今日の雑記

・前日。筋トレなど運動はなし。晩飯は焼豚ラーメン+きざみノリ。
22時になってもまだ空腹感がなかったので、腹に入れやすい焼豚ラーメンにした。チャーシューを追加で入れると入らなさそうだったので、代わりにこの前のきざみノリを投入。悪くなかったと思う。


・わりとあれこれ考えたせいか、ちゃんとそういうモードに入ってるらしく「さっきのはこう褒めた方が良いんじゃね?」みたいなのが出てきてそれをメモはしておくなど。


・晩飯の量が多かったのかだいぶ気持ち悪くてしばらく横になるなど。そしてそうなると風呂の時間とかが遅れるし、歯磨きとかもできないので床につくのがちょっと遅れそう。


・睡眠時間4〜8時間くらい。4〜5時頃に一旦起きたあと、思考の混濁に近い感じでずっと二度寝しづらい状況のまま9時ちょっと前を迎えた。
腰の痛みはマシになってるが、今度は背中の痛みが出てきた。あと、横向きに寝る事が多くなったがタオルの高さが圧力で下がってしまったようで首の上になってる方が伸ばされて痛みが出て起きる時があった。
今回はなんかどの向きで寝ても腰〜背中が痛くて?安定しない感じだった。マットレスは固い面の方が良かったのかなぁ。もうしばらく試した方が良い気もするが、とりあえず固い面の方をしばらく試すかな。


・ともあれ今日はちゃんと休むか。今日を休むと休暇は残り4日。まぁ何かしらの作業はできるだろう。本来すでに休暇中の作業としては十分な量やってるしな。どちらかというと重要なのは「ちゃんと継続できるようにする事」なので、体調をちゃんと戻して「仕事期間中にいきなり体調が落ちて土日に何もできない」という状況を回避する方が良い。


・今日の朝の外出前にメシまわりを確認しよう。
肉じゃがの作り置きは今日で消費終了。夕飯あたりにそれを食って、明日は牛バラ肉を買ってきて肉じゃがを作ろうかな。あるいは連日同じメシになるのを避けて明後日くらいにするか。順番的に次はドライカレーだしな。
今日の外出で昼飯を買ってくるか。しかし現段階では空腹がどれくらいになるかわからん。昨夜の晩飯がまだ残ってる感じがあってまだカロリーメイトも食えてないしな。ソバが安定な気もするが、ここらへんは出かけた時の空腹加減で判断するか。
晩飯は唐揚げまわりいけるかなー。いけなかった場合はどうしようか。軽く卵焼きでも作って終わりか?唐揚げがムリならそれもちょっとキツいかもなー。ミニチキンラーメンあたりで十分か。
という感じかな。唐揚げはストックがそろそろなくなりそうなので買い足すとして、あとは昼飯を買ってくればOKかな。近場で十分か。


・今日はずっと読書でもして過ごすかな。Kindleの読み放題とかでなんか適当に趣味的なやつを探そうか。


・外出終了。カロリーメイトは食えたが食欲的には微妙なので昼飯はソバにする事にした。


・文字系の読書もわりと頭を使うなー。しかし漫画はストックが少ないのでできればエアロバイク用にとっておきたい。となると、残るは動画かぁ。そろそろ観念して見るかぁ。


・というわけで「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を見るなど。
なかなか良かったと思う。個人的には大人帝国の方が好みではあるが、そこらへんの構造の比較対象としても良いと思う。


・引き続きAmazonPrimeで「清須会議」を見るなど。
テレビがないのでちゃんと剛力彩芽を見るのは初めてなんだけど、確かに良かったな例の表情。主役寄りの人間ではないが、あの表情を出せるのはスゴい。


・動画は思考負荷的にはちょうど良い感じだが、映画だと2時間くらい同じ感じの姿勢に固定されがちなのがなんだなぁ。ちょくちょく変えてはいるんだけどな。


・食欲は依然としてないが肉じゃがはすでに自然解凍してあるので食わんとなー。もうすぐ18時だし。


・18時以降はどうするかな。
筋トレするかなぁ。しかしワンハンドローイングも構造的に背中と腰に力が入りやすいんだよなー。そもそも重いものを運ぶし。今日までちゃんと休むかなぁ。ここらへんの痛みはちゃんと鍛える事でも改善されると思うのだけど、傷んでる状態でやっても逆効果だしな。ヨガはちゃんと定期的にやるけど。
というわけで23時までの予定は「晩飯を食って歯磨きとかの用事を済ませて風呂入って寝る」だけ。今の感じだと21時過ぎあたりに晩飯を食って用事を済ませて何かしてから風呂入って寝る感じかな。
となると、21時まではやる事ないし、用事を済ませた後も1時間くらいヒマそう。いま18時だから3時間+1時間くらいか。大人しく動画を見て終わるかな。映画なら2本、30分の番組なら8本くらいか。結構多いな。


・そういや今日はまたサーモンランがあるんだったな。たぶんどっかのタイミングでやるんだろう。とりあえず晩飯食ってからかなー。弟達から誘いがあれば受ける感じで。


・眠気なのかなんなのか、わりとしんどく?なってだらんとしてた。そろそろ21時。今日は晩飯を食ったら早めに風呂に入って寝るかなぁ。今日はまだサーモンランをやってないが、弟達はすでに終わらせてるっぽいし自分も別に金やカケラで困っているわけではないのでスキップでも良いっちゃ良いが。眠気が去らなかったらそうするか。とりあえずはメシにしよう。


・食欲はないのでミニチキンラーメンにするか。そもそも食わなくてもいけそうまであるが、寝る時に腹が減るのもなー。しかし寝てる最中に胃を空っぽにしておくのはアリだよなぁ。まぁミニチキンラーメン1杯だけなら大した量じゃないので良いとは思うが。


・明日からは8時半起きにしてみる。途中しんどかったら素直に横になる感じで。


・今日は明確に養分が少ないよなー。マルチビタミンをもう少しだけ補充しておくか。