・前日。
ストレッチ:1周くらい。マッサージ:1周くらい。体調がイマイチなのでやはり2周はしないとダメなのかなぁ。
高照度:30分以上。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+バターコーン。
晩飯:カレー+ハーゲンダッツ。なんかまた晩飯が足りない感じが強くなってきた。晩飯の分量を上げるのは下策なので、他のところの分量を上げたいところか。
性欲処理:あり。
差分:夕方睡眠&ベルソムラ0.5g。


・睡眠時間6~8時間くらい。
一通り相変わらずかな。ベルソムラのお陰で寝つきは問題なく、しかし相変わらず断続的な覚醒がある感じ。
今回わかったのは横向き寝時がまだ不完全って事かな。まず、腰の下になってる部分が痛かった。マットレスの下の鉄のフレームで痛い可能性もなくはないが、マットレスの厚さは7cmあるしそんなにへたってもないので単純に負荷が集中してるだけだろうか。そして肩まわりの姿勢が違ってたな。また「立った状態のまま普通に横になった感じ」になってて、肩が圧迫される感じになってた。そうじゃなくて、「肩を上げてさらに腕を前に出した状態でそちら側を下にして眠る感じ」がたぶん安定するんだよな。たぶん接地面積とかを広げて圧迫を減らしてるんだと思うが、またなんか寝返り時にうまいことそういう姿勢ができてない。何度か練習が必要だろうか。


・体調。
買い出しに行ってきたが、あまり良くはなさげか。攻撃性が高いってほどではないんだけど、わざわざ攻撃性を刺激する記憶を呼び覚ましてしまってる感じ。自覚はできたし制御もできてるから問題はヒドくはならなそうだが、なんにせよ中の中と呼ぶにはちと低いか。なかなか安定しないなぁ。
しかしこうなると血液の材料の摂取ではまだ足りない感じなんだろうな。休日は座ってる時間も長くなりがちなので、そこで血流が停滞しやすくなってる気がする。まぁ新PCが来れば必然的に立たねばならない状況になるので多少はマシになるかな。ふくらはぎのメンテが多めに必要にはなりそうだが。


・仕事。
今回もタスクなし。ただ、今回はまた大きめの残業というか待機が発生する可能性あり。
ここらへんの待機がなー。これでやはり崩されてる感じもあるのでできればない方が良いが、しかしそれ以外はかなり時間に余裕があるのでメリットも大きい。今回も1年で離脱するかどうかはもうちょっと様子を見て決めたいかなぁ。


・時間はあるが作業はできそうにないか。
わりとしんどいな。とりあえず昼休みの段階でストレッチとマッサージを1周弱はやったが、たぶんさらにもう1~2周は欲しいところだな。
今日は改めて回復に専念しようか。サーモンランもあるし。まぁ残業がどう出るか次第なところもあるが。


・ストレッチ。
最近は動画を見ずにやってたけど、動画見ながらだと「やらなきゃな」とも思うし「ちゃんと秒数やらんとな」とも思うのでやはり良いな。少額だとは思うけど広告料(に相当するプライム料)も相手に渡るだろうし。
そして腕のストレッチをしてみたがちゃんと効果があるな。マッサージとかはやってたんだけどストレッチはやってなかったしな。明確に「ストレッチしてない方はハリがある」ってのがわかる。比較しないとなかなか理解しづらいが。
他のところも自分なりにやってたが、やはり動画を見ながらちゃんとやると違うなぁ。2周目をやっているわけだが、明確に前後で体の曲がり方とかが違う。当面はまた動画を見ながらやっていくかぁ。


・体調。
ストレッチしてる間は徐々に認識が良くなってきてる感じがあったが、後半になるにつれ疲労感の方が上回ってきた。エネルギーが足りないか。昼飯~間食まわりの摂取カロリーをもう少し増やすか?


・仕事。
待機は定時内に完了。そして自分が見れそうなチケットがなくて暇だったが、ようやく1つ再現不能系のチケットのフォローに入れそう。とはいえ今日中に特定するのはムリそうなので、まずは該当箇所のコードの確認をして今日は終わりかな。


・仕事。
想定していた待機はなかったが結局22時間際まで待機ではあったか。まぁ今回はそれほど気をはらずに済んだとは思うが、定時過ぎに軽く作業してしまったのがなー。