・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥。
1900:鍋。
人工甘味料:なし。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5~6時間。
今日はこむら返りで起こされてしまった。ちょうど6時間あたりのところだったからまだマシではあるが、そもそも最近はずっと朝方こむら返りになりそうなのを誤魔化してきた感じなので、なんらかの対策は必要か。
で、改めて考えたけど「日中に横になってることが多い」のが原因かもしれない。もっと具体的に言えば「うつ伏せになって足首を傾けてる状態が長い」のが問題かもしれない。そもそもこむら返りの原因はミネラル不足とか以外だといまいち不明っぽいが、体感的にはなんかそういう「日中の足首の状態」が作用しているように感じる。ので、しばらくはアキレス腱を伸ばす感じの足首の状態を意識的に多くしていこうかと思う。


・体調。
波はあるがまぁ良い方か?言うて中の中くらいだけど。少し体調が微妙かなと感じた時に横になるとやはり眠れそうな感じがあるので、少しでも好調に感じなかったら横になってみても良いのかもしれない。