・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:ラーメン。
1600:魚✕2。
2000:ピーマン+サラダチキン✕2+寒天ゼリー+ミックスナッツ✕2。ついミックスナッツを追加してしまう。まぁ一旦今日までなので良し、とは言えないが仕方ないか。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:低。相変わらず低いまま。処理タイミングの問題もあるかもしれないが、眠気の影響も大きい気がするし、もっと根本的にテストステロン関連が低下しているように思う。
筋トレ:タオル僧帽筋30✕2回。今回は2セットが限度だったかな。他の筋トレだったら3セットいけた気がするんだけど、僧帽筋は一番地味なのに一番面倒な感覚があって気力的にわりと厳しい。


・断食。
というわけで明日は予定通り断食。明日の昼飯の買い出しはちゃんとやめておけた。一応、今後の予定も軽くおさらいするか。
明日の朝は特にボトル飯の準備もなく、ただ出かけるだけ。朝の買い出しもほうじ茶のみ。昼の買い出しも水のみ。夜の買い出しに至っては不要。なんなら朝のうちに水も調達はできるので外出は最小限にもできる。まぁどれくらい脱力感が強まるか次第かな。
電解質とサプリの摂取はまぁ特に意識しなくても普通にいけるだろう。サプリは飯のタイミングで摂取するだけだし、電解質はちびちび飲むだけ。
念のためプロテインバーも会社に置いてきたので、体調が悪くなるようであればミックスナッツ+プロテインバーから復旧しよう。


・ほうじ茶。
で、買い出し予定のほうじ茶ではあるが、時期的にもうホットで取り扱ってるところが少なくなり、コールドで自分好みのほうじ茶はほぼほぼ売ってない。売ってたとしても500mlじゃなくて350mlとかなんだよな。
なので通販したいところではあるんだけど、麦茶がすでに2箱分余ってるのでまずはこれを消費しないといけないものの、こっちは680mlでいつものほうじ茶より180mlも多いからさすがに水分量の増加が無視できない。
で、この流れを組み合わせると「350mlのほうじ茶」+「680mlの麦茶」で合計1030mlになるから500ml✕2とほぼ同じにはできるんだよな。というわけで当面はそっち方向で進めてみるか。それで結果的に安定するようならカフェイン量的にもそれで良いし。


・モンハンNOW。
ディアブロスを練習する機会ができたんだけど、★5なので結構弱い武器じゃないと練習できないな。チャアクは全武器を完成させるのが一応目標ではあったんだけど、こうなってくると使わない系のチャアクは特定のレベルで留めておいて相手の強さに合わせて弱くできるようにしておいた方が良さそう。
というわけで弱いチャアクで練習してたが、ディアブロスの頭を攻撃し続けるのはなかなか難易度が高いな。ある程度は割り切りつつ高出力系を頭に入れる方向にシフトした方が良さそう。
録画を見返したが、「アクション✕2」→「潜行攻撃」→「アクション✕2」→「弱威嚇」→「咆哮」という流れで確定っぽいかな。アクションによっては頭攻撃がしづらくなるが、それ以外のところは高出力を入れるチャンスなので、そこを重視した立ち回りにするか。
とりあえず多少は練習できたか。潜行攻撃は事前に距離を取るのが間に合わないことがあるし、亜種まで考えるとガードからの展開が安定ではあるかな。ジャスガしないと削りが大きいが、しかしまだタイミングが掴めてなくてジャスガ失敗のリスクが高すぎる。当面は録画でタイミングを計る練習をするか。あと、意外と細かく差し込んでもジャスガまで繋げられるのがわかってきたので、細かいダメージも積み重ねていきたい。
あとはちゃんと武器を戻しとかないとな。ていうかこれなら防御特化の装備の専用マイセットを用意した方が良さそうだな。今のうちにやっとくか。
で、今日のレイア亜種はだいたい10回くらいやって合計10被ダメージ。半分以上はノーダメで相手のHPを半分以上安定して削れてるので、これはもうレイア亜種の練習は終わりで良いな。明日、レイア亜種のおさらい~討伐までやって次に進めるか。


・モンハン。
そういえばなんだけど、「チャージアックスのお陰でソロでも楽しいから、弟達が買わなくても自分はモンハンを買おう」と想いつつ、実際にはモンハンWorldとかは買ってないんだよな。そしてWildを買う気持ちもない。しかしSwitchで出たら買うだろうと思う。3年後くらいになるだろうか?
今はモンハンNOWでモンハン成分を摂取できているとはいえ、それ以前からWorldはやってないしな。PSを買わないのはまぁわかるが、Steamでも買わないんだよな。まぁそれもSteamに不慣れというかそういう文化がないせいなのも大きいが。あとはまぁSwitchみたいに寝転びながらできないってのも大きいか。あれこれ買えばできなくもなかった気がするが、モンハンだけのためにそこまでする気もないしなぁ。
ただ、こうして考えてると「WildをSteamで買って試してみるのはアリかもしれない」とは思い始めてる。SDのためにグラボだけはそれなりのを積んでるしな。あとはコントローラさえなんとかなればなんとかなる気がする。まぁ寝転がらずにゲームをやる気力があるならスプラを選びたい感じも強いが。


・睡眠時間5時間。
やはり朝に用事がないと起き上がらないな。


・モンハンNOW。
イベクエで竜玉のかけらがもらえるなら所持数が奇数でも意味はあるな。前回もあったはずだが忘れてた。


・断食。
というわけで今日は断食。気分が悪くなったら即中断。
あと、なんとなく今日1日何も食わない想定ではあったものの、そうなると「最後に飯を食ったのが前日の20時」「次に飯を食うタイミングが翌日の10時とか」になるので、断食期間が38時間とかになるのはどうなんだろう。1日食わないだけだから24時間くらいの想定だったんだけど、思ったより長くなる。別にどっちでも良いっちゃ良いが、帰宅中にしんどそうなら晩飯は20時くらいに食っても良しとしよう。


・空腹感。
とりあえず段階的にメモしてみるか。途中で忘れるかもしれんが。
朝の段階ではまぁ多少腹が減った感じはありつつ特に問題なし。単に朝飯を食わなかっただけといった感じ。まぁ当たり前ではあるが。
いつもの昼飯のタイミングではまぁまぁの空腹感といったところ。厳密に言えば空腹感は感じてないが、食欲が少し上がってきたかなという感じ。ただ、眠気っぽいものの影響の方が大きいように思う。あとは軽微な脱力感のようなものもあり、眠気と合わせて若干動きづらい。まぁ普通に歩ける範疇ではあるが、上半身の力が少し減っているような感覚。
昼の買い出し時は眠気より脱力感の方がやや強めか。ブレーキ感になるギリギリ手前といった感じの状態。
15時あたりは眠気もないし特に空腹感・食欲もない。なんならまだ胃の中に何かがあるような感覚もある。というかやはり動物性タンパク質の摂取のし過ぎだった気がする。食ってたわりにこうして脱力感が出たりするのは消化に難があったと考えるのが妥当そう。まぁ今は脱力感も治まってるんだけど。脱力感が「治まる」ってのも変な感じだな。一時的な不整合みたいな感じだろうか。
昼間は日差しとかもあったのに指先が冷たかったが、夕方は特に問題なさげ。代謝まわりの変化が起こったような感じはある。
夕方時点ではこのまま普通に断食を続行できそうな感じだが、少なくとも明日は普通に飯は食おう。まぁ朝のミックスナッツは遅らせても良いが、出発前なり直後なりに摂取した方が良いか?
1630あたりで眠気がまた強まってきた。眠気があると空腹感とかは完全に塞がれる感じ。
18時。眠気は落ち着いてきたが、脱力感が再び出てきた感じ。相変わらず上半身のみといった感覚。空腹感とかは相変わらずないし、なんなら胃の中が空って感覚もない。基本的には晩飯も食わない方向で良いかな。ちゃんとした空腹感が出るようなら食っても良いが、脱力感だけならなんとか頑張って帰宅してあとは横にでもなっていよう。今夜は三男が仕事だからスプラもやらんだろうし。


・予定。
これを書いてる段階ではまだ断食が終わってないのでそこらへんは置いとくとして、土日の予定を整理しよう。
必須の用事はフェスがあるくらいでクリニックとかはなし。個人開発ができれば上々だが、断食で体調がどうなるか次第。配分は多少増減するが、基本的には体調の回復・維持が最優先。ただ、そのために何をするべきかは断食の結果次第なところが大きい。今のうちに結果に応じた分岐を用意しておくか。
つっても「動物性タンパク質の摂り過ぎ」なのは変わらない気がするので、基本的には減らしたい。が、土日だけならいつもの量を食っても良いかなとも思う。あとはタンパク質の摂取量そのものは減らすが、消化酵素で消化効率自体は上げようと思う。すでにサプリはあるし摂取もしてるが。
体調が回復するようなら上記の対応だけで良いが、回復しないようなら食事以外の問題の可能性が高まってくる。具体的には低糖質の電解質パウダー?体調悪化のタイミングと各種差分を考えると怪しいのはここだもんな。であれば、回復しなければ一時的に以前の電解質タブレットに戻してみるか。その後、1週間くらいずつ交互に摂取してみて体調の変化を観察するか。


・水分量。
そういや昼飯がないのでその分の水分200mlの摂取が今日はないんだよな。往路で思い出したのでちゃんとほうじ茶の分量は調整した。というか以前の500mlのままでいけるので都合は良かったかな。


・麦茶。
というわけで今日は麦茶を消費したわけだけど、やはり味の好みが違うなぁ。ほうじ茶に慣れ過ぎてしまった。しかしカフェインとかも考えると、できれば麦茶の方にシフトしたい。