・前日。
0800:(ミックスナッツなし:夜の方で食って良かったな)
1300:鍋。
1600:魚✕2。
1930:ピーマン+サラダチキン✕2。
2000:枝豆+くるみココア+寒天ゼリー。追加で何か欲しくて色々試したがどれも微妙だったな。味はどれも良いんだけど、満足して終われるような感じではなかった。
電解質:パウダー✕1+水分1.6リットル程度。
性欲:中。
筋トレ:寝てた。


・夜寝。
夕寝と呼ぶには遅すぎるが、ともあれ帰宅後スプラを弟達がやってなくて暇なのもあって寝てた。頭痛はその前の段階で治ってたっぽくはあるが、身体が回復を求めてる感じもあるかな。


電解質
書き忘れてたが、パウダーの方は以前のタブレット5つくらいに相当するっぽい。ので、まぁやはり濃度が濃すぎたのもあるし、もしかしたら分量的にもちょっと多い可能性がある。1日あたり半分くらいの消費にするかもしれない。


・睡眠時間5時間。
なんとなくいつも通り。


・頭痛。
今日も夕方手前あたりから少し出てきてしまったな。現状維持で落ち着いていきそうな気もするので現状維持でいこうかとは思うが。


・合理性。
なんかまとめた覚えがないのでメモがてら一通りまとめておくか。
生きていてプラスよりもマイナスが大きいのであれば死ぬ方が合理的。それでもなお生きることを選ぶならその時点で合理性を否定することになる。今の自分はおそらくマイナスよりプラスが大きい人生だとは思うが、それをマイナスの方が大きい時点で予想するのは結局それはそれで合理的ではない。どんな形であれ合理性を否定しないと生きてはいけない。
で、「生きる」という根底の部分から合理性を否定している以上、その先のあれこれもまた合理的である必然性が特にない。感覚としては論理学の前提が間違っていた場合にその先にどう論理を構築しようと意味がないのに似ている。まぁ「合理的な判断しか選べない」という生き方は苦しそうだから別にこれはこれで良いかなとも思うが。それこそ人生でプラスよりマイナスの方がまた多くなったら死ぬことを選ぶしかなくなるわけだし。まぁその場合は生きてる方が苦しいので「良い」とも言い難いか。
別に合理性そのものが無価値になったわけではない。今の自分で言うのであれば体調の改善まわりはおおよそ合理性に基づいて判断しているつもりではある。情報の不完全性と本人の能力的に完璧に合理的かはさておき。そして何よりの問題は「何のために体調を改善するのか」という部分に合理性を求めることはできない、という部分になるかな。問題と呼ぶのも違うだろうか。
今はマイナスよりプラスの方が大きいとは思うが、「マイナスの方が大きいから死ぬ」のを選ばなかった以上、「プラスの方が大きいから生きる」のを選ぶとも限らない。実際、弟達が生きてなかったらたぶん死んでも良いと判断したかなとは思う。プラスの方が多いとはいえ、ミッションのような生きる意味を持ち合わせてるわけでもなければ、追いかけるべき夢はもう叶ってしまって存在もしない。単に「まだやりこめる要素があるから夢をクリアした後もまだプレイしてる」に過ぎず、特に今の体調ではやりこみ要素が進まないので「じゃあここまで」にしても別に良いっちゃ良い。
という感じかな。現状の認識。自分にとっての合理性の意味と価値。弟達が生きてる限りもう死ぬことは選ばないとは思うが、弟達が生きてないなら生きることを選ぶとは限らない。たぶんすぐには死なずに一通りの身辺整理をしてからにはなるとは思うが。


・ココアくるみ。
ちゃんと書いてなかったが、先日のココアくるみはカカオバターにくるみをひたすパターンのやつにして上々だった。市販品レベルと呼んでも過言ではなかったが、それ故にというかキャラメルナッツとかと同様「もっと欲しくなる」感じが多少あった。ここらへんの調整が難しいなぁ。
あと、バターまで結構ココア側に入りがちなので、網的なスプーンがあった方が良いかもしれない。


・モンハンNOW。
アプデで処理落ちはマシになった、か?まだ試行回数が少ないが、攻撃がスカることはまだない。
で、★8ツィツィヤックをソロでやれる機会ができたので検証したが、一応いつもの初動の高出力だけで頭破壊は一段階できた。ただ、二段階目はできなかったし破壊後の挙動が想定と違ったりしたので、以降をもっと詰める必要がある。
処理落ちはまだだいぶあるな。というか体感変わってないか。でもまぁ攻撃が外れないだけまだ幾分マシ。入力の誤判定もまだないが、それはそれとしていつもの動きがしづらいのでそれなりにはまだしんどいな。
そういえば★8リオレイアチャージアックスで検証してないなと思って試してたが、ソロで尻尾破壊まで考えると今の麻痺チャアクですらまだ火力が足りない。素直に雷大剣担いでマルチに行った方がマシか?亜種まで考えるとチャージアックスの方が安定性は高そうなんだけどな。一応もうちょっと詰めてみるか。機会があれば。
処理落ちに加えて戦闘中の通信待機表示があり、レウス亜種の踏み潰しの即時発動に遭遇。念のためガードしっぱなしじゃなかったら被弾してたな。まぁそれ以外のところで2乙してたんだけど。大連続狩猟のキャリーじゃなければ1乙のところで回復薬も使わず離脱してたんだけどな。見捨てるのもなんなのでジェム使ってまで復帰してしまった。キャリーを完遂できたのは良かったが、それはそれとして結構なストレス。