今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?またちょっと床につくのが遅れたかなぁ。それ以外はやや安定してきてると思うが。特に寝つきが安定してきてるのは嬉しいな。断続的な覚醒がもう少し収まると理想的なんだけど。


・最近あまり仕事の思考が上手くまとまらないなぁと思ってて、もしかしてと思い「歩きながら考える」を試したらいきなり思考がまとまった。最近はちゃんと頭を休めるために「歩いてる時は思考しない」をそれなりにやってて、たぶんそのお陰で回復してるところがあるんだけど、それだけだと自分の能力を十全には使えないんだなぁ。ここらへんの割合みたいなのも管理する必要があるか。


・ともあれ仕事でやや大きめの思考要件はまとまった。実装は来年だが、これならまぁメモさえしとけばちゃんと作れるだろう。
今日はあとは数をこなすやつを進める。すでに4つは終わったし、追加でやるのもちょうど6つだから数的にはOK。できれば今のタイミングで貯金を作りたいところではあるが。


・ひとまず残り6つの対応が完了。あともうちょっとやっても良いかもなー。ともあれまずは休憩からかな。


・休憩からポケモン思考をだいぶしたせいか、だいぶ眠い。だいぶ。ダイブ。再び休憩。


・今日のあとの作業どうしようかな。ここまで一気に眠くなるとは思わなかった。体は動くが頭が動かん。最低限の作業は済んでるし、あまりこの状態で変に作業しても記憶に残らない〜変な作業が残ってて逆にやりづらいまであるからここまでにするか。


・そういえば昨日は電車を一本遅らせるだけでだいぶ空いてるのを確認した。ただ、今度は最初に乗ってた電車で気分が悪くなった人が居たようで全体的に停車がおこり、おそらくその後もその電車の方に人が詰められていったっぽいのでサンプルとしては良くはなかった。今日は最初から二本目の電車に乗ってみるかなぁ。