今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?記憶がわりと飛んでる。意外とちゃんと寝れたのかもしれないし、断続的な覚醒があったのを覚えてないくらい体調が悪いのかもしれない。よくわからん。


・次の仕事の話し合いは金曜になった。
改めて考えると、7〜8月からの仕事であればすでに応募はあるはずで、9月でもまぁまぁありそうだから社内ですり合わせれば来週にはそこそこヒットするかもな。そこから面談とか契約とかあるので確定はやはり7月中旬くらいかな?


・一応、仕事の必要要件を改めてまとめておくか。
会社の方は特定の2社以外は別にどこでも良い。引っ越しを検討してるので場所は関東ならだいたい大丈夫な気がする。
仕事の内容は別になんでも良い。据置も携帯もやった事あるし、Unityでならスマホもやった事あるからわりと何でもできる。アクションもRPGもやったしな。
縛りがあるとしたら「想定契約期間」だな。これは「半年以上1年以内」がベスト。半年以内だと忙しいところしかやらないのでコスパが悪い。1年以上だと「1年に1度の1ヶ月の休み」が取りづらくなるので、できれば避けたい。まぁ派遣が入る=量産部分の対応とかヘルプをするって感じだろうし、そこまで長くはならないと思うが。まぁ長くなっても1年半くらいなら冬季休暇のところで1ヶ月の休みが取れるし問題ないとは思うが。
あとは給料を+3万してもらうかなー。新規契約になるしちょうど良い。
それくらい?


・リモートブランチなるものの対応が必要になったので、改めてGitまわりの学習中。結構しんどいし時間かかるな。


・一応自分担当のバグ報告っぽいのは来たが、別の仕様の影響を受けた仕様問題っぽいし、時期的にCloseになりそうかなぁ。というか、対応するとなるとわりとあれこれ手を加える必要がありそうだし、通常のプレイには支障がないうえに単に文章の順番がチグハグになるだけだからな。


・とりあえずリモートブランチのあれこれは対応完了。これはちゃんとGitの概念を理解しとかないと変な事しそうだったな。そしてあまり使う機会がなさそうだから忘れてしまいそう。


・他の人のフォローに入っても良いのだけど、候補に挙げられてるのは開発機材1つじゃテストもままならないし、自分担当とはわりと違う箇所のコードなので大人しくしとくか。
えーと、であれば?残りは?
フリープレイくらいか。一応これはこれで依頼が来てるし、ゆるゆるとやっていくかな。


・通信まわりがなー。そこらへんの知識が少ないのでサポートに入りづらい。現時点でもそれなりの器用貧乏であるから食うには困らないので新しく学習する意義が薄いしなー。個人の開発で使うか怪しいラインだしなー。


・次の会社がどこになろうと、おそらく書き込みのシステム的な抑制まではされないと思う。であれば、Dropboxとかも使えるし、定時のところで雑記の更新もできるはず。であれば、こうしてタブレットを持ち込む必要は薄くなるかな。一応、WJを読むために必要だったりするので全くの無意味にはならないと思うがキーボードは不要かも?
なんかそういうのは久しぶりだなぁ。気が早いが。


・睡眠のために寝間着にももっとこだわるべきかな。布団と下着を整えたなら、あとはそこらへんだろう。
検索してみたらちゃんとそういうのあるな。まぁ「寝間着」なんだからそりゃ睡眠特化ではあるだろうけど。
ここらへんどうするかなぁ。また会社の近くの店を見て回るかな?今夜からパンツが使えるし。でも寝間着も一度洗ってからにしたいしなー。であれば、今夜のパンツの状態を見て、買い足して良さそうならそれのついでに買ってくる感じかな?それで良さそうかな。


・迂闊にエージングを回し初めてしまった。これだとフリープレイができん。まぁ今日はここまでにしとくかな?大した作業はしてないけど、Gitの学習でそれなりに負荷がかかってしまったからな。体調もあとちょいで普通レベルになりそうだから休める時にちゃんと休んでおきたい。


・にしても6月ももうすぐ終わりか。思ったほどは忙しくなかったな。しんどい調査フォローも結局1件しか来なかったし。その代わり風邪が長引いたのがだいぶ痛い。せっかくわりと回復してたのになぁ。


・住所変更の際の作業のリストアップするかな。
ここらへんもHOME'Sで結構まとまってるな。しかし「Amazon」みたいな個別サービスまではさすがに網羅してないので。そこらへんあれこれ考える必要があるな。クロネコヤマトとかの住所設定も変えないといけないだろうし、意外と考慮対象が多そう。


・そろそろまたアルカリ水を買いたいが、今週まではお湯にしとくべきかなー。まだ微妙に咳は出るしなー。


・あぁ。梅雨だから今週の土日も雨の可能性があるのか。川崎は別に良いけど、蒲田を雨の中移動するのはなぁ。いつものように日曜に出かけようかと思ってたけど、雨が降ってない方に行くかなー。どっちも雨降ってたら家で大人しくしとくか?


・なんか1つ面倒そうな再現率の低い(というか1回しか起こってない)Aバグが新規で来てたな。これはどこの担当の問題かも不明だし相当な時間がかかりそう。


・微妙なしんどさ?がある?


・ちょっと回復してきた気もする。しかし昨日までよりは少し悪化してる気がするな。ちゃんと休んでいこう。


・うーん。リンベルのカタログが届くっぽくて土曜の12〜14時受け取りにしてしまった。土曜の外出は厳しくなったな。どうせならまたあれこれ注文しとくかぁ。まだ予算使ってないしな。
ていうか貸主が変わったのにまだこういうの届くんだな。最近の流行りなのか?たぶん今回も使わずに終わると思うが。


・一番古いベルトポーチが壊れてしまった。まだ使える範囲ではあるが、早めに買い換えないとな。これももう5年以上は使ってるはずだし仕方ない。また同じのを買おう。
ていうか、それならまたみなとみらいに行ってみるか?HMVはそっちにはあった気がするし。でも昼飯をどうするかがなー。だいたいどこも混んでるからな。