・前日。
1200:鍋。
1500:ミックスナッツ。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
牛乳:なし。
ガム:あり。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:なし。
ドローイン:なし。
目の筋トレ:あり。


・個人開発。
今回も休憩メインだったのでそんなに進まず。プログラミングしたい感が出てきたがどうなるか。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。どうにも口が開いてしまう感じだったのでメンディングテープを使ってみたが、やはり唾液で結局かぶれる感じで途中で起きてしまうな。まぁ捨ててすぐに寝れたんだけど、やはりちょっと使いづらくなってきた。


・免疫系?
まぶたのカサカサがヒドくはないもののまだ残ってるし、梅雨入りしたというのに唇がカサカサ。口内炎も久々にできたうえに舌の方もなんか傷ついて炎症を起こしてる感じがある。
というわけで内臓に近い部分がアレなので免疫系がダメになってるのかな。食事はそれなりに戻したが、睡眠がまだ不完全な感じがあるのでそっちが原因かなぁ。今日も昼寝で脱力がそこそこできたし、夕方にも眠気があって同じく脱力が強くできた。そろそろ週末だがまだちょっと安定していないように見える。どうしたもんかな。
他に気になるところといえばサプリを減らしたところか。マルチビタミン+ミネラルは摂取してるから最低限はできてると思うんだけど、以前みたいにビタミンDやらCやらはさらに別で摂取した方が良いのだろうか。ストックがないので試すにしても補充からになるが。
あとはやはり休憩か。休憩できてないせいで思考負荷がかかってストレスがかかってるのと同じ状態になり自律神経系に異常が出てる可能性はある。というわけでちゃんと休憩はしないとな。「仕事の合間に休憩する」のではなく「休憩して十分に動ける状態になったら少しだけ作業する」という感じで。まぁ平日の仕事があるときは難しい部分もあるが可能な範囲で