・前日。
1230:ミックスナッツ。
1500:外食ヒレステーキ。
1900:魚×2+味噌汁。外食する日はやはりこれが安定っぽいか。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間。
概ね以前通り。もうしばらくは様子見かな。


Windows
なんだかんだでWindowsは自分好みの進化は遂げてるんだよな。「後方互換性を維持したまま起動が早くさえなれば良いのになぁ」とか思ってたんだけど普通にそうなってるしな。両方を同時に実現するのはだいぶ難しかろうと思うのだが、ちゃんとやってのけてる。


縄文時代
たまたま以下の動画がホームに上がってたので見るなどした。
https://www.youtube.com/watch?v=fBK3RMgP3iI
10年前のやつなので情報がやや古い感じもあるものの、栗の栽培が思ったよりちゃんとしてるっぽいなど新規の情報があった。
そして何より良いのは、ここからさらにググって情報を探りやすいってことだな。出演してる人を検索すれば気になる情報をわりと見かける。たとえば↓とか。
https://www.um.u-tokyo.ac.jp/research/umutnews/2021101301.html
縄文時代にも雑穀を摂取していた形跡があるとのことだったので見てみたが、やはりかなり珍しい部類なうえに主食にはなってないっぽいので糖質まわりへの適応としてはだいぶ弱そうかな。ともあれ気になる情報はわりとありそうなのでこのまま掘っていきたい。
↓とかめっちゃ気になるが、まだプロジェクトの途中か。
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20H01374/
あとは書籍とかも探しやすいな。まぁ最近の本とかはないし中古が取り扱われてる程度だけど。