・前日。
1200:鍋+MCTオイル+アマニ油+ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ。クリムゾンを買い忘れたのでこのタイミングでヨーグルト。悪くはないがタンパク質過多な気がする。
1400:クルミ
1500:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ。
1700:ランプ肉+ポテト+消化酵素
2000:卵かけご飯+食物繊維+焼き鳥+MCTオイル+アマニ油。


・睡眠時間6~8時間。
やはり終盤に背中とかが痛いな。一旦カバーを外してマットレストッパーだけにしてみるか。


・LOH症候群。
自覚がなかったが結構悪化してたか。昨日はまぁまぁの性的興奮が可能ではあったが処理しなくても睡眠には特に影響しなかった。そして今朝もまぁ興奮自体は可能だったもののしばらく時間を置いた後の興味のなさがスゴい。この感じなら今日も処理しなくても睡眠に影響しなさそう。
というわけで想像以上に悪化していたようなのでしばらく重点的に対応していきたい。


老害化。
Youtubeのオススメ動画的なやつでわりとモンハン系のものが流れるようになってきて、そこでよく「ぶっ壊れ」とかの単語が流れてきたんだけど、わりと自分はこの単語に嫌悪感が強いんだなぁとか思った。
「特に壊れてないのにぶっ壊れとか語彙力がぶっ壊れですね」みたいな嫌味を考えたりしつつも、こういう表現を受け入れられなくなってるあたりが自分の老害化なのかなぁとか思ったりする。わりと生理的=本能的な部分が強いので、受け入れられるようになるよりは距離を置く方が現実的かなという感じ。
「ヤバい」とか「エモい」とかは大丈夫なんだけどなぁ。壊れてないのに「ぶっ壊れ」とか、バグじゃないのに「バグ」とか、チートじゃないのに「チート」とか言うのが許容できない。言うほど単語の正確性にこだわってるわけじゃないはずなんだけどな。バグやチートはまだ「自分がプログラマーだから"これはバグじゃなくてただの追加仕様だろうがボケ!"みたいな感じで意味の違う使い方に反感を持っている」で説明もできるんだけど「ぶっ壊れ」に関してはその説明もできないし、そしてこれらに抱いている感覚はどれも一緒なので別物ってわけでもない。
まぁモンハン以外とかだと「確かにぶっ壊れてんなこれ」みたいなのもあるし、そっちはまぁ許容できるんだけどな。エラッタなりナーフなりが起こるレベルなら確かに「ぶっ壊れ」なんだけど、単に強いという意味で「ぶっ壊れ」とか使われるのが気に食わない感じ。
こう考えていくとそれほど老害化でもないのか?という気にもなるが、しかし自分が観察してきた通り自己正当化するのもまた老害の特徴だからな。おそらく自分が老害になったというのは自覚はできても実感はできないものなんだろう。