


・夕飯。
というわけでボトルでうまかっちゃんもどきを作成。まぁ温度とかは問題ないしチャーシューも通常サイズくらいなら意外とちゃんと入るが、100℃にしたお湯でこのレベルの温かさとなると鍋まわりは普通に入れるだけではキツそうだな。まずは豚バラを軽くレンチンして温めておかないと十分な加熱ができなさそう。豆腐も同じくかな。


・体調。
今日も後半は良い感じだな。というか今朝の出発時点から良い感じではあったので、4時間の散策~睡眠がしんどかっただけといった感じか。
なんとなくフロー2の作業を進めてたが、そういやUnityの作業もしないといけないんだった。ただ、すでに19時。さすがに今日はもうムリだな。改めて明日からか。


・予定。
明日はいくつ注文したか忘れるくらいあれこれ注文したし、たぶんいくつかは時刻指定ができてなかったので近所で買い出しだけして帰ってあとはUnityの作業をしつつ待機かな。
明日あれこれ届くからその後はあれこれ試すかなぁ。撮影まわりとかも早めにやっておかないと、結局布は必要なのかどうかもわからんし。