・前日。
散歩30分×1。性欲処理のため筋トレなし。
晩飯は焼豚ラーメン+ゼリー+糖質オフのあれこれ。焼豚ラーメンだけじゃまだボリューム足りないかぁ。
風呂は40分早く入浴。今回はちょっと性欲処理が間に合わなかったな。


・あー。今のうちにカフェインレスコーヒーと焼豚ラーメンも買っておかないとストックがないのか。しかし今週末は台風だからなぁ。来週はなんとか誤魔化しつつ来週末に届くようにするかぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回もちょっと股の熱さがあったな。除湿機で事前に51%くらいまで下げたあとエアコンをいつものように24℃で回してたところ、最終的な湿度は57%くらいだったのでそこまで悪くはない状況だったと思うんだけど。
となると、問題なのは晩飯まわりの方だろうか?サーモンラン時と性欲処理時は必然的に同じメシになってしまうので連日同じ晩飯になってたからな。
体調が改善していた先週末の食事を見たが、基本的にはマンナン米を食ってるな。今夜は一旦それで様子を見てみようか。


・そろそろまたエアコンをオフにしてみようかなぁ。今朝はそれなりに涼しかったからエアコンは不要な気がする。湿度も外は50%前後だからそんなに悪化はしないと思うし。


・仕事。
今日は昨日の続きをやりつつ、溜まってるレイアウトデータの更新対応とかを進める感じかな。すでにざっと進めてみたが、これなら今日中にどちらも終わるかもしれない。


・仕事。
そろそろ昼前の作業を切り上げたいんだけど、結構厄介な状況になってきたなぁ。ポインタまでは良いんだけど、配列とすると継承したやつだとオフセットがズレてしまうのか。


・そういやラジオとか持ってないなぁ。停電が長時間続くとそもそも携帯の電波は拾えないっぽいが、ラジオの電波だったらいけるとかあるんだろうか?
というわけでこの前の千葉の件を調べてみたが、普通のラジオならいけたっぽいな。用意はしておくべきか。たぶん今のスマホにラジオのチューナーだかは入ってないだろうしな。


・仕事。
ようやく昨日の続きが終わったか。説明のために相応の文章が必要でわりと疲れた。実働的にはあと1時間くらいしか作業できんか。だいぶ疲れたので一旦休憩。どうせさっきのマージリクエストが通らないと今回のこれもマージリクエスト出しづらいからな。ブランチの切り方をしくじった。


・会社に置いておいたハサミの切れ味がさすがに鈍くなってきたので買い換えるなど。これももう10年くらい使ってると思うからな。
で、カッターもなかったのでついでに一緒に買おうかと思ったんだけど、今は「カッター付きハサミ」的なものもあるのな。厳密には「箱のテープなどを切れるモード付きのハサミ」なので普通のカッターほどの汎用性はないものの、自分が使う分にはそれで問題なさそうだったのでそれを買ってみたのであった。


・仕事。
とりあえず今日のぶんはここまでかな。


・台風。
3連休に台風がこっちにぶつかるのはほぼほぼ確定か。まぁ基本的には休むつもりだったので大筋では問題ないんだけど、ステーキを食いに行けないのと普通の買い出しすらできなさそうなのがキツいかな。早めに買い出ししておくべきか。
ただ、冷蔵・冷凍系のを買い溜めすべきなのか?問題が大きくなるとしたら停電方面だろうと思うのだけど、そうなると常温系を常備した方が良いのではなかろうか。お湯は電気がなくてもわかせるようにはしてあるからな。
今夜のうちに行ってみるか?また筋トレする時間が取れなくなるが、それはいつ行っても同じだしなぁ。