・前日。
筋トレはすっかり忘れてた。
日光浴:20分くらい。日光浴しながら森してみたが、画面が見づらいな。特に店で壁紙とか買う時に細かい柄が見えないのが困る。まぁわりと落ち着いてきたので森なしでも日光浴はできるはず。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+バナナ×2。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖たくさん。ちょっと入れすぎて甘かったしトイレに10回弱くらい行くハメになった。
夕飯:いつもの牛もも肉+バターコーン。付け合わせを後から作ったので別々で食うことに。一緒に食いたかったな。
晩飯:マンナン米+ボンカレーNEO+リンゴ。オリジナル云々よりはNEOの方が正式名称っぽい。
体組成計:72.2kg(+0.1kg)。筋肉量56,4kg(+0.3kg)。筋トレを忘れていたわりには上々というか、まぁ昨日の筋トレの結果増えてる感じかな。体重を上回るペースで筋肉量が増えてるのでひとまずOK。


・森。
今回もあれこれやったが、やはり自分にとっては本来の意味での「デザイン」を行うゲームだなーと感じる。
日本語的な意味でのデザインとして「服装」や「部屋の装飾」もありつつ、それを拡張したような村の装飾・配置もあり、さらに本来の意味でのデザインとして「何を収益源としてその収益を何に回すか」みたいな感じの設計まで含めて自分は一通り楽しんでいる感じがある。
まずは「揃える」ターンだな。金とかのリソースも家具とかの種類もレシピや橋といったものも一通り揃えたい。これが整うまでは最終的な目標が決まらないしな。
で、増築は一旦ここまでにしてお金はひたすらに増やす事にしよう。一番稼げるのはカブだが、購入が日曜限定かつ売るのも実質1回だけなので「ずっとこればかりしてる」という事はできない。なので別の事で元手を増やしつつ日曜が来たらカブを買う感じかな。
金の元手はやはり釣りかな。果樹園も念のため整備はしたが、成るのに時間がかかるしそんなに稼げるってわけでもない。そして釣りは夜の方が時間効率は良いから、撒き餌は夜まで貯めつつ昼も適当に釣りしてる感じかな。
あとは素材も今のうちにある程度集めておきたいが、こっちはチケットを使う感じかなぁ。であればマイルも適宜貯めて使うか。ただ、その場合はタランチュラ島とかもあるっぽいし行くのは夜が良さげ?撒き餌もすぐに使い切るだろうし、その後に時間があれば行く感じになるだろうか。平日にどんな時間配分になるかまだちょっとよくわかってないので、まずはそこらへんの把握からかな。


・性欲処理。
そういや今日が土曜だったな。昨日は休日だったのでつい処理してしまった。まぁそんなに大きな問題はないとは思うが。
次はどうするかな。とりあえず5日以上であれば問題ないとは思うが。「処理して1時間後くらいにもちゃんと性的興奮が起こる状態」を維持するのが望ましいのではないかと思う。


・睡眠時間6~8時間くらい。
相変わらず4~5時に1回起きつつ、6時あたりからちょっと二度寝が難しい感じになってきた。前回もそうだったので、ベルソムラをいったん10gに戻した方が良いだろうか?それでダメそうならメラトニンが足りてないとか体温の上下動が低いとかそんな感じ?グリシンも今のうちに準備しておいた方が良いのかなぁ。


・森。
しばらくやってたけど方針をちょっと変えよう。
カブは他の村に行くことも考えると「1回で持っていける量」に限定しよう。それで十分だと思う。具体的には「手持ち20個くらい×100カブ×100ベル」で20万ベルくらいあればカブには足りそう。
で、残りは返済に回そう。返済を済まさないと先に進めない感があるし。


・買い出ししてきた。
日光浴はなんか気分じゃなかったし薄曇りな感じもあったのでやめといた。
売ってたら買おうと思ってたトイレットペーパーがそこそこ普通に売ってた。デマだよという張り紙もあったし、ひとまずは安定してきたかな。自宅のが残り1つ+使ってるのだけだったがひとまず安心。ティッシュの方も残り1箱だから来週あたりまた行って買っておこう。こっちは柔らかいのが売ってると良いな。


グラブル
森がいったん落ち着いたので黄黒30連に参加してみるなど。
とりあえず黄と黒どちらも2凸までいったので、あと1回参加すればOKそうかな。1日1回までの参加制限があるので、やるとしたら来週末だけど開いてるかなぁ。