・前日。
ストレッチ:真面目に1周。マッサージ:ふくらはぎくらい。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。ストレッチ後にプロテイン追加。
夕飯:いつもの+バターコーン+ブドウ。
晩飯:オムライス+ハーゲンダッツ


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は6時間のところでトイレ起床があったが、それがなければ断続的な覚醒の記憶があまりない状態で寝ていられた気がする。
特に横向き寝の安定性はだいぶ上がったっぽいか。目覚めたら横向きで寝てた感じがあったしな。「接地面積を多くする」というのは良さげ。あとはやはり肩をそこまで上げなくても良さげだが、なんか違和感があったり少し圧力が強い感じがあったりするポーズが多いので微調整が必要な感じだったか。ここらへんは事前に横向き寝の練習をしてて良かった。あと、横向き寝にも2段階くらいあるっぽくて、真横を向く版と少し斜め下を向く版がある感じ。斜め下の方は実際に寝てる時に取れてたかはちょっと記憶にないが、これで多少は負荷の分散になりそうかな?
あとは枕の横向き寝時の高さを少し上げてみたがこれも良さげだったかな。


・仕事。
またちょっとタスクがない感じかな。その代わり、そろそろ次の実装が始まりそうか。なんにせよ前半は普通に休んでおくかな。


・体調。
だいたい昨日と同程度かな。ここからストレッチでもう少し改善するかもしれないが、なんにせよ夕方あたりにタバタ式を試したいかな。


・ストレッチ。
昼休みに風呂に入ろうかなぁ。なんか体がそれを望んでいる気がする。


・風呂。
というわけで昼休みに風呂に入るなど。まぁ目立った改善はないが良いか。


・夕方。
腕のストレッチがまだだが、体調は中の中と呼んで良さそうなレベルまで回復。まぁナワバリできるかはよくわからんが、コーディングとかは普通にできる感じ。
今日は他のも試したのでタバタ式はまた明日にするか?まぁ軽くはやっとくか。


・タバタ式。
1分だけやったが背中が痛くなってしまった。一応温湿布は貼ってみたが、もうちょっと延期すべきだったか。


・夕方くらいから眠気が出てきた。風呂の影響だろうか。まぁゆっくりするか。