今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。また少しお湯を飲み過ぎてトイレで一度起きてしまったが、それ以外はまずまず。それでもまぁ寝足りない感じが強いので、今夜はちゃんと寝たいなー。


・そういえばWindows10のアプデはやっぱりシステム管理者での抑制ってのができるっぽいな。そういうアナウンスが来た。


・みなとみらいのHMVもわりと遠くなってるな。なんとなくそっちも行きたい気がしなくもないが、それほど行きたい欲は強くもないからなー。雨が降った場合がかなり困るしな。やっぱり川崎〜蒲田の方に行くかな。そうするとmont-bellをどうするか。なんなら今日の昼休みに渋谷に行ってそこで買うってのもなくはないか?


・mont-bellの場所を改めて調べるなど。
やはり一番効率が良さそうなのは渋谷かぁ。でも渋谷行くのはなー。そんな好きじゃないからなー。
ていうか、渋谷行くならついでにHMVも行けるし、そうなると日曜は出かけずに済むのか。それはそれでどうなんだって気もするが。
うーん。今日は15時半から話し合いもあるし、何か問題があって会社に戻れなくても困るし、やはり日曜に出かける方向で進めるか。


・今日の話し合いのために過去の雑記を見返すなど。検索しても仕事の条件とかが引っかからなかったので、プロジェクトの区切りの前あたりを一通り。
仕事とは関係ないけど、2012/10/02に「お隣の工事」の話が出てきた。どうも騒音源はこの時に引越してきたらしいな。
派遣になる前は「派遣を盾にすれば定時で帰れる」という発想自体がなかったな。それ故に迷走してる感がある。ここらへんも情報格差というか、そういう感じの情報不足による不利益が強い感じがある。
ようやく条件を一つ見つけた。2012/11/03。最重要項目はやはり「時間」か。ここは以前と変わりないが、今は「派遣を盾にする方法」を知っているのでわざわざ主張するまでもないかなと思う。ダメそうなら最初の一ヶ月でやめれば良いのだし。
そして派遣になる直前に母が倒れたんだったな。ここらへんは今見てもちとキツいな。
派遣の捉え方が一致してないな。「自分の中の妄想」と「実際に目にした派遣の扱われ方」の時点ですでに食い違ってる。まぁ法律とかそういうルール的なものを知らなかったので仕方ないとも言えるが。
なんというか本当に不運が重なってるな。騒音にしても歯の問題にしても母の容体にしても。さらに記憶になかったが風邪とかも絡んでたっぽいし。
こんな感じか。ていうか条件が時間しか出てきてない。見逃しただけかな?1ヶ月くらいしか遡ってないから、それ以上前にあれこれ考えてたら見つけられない。
まぁ雰囲気はわかったし大丈夫かな。


・今朝の時点でも新しい作業はなし。ゆるゆるとフリープレイを進めつつ、今日の話し合いを待つか。


・日曜はやっぱりみなとみらいに行くか。そこからワールドポーターズまで行って戻る感じ?
一応、みなとみらいと川崎の両方に行く案もあるが、さすがにそこまですると時間がかかりすぎるよなー。
ていうかmont-bellにこだわらなければ川崎でベルトポーチは買えるんだよな。それもなしじゃない。
まぁ日曜の状況を見てから最終決定をするか。


・今日は久々に牛丼的なものを昼飯にしてみた。なんかパンを食う気分じゃなくなってきてるな。
ついでにせめてもの野菜ということでカボチャの煮付けも食う。悪くない。
あとは締めのデザートが何か欲しかったんだけど、ちょうど良さそうなのがなかったので諦めた。ここらへんはオヤツ分で補給するとしよう。


・また厄介そうなバグ報告が来てる。しかし前回のもまだ調査報告依頼の方には回ってないし、こっちもまずは再現確認依頼からになるのかな。
この調子だと今月中にいったんバグ0にするのは難しいか?来月前半も結構なバグ対応がありそう。でもまぁ現状だと自分の方はそれほど忙しくならなそうだが。


・昼ごろからもうTwitterのTLが「電車止まらずに帰れるかなぁ」という話になっていて面白い。実際自分もちょっと心配ではある。乗り継ぎが多いとひっかかる率が上がるからな。それでもまぁ最初の路線以外なら迂回路があるからマシではあるが。


・そろそろ話し合いの時間。ちゃんと時間を忘れてなくて良かった。久々なせいもあって多少の緊張が見えるな。まぁ仕事の方は依然として特にタスクもないし、内容の方は事前にまとめたから問題ないと思うが。


・というわけで話し合いが完了。15分くらいか。
概ね想定していた内容を伝えるだけの話し合いとなった。なんにせよ伝えたい事は一通り伝えられたし良かったかな。
一応、雇用形態についても質問あったな。前回もあったんだっけ?最初はよくわからんまに派遣になってたけど、むしろその時は雇用形態を意識してなくて良かったなーと思う。変に意識してたら契約社員とかになりかねなかったしな。
現状では雇用形態は派遣一択だ。金より時間だ。まぁ金も重要なので給料アップの打診もちゃんとしといた。会社の区切りがあると心理的にも上げやすくて良いね。
避けたい会社が2つあったわけだけど、なんか片方が今の担当の人の担当らしかった。まぁそれ故にちゃんと伝えておかないとな。そっちの案件が来てからではちと遅い。


・なんか話し合いしてたら自分が人間っぽくなったのを少し感じる。前回の長めの人間干渉は電車内のアレだったのでキチガイ寄りだったが、今回はちゃんと人間方向に寄ってる。他人との干渉によって自分が加工されてる感じ。
まぁ一時的なものだけどな。しかし、であれば、定期的にやる事で人間らしさを維持できる可能性もあるか?


・今日中に市民税のやつの振込も行っておくかな。話し合いで飲み物をおごってもらったおかげでオヤツは不要な感じではあるが、なんにせよ夕食は必要なので外出は必要だし。
そろそろ雨が来そうだから早い方が良いかな。16時とかキリの良い時間だと面談とかで入り口は混む可能性があるし、5分だけズラしてから行こう。


・今後の日程としては「来週あたりから次のプロジェクトの候補がぼちぼち出てくるので精査しつつ返信」「良さげなのがあったらやり取りを進めつつ、選考が進めば面談になってあれこれ決定」って感じか。来週が案件のやり取り、再来週くらいに選考が進んで、早ければその次の週に面談〜決定通知って感じか。今朝の雑記確認では面談後の夜にはもう決定通知が来てたから、面談まで行って採用なら早いはず。
となると、最速が再々来週=7月中旬かな?その頃に面談が入る事を想定しておく必要はあるか。
最速なら7/16あたりから引越し先の選定に入れる。ちと遅いかなぁ。8月末に引っ越すとすると、7月末までには引越し先を決定しておきたいし。ちょっと余裕が少ないか。もう少し遅れる可能性を高めにして考えよう。


・時間なので市民税とかあれこれしてくる。


・というわけで行ってきた。これで2ヶ月は市民税の事を忘れられる。


・あとはまたゆるゆるとフリープレイを進めていくか。今日はなんだかんだで前半は仕事してない感じだったので、今日の残りでゆるゆるとやっていく感じで。


・ちょっとまたあれこれ考えよう。
引っ越す際に一番の問題になるのは「荷造り」と「荷解き」よな。7月末までに引越し先が決まって8月末に引っ越せれば両方共に余裕があるが、引越し先の決定が相当遅れても「荷造り」の方は8月のうちにやっておける。であれば、引越しが9月以降になってもまぁ多少はマシかなぁ。
でもまぁやはり荷解きまで8月で終わってくれるとラクなので、それを目指してはおこう。


・咳は依然としてまだ多少出る。でもまぁこの程度なら予定通り土日のお湯で治ると思う。


・なんかちょっと気力が低い。フリープレイもちとしんどいな。おかげでちゃんと休憩は忘れてないが。長めに休憩するか。


・また性欲の処理をサボってるから、今日はちゃんと処理しないとなぁ。明日の朝に途中で起きると困るし。


・今朝チェックしてお届け予定のメールがなかったにも関わらず、またサガワの不在通知が来てた。前回と同じ会社なんだけどなー。タイミングとか人によって事前通知が来るタイプと来ないタイプが使われるんだろうか?