雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。床につくのが遅れてしまったが、まぁ今回は仕方がないか。


・久々にホラー系の夢をみる。そして、おそらく初めてだと思うけど、「ホラー映画的なものを見るので、自分は安全」という状態。むしろ自分がホラー映画的なものを作る側。


・「天下り」って、向こうが「天」ってことなのか?


・法律はまだ良いとしても、政治についてほとんど国民が知らないってのはすげーなー。
著作権とかはインフラとかの変動の影響で、対象となる人の数とか質とか影響範囲とかが大きく変動したので、そこが現状に追いついてないのはまだわかる。
しかし、外交だとか内政だとか、ベース部分が大きく変わらないのに、一応は選挙であれこれ決めるはずなのに、学校とかで義務的に情報を与える機会はあるはずなのに、ほとんど知らないもんなー。地政学すら知らなかったもん。


・文章が読めない。読みにくい。単語がつながらずに、読んだ端から左に散っていく感じ。意味が取りにくい。疲れてるのか。


・漫画とかの「お約束」=「読む順番だとか、効果音を文字で描くとか、漫符とか」と同様に、科学とかのあれも「お約束」なのかなーと思うようになった。


・む。闘真伝ってもう発売されてるのか?まぁしばらくは様子見だけど。