帰郷中の雑記

・前日。
晩飯は唐揚げ×7+チーズ+ティラミス。
風呂は30分早く入浴。
グリシン+カフェインレスコーヒー+賢者の食卓。パルスイートなしで飲んでみたが、そこそこ普通にいけるな。美味くはないが、続けられる感じではある。


グラブル
マック古戦場の景品が届いたので早速ルシフェルの上限解放をするなど。これで☆3。この先は素材が遠いだけでなく、メインシナリオを62章まで進めないといけないっぽいので当面先だな。なんにせよ、メインシナリオを進める理由がまた1つ増えた。
で、明日からはどうするかな。GWキャンペーンが色々とあるんだよな。
おそらく討滅戦を回しまくるのがひとまずは良さそうか。あとはAT時に古戦場を回すかな。四天刃の3凸をせめて1つは作っておきたい。
あと、十天衆の素材を集めるのにも向いてるっぽいので、討滅戦が終わったらそっちに移行しようかな?


・帰郷中
やはり糖質を摂りすぎてしまうな。家族での外食時はある程度仕方ないところはあるが。賢者の食卓(食物繊維)入りの水でどれくらい相殺できるかの検証にはなるが、今のところ糖質に負けてる感じだなぁ。
で、外出時に「賢者の快眠」が売ってたので買って早速1つ試してみたが、帰郷時だと微妙だな。ちょっと他にも色々と要素があるからなー。これは向こうに戻ってから改めて試そう。


グラブル
光素材の日になったので多めに周回して十天衆の武器まわりのとか分を確保するなど。しかし、いまだに闇パよりも光パの方がやりやすいなぁ。バフやデバフの重要性が確認できたので悪い事ではないが、それはそれとして闇パを揃えるのは意外と難しいのか?
ともあれ十天衆武器は設備のところまで来た。ちょうど半額シーズンだし、GWのうちに揃えてしまっても良いかもなー。マリーのお陰ですでに半数以上は集まってるからGW中にいけそうな感じはするし。
ようやく土のSSRキャラが来たが爺さんかぁ。ていうかこれが「序アビ」の語源の人か。めっちゃアタッカーだなぁ。できれば防御なり回復なりが欲しいんだけど。
そして無料10連期間にてさらに土のSSRキャラをゲット。土カリおっさん。しかし回復だとジャスミンと被るなぁ。まぁおっさんなら火力的な役割も担えるし、ジャスミンなら弱体耐性UPがあるから差別化はできるか。
と思ってもうちょっと調べたらLv100までいけば全体化とか色々とあってかなり優秀な感じになるっぽいな。Lv100は結構遠いので、優先的にサブに突っ込んでレベリングすべきかぁ。最終的には共闘で色々とアイテムをぶっこんで回すことになるとは思うが。
サプチケ販売が来たな。まだ課金はスタートダッシュのしかしてないし、まだしばらくはエアロバイクでお世話になる予定なので帰郷が終わったら買おうかな。最近は土SSRが続けてゲットできてるので、サラあたりをゲットした後に被ると困るから後でで。


・帰郷終了。
郷中は片付けとそのための買い物が結構な比重を占めてしまったので、ものすごく早く帰郷期間が終わってしまった感じがする。今回は1日早く帰郷終了だったのもあると思うが。
糖質のダメージは2〜3日残ってしまうかぁ。鹿児島空港でカツカレーを食う時についついホットファッジサンデーを頼んでしまったのだが、そのせいで帰郷前半はぼんやりしてしまった。今後しばらくは断念しないとダメかぁ。1年くらいはムリだろうな。その後も様子を見てって感じになると思うし。
そして糖質がかなり低いとはいえ、焼き肉を大量に食うのも良くなかったな。腹9分ちょいまで食ってしまって血流がそっちにもっていかれてやはり頭が回らなかった。8分で抑えないとなぁ。


糖質制限のメシ。
またあれこれ考えていかないとなー。オヤツはSUNAOのチョコクッキーならマーガリンも入ってなくて1袋10g以下だから良さげだが、晩飯を米なしにするとなるとちょっと色々と考えないといけない。