・前日。
ボックスステップ:200周。体温上昇のために早めのを選んでやった感じ。しかし体温が低いとき=ダルいときにはやりづらい感じだな。
12時:昼飯。
15時:間食。
18時:あさりの味噌汁+マンナン米+サバの塩焼き。とうふの味噌汁がなかったのであさりにしといた。悪くはないが、身が小さいしカラの都合で米をぶちこみづらいのがな。
20時:肉うどん。ちょっと脂質を摂りすぎてる感じがあったので羽休め的に。
風呂前:栄養補助ドリンク。


・睡眠時間5~8時間くらい。
また終盤の睡眠がダメだったな。なんか暖かい気がするので基礎体温が上がってきたのかと思ったが起床直後は35.8℃。それよりは鼻詰まりがちょっとあるので、そっちで酸素供給とかがイマイチになってるか。マットレスを動かしたのでそれでホコリとかダニとかの問題が出てるのかな。というわけで布団乾燥機をかけてから掃除機をかけるかな。


・体温。
今朝の買い出しであれこれ見てきたが、「朝から体温を上げる」方法はなかなか難しそうだな。
昨日の体温の推移を観察するに、外部から温めるよりは内部で熱を生成した方が良さそう。つまり、何かを食うのが一番手っ取り早いし持続もするように見える。
というわけで主にメシまわりを見てみたんだけど、好みのスープはなかなかないし、あってもコーンとかはちょっと糖質が気になる。日中であれば問題ないが、朝一番に食うと血糖値スパイクが強めにかかりそうなので、朝イチのは糖質低めにしたいんだよな。
意外と良さそうなのがおにぎりで、レンチンするだけでいけそうなんだけどこれまた糖質が気になる。日中なら悪くはなさげだが。
ゆで卵とかはタンパク質だが、温めるのが難しいのがなぁ。レンジでいければワンチャンあったが。
というわけであれこれ考えてたが、「自分で卵焼きを作る」のもなしじゃないか。