・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥。
1500:外食焼き肉。昼に焼き鳥を食ったせいかこれ以降特に腹が減らなかったので味噌汁+魚はなしだった。
グローミン。
耳高照度。
コーヒー牛乳再開。
スクワット:50~60回。


イカ:白クアッド。
今回もイカできて良かった。あとは日中に個人開発ができれば完璧なんだが。ともあれスクワットは当面50回目標かな。100回くらいやった方が良いんだろうか。ちゃんとしたスクワットならそこまで疲れないから100回くらいならいけそうだが。
今回はわりとちゃんとイカの数を見て前をはりに行く速度も上々で、前をはり続けるのも多少慣れてきた。相手を崩す時だけじゃなくて、前をはり続ける時にボムピをきっても良さそうだな。今回は特にそういうのも不要でノックアウトまでもっていけたが。
次の課題は防衛かな。自分と味方が死に過ぎてるので足並みを揃えるなりフォローを入れるなりあるいは我慢してボムピを溜めるなりする必要があると思うのだが、何が適切なのかが現時点ではよくわかっていない。以前に考えていた待ち構える方式も、味方が守りたい位置とは違ってきてしまうと足並みが揃わないからな。味方と合わせた方が良いだろう。ここらへんは明日以降また考えよう。


・睡眠時間6~8時間。
拳くらいの大きさのGが出る夢を見てしまって二度寝がやや難しかった。それ以外は概ねいつも通り。


・性欲。
これはわりと回復してきてる感じがあるな。性欲をちゃんと楽しむ感覚が生じている。今までのはやはり義務感的なものを感じてしまってたからなぁ。


・ニュース。
もうあまりここには書かないつもりだったが、戦争の変化は興味深いな。以前の戦争であれば国VS国という意識が強かったが、SNSの発達により政府と国民が分離されうるのか。戦略面の学習で戦争関連は多少学んではいるものの、ゲリラ方向への変化とかしか見てなかったな。以前のような国VS国の戦争が発生した場合、今はこんな風になるんだな。
「戦争反対」なんて誰に言ってるのかわからないものより「ロシア国民は悪くない。悪いのはロシア政府だ」とロシア国民に伝えることの意味は確かに感じ取れる。まぁ以前に書いた通り自分のところに回ってくる情報への信憑性はないし前提条件の情報が著しく欠けているのでどの程度正しいのかは推定もできないが、興味深くはある。「影響力の行使」はこういう風にも使えるんだな。自分の価値観が今回の一件で変わるかもしれない。


・電話。
テストステロンの結果が出た。具体的な値はわからなかったが、正常値ではあるもの下の方で注射の適用範囲ではあるということだった。
話を聞いた感じだとグローミンで効果が出てるならしばらくそれを続けてみた方が良さそうな気はしたので、一ヶ月ほどこれを続けてみるか。まぁそろそろなくなりそうなのでとっとと予約してしまった方が良い気もするが、とりあえず予定だけちょっと考えるか。


・予定。
まだ先だが次の土日の予定。
まぁ特にないか。いや、そういや靴の買い替えがそろそろ必要そうだったか。かかとの部分の内側がだいぶ破れてしまって靴下に引っかかってしまってて靴下を傷つけやすくなってる。このままだと靴下の摩耗もヒドくなるので、そろそろ次の靴を買いにいきたい。大きいサイズになってしまうから、これを買ったところに行くかな。そしてその店も川崎にあるのでついでに行けば良いか。
であれば、前回と同様1100の予約にしておいて昼飯食って靴買って帰ってくれば良さそうかな。
しかし、次は日曜が向こうの休みなのか。土曜に予約が取れない場合、さすがにさらに1週間経過してしまうとクリームなしの期間が長くなるのでせっかくの差分が取りづらくなるな。つまりなんにせよ平日に行く必要がある。であれば、別に来週とかじゃなくて今週で良いか。今日の作業でもうあとはわりと暇になってきそうなので、今週のうちに午前中に受け取りに行っても良さそうかな。
どうせなら有給使ってしまうかなぁ。GWで2日使うとしてもまだ7日は余ってる。少しだけ余裕はもたせたいが別に1~2日くらいは普通に使ってしまっても問題なさげだから使ってしまおう。
であればベストは水曜休みだが、あいにく水曜は向こうも休みか。であれば時点で金曜か月曜って感じだな。それならまぁいけそうだからその方向で予約を取るか。
というわけで予約申請は完了。あとは確定してらそれに沿う感じかな。


・仕事。
まぁ明日から暇寄りになるとは思うんだけど、次のバージョンの作業がすでに入ってたりするので暇な時間はそれほど長くはならなさそうかな。
ともあれそろそろ歯医者を入れても良さそうかな。まぁ別に今までの感じなら作業があるときでも入れて良かった感はあるが、ともあれ歯医者を入れてもなんら影響ないくらいには暇ができそうだし。とりあえずテストステロンの方もあるので、そちらの予約が確定してから予約入れるかな。


・体調。
1730だが今日は日中の調子もまぁまぁだな。視えるってほどじゃないが、まぁ普通に動けるので仕事がなければ絵描きもいけたんじゃないかという感じ。やはりスクワットの効果が強いように思うので、引き続きやっていこう。


・クリニック。
さっそく返信があって土曜に行けることになった。そうなると有給が余ってしまうのがややアレかな。なんなら暇ができそうなこの時期に水曜とかに有給とってしまっても良いのかもしれない。どうせ次のバージョンの作業が確定してるから暇な時期はそれほど長くはない見込みだし、休める時に休んでおいた方が良い感じはある。
でもまぁ別に急いで休みたい感じもないのでまだ様子見で良いかな。次の有給付与まで半年弱はあるので、その間に他に使いたいタイミングもあるかもしれないし。


・温度。
明らかに暖かい。室温の表示は以前と変わらないのに明らかに体温の低下が軽減されている。
冬場に入る時も同じことを思ったんだよなぁ。温度が同じなのに明らかに体感温度が違う。試しに床の温度を計ってみたこともあったが結局大した変化はなかったので、足から奪われてるわけでもない。放射熱で考えるにもカーテンすらしめきった部屋では差は生まれないだろう。
これはなんなんだろうな。すでに何かしらの説明がついてるのか。高校の物理学までだと特に習った記憶はないが。センター試験で満点はとったから「習ったのに覚えてない」という可能性は低いはずだが。あるいは今の時代なら高校までに習ったりはしうるか。ともあれ理由を知らないな。


イカ:白クアッド。
そもそも白クアッドで何ができるのかをX帯のプレイヤーの動きとか見て考えたりしてたけど、やっぱりクアッドの機動力はえげつないな。今までのスライドの考え方しかしてなかったから「相手の攻撃をスライドで回避したりしつつ回避後のブレなし射撃で倒す」という発想しかなかったものの、「相手の周囲を回る感じで4回スライドしながら射撃し続ける」ということもできるんだな。塗り状況に関係なくスライドしていけるから普通に相手の射撃をズラし続けて攻撃ができる。いわば「すでに足元が塗られていて歩き速度が4倍くらいの状態で相手のまわりを移動しながら攻撃する」という状態なわけで、そりゃ強いわなという感じ。
ただ、スライド中に射撃できるとはいえブレがあるので必中なわけではない。それでも相手をちゃんと狙い続けないと4回スライドしてる間には倒せなさそう。というわけで当面はここらへんのエイム練習もルーチンに加えようかな。
ともあれ防衛でどう動いてるかが主眼だったのでそこらへんも見ていたが、わりと侵攻してくる相手の後ろを取る動きが多い印象だな。ガンガゼの横を通ったり塗り潜伏したりで相手の後ろをとってから攻撃。4連スライドがあるから相手にほとんど塗り返されたとしても1体くらいは普通にもっていけてるし、4スライド目での退避場所さえあればそこで生き残ってさらにキルをとっていくムーブも散見される。
まぁ今夜はガチエリアなので防衛のやり方はナワバリとそんなに変わらなそうだからそれほど詰める必要もないか。ただ、暇な時間が増えるとはいえ平日だとどうしてもここらへんの学習の時間が減るから、むしろ今のうちに詰めておいた方が良いか。
うーん。しかし動画を見てもスプリンクラーとかをフルに活かしてる感じは受けないな。メイン性能の高さを利用している感じが強い。ここらへんは自力で考えた方が良さそうか。
ていうか明日から3月でステージが切り替わってしまうから、現時点ではもう考えても意味が薄いかな。あと半年でイカ3が出るからもう会えないステージかもしれないし。今日はエリアのことだけ考えようか。まぁタチウオは前回やったのであとはエンガワを散歩しながら考えるだけで十分だと思う。時間まではさっきのエイム練習でもしていようか。