今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今日はあんまりちゃんと起きられなかった気がする。ただ、寝つきはそこまで悪くなかったので、むしろ寝るタイミングの調整のためにカーテンは開けておくべきかもしれない。


・カーテンを開けてると起きるタイミングがそう調節されるのか、夢を覚えているタイミングで起きれる。
で、わりと長編だったものの、現実で使えそうなネタは「そういえば水中で普通に使えるPCなりゲーム機なりが欲しいな」程度のものだった。

  • せっかくだから夢の内容でも書いておくか。
    • 「ぼくのスーツケースがなくなってる!」+「あの人もさらわれたっぽい」=「あの人が僕のスーツケースの中に詰められて!?」
    • 「とっとと女になれよ。ハゲオヤジのままじゃキモいよ」
    • 「そういえばここら辺の人のモップのかけ方って特徴的だよね」→「何か違和感がある」→「どっかにそのかけ方をしていた人を見たことがあった?」→「違う!ここら辺の人のはずなのに、特徴的じゃないかけ方をしてる人がいた!」

ハゲオヤジが可愛いおにゃのこに変化するとか、夢の中とはいえ心配になるな自分の頭。全体的にシリアスな感じだったはずだけど、そこだけなんかおかしい。