SW2.0のその他のシート作成

さらに引き続き作成中。


魔法表を作ってて気付いたけど、「ディスガイズ」の効果が微妙に変わってる。何かのネタに使えそう。


しかし、魔法表はめんどくせー。ルルブ1のぶんだけでいいやと思ってたけど、それですらつらい。


そいや、キャラシートはDynamicDrawじゃないとつらいけど、他のアイテムとか魔法の表はExcel互換のやつで良かったんじゃん。あれだったら応用利くし、一般的だし。残りはそっちでやるか。


やっぱ表計算ツールの方が格段に入力が早いな。


ただ表にすればいいかと思っていた「戦闘技能」は、「戦士系」と「魔法系」に分けた方がわかりやすいことに気付いたので、分類。意外と時間がかかった。とりあえず、以下のような分岐で表にした。「魔力撃」と「鷹の目」は重複している。

  • 共通
    • 共通
      • 回避行動
  • 戦士系
    • 共通
      • 両手利き
      • 二刀流
      • 双撃
      • 武器習熟
      • 防具習熟
      • 牽制攻撃
    • グラップラー
      • 追加攻撃
      • 投げ攻撃
      • 投げ強化
      • 踏みつけ
    • 近距離攻撃
      • 全力攻撃
      • 必殺攻撃
      • 魔力撃
      • 頑強
      • ブロッキング
      • かばう
      • 鉄壁
      • 挑発攻撃
    • 遠距離攻撃
      • 狙撃
      • 精密射撃
      • 鷹の目
  • 魔法
    • 共通
      • 魔法拡大/数
      • 魔法拡大/距離
      • 魔法拡大/時間
      • 魔法拡大/範囲
      • 魔法拡大/確実化
      • 魔力撃
      • 魔法誘導
      • 魔法収束
      • 魔法制御
      • 鷹の目
      • MP軽減


疲れた。なんとか今日中に最低限必要なものはできた。明日は、余裕があればセッションのテストプレイをしてチェックしたい(基本的には体を休めるのを優先)。