・前日。
0930:ミックスナッツなし。空腹期間を長く取ることを優先してみた。
1200:焼鳥+チーズ。
1300:クッキー。カフェオレ。
1600:オイルナッツ。
1800:肉+サンチュ。
瞑想:少し。アダルトチルドレン系の対処とかが必要だった感じ。
性欲:低。というかほぼ意識してなかったな。
パイナップル:大2切れ×1。夕方の方で摂取。
バター、ココナッツバターの摂取なし。意識したというより身体が望むものを食ってたらそうなった感じ。


・睡眠時間3~5サイクル。
また3サイクル目で目が覚めつつ一応5サイクルまで断続的に二度寝はできたか。良くなってるんだか悪くなってるんだか。寝起きはまぁまぁ程度。こちらも良くなってるのか悪くなってるのか。まぁ現状維持での様子見で問題はないはず。


・体調。
朝から多少は動けるんだけど、それはそれとして指の関節部分にまた湿疹ができたりしてる。頭の後ろにあったやつも吹き出物というより湿疹だったのかもしれない。見えないからなんとも。
糖質はちゃんと避けてるので、可能性としては乳製品あたりだろうか。特に牛乳に関しては未加工なので影響を大きく受けそうな気がする。ヨーグルトとチーズに関しては発酵してるのでまだ幾分マシそうな気がするが、そもそも乳製品をこれだけ一気に解禁すること自体が微妙ではあるよな。ただ、こうしないとタンパク質の増量が難しい。
どうするかな。今のストック分は消化するとして、他のタンパク質の候補を改めて探すか。タンパク質の観点からはあまり探してなかった気もするし。


・タンパク質。
そういや豆腐系スイーツは見かけたことあるけど試したことなかったな。ヨーグルトの代替としては良さそうに見える。植物性なのとまた大豆なのが難点ではあるが。
プロテインパウダーは結局どうなんだろうな。消化酵素の利用が最低限で済みそうなので代謝の面では悪くはなさそうなものの、やはり吸収効率が良過ぎそうなのが微妙なところ。懸念が晴れない限りは避けるのが無難か。
サラダチキンとか手軽にいけそうな動物性タンパク質はあるが、どうせなら魚にしたいよなぁ。ただ、そうなると乾燥しておそらく油が酸化してるであろうタイプのものしかない。缶詰とかになると調理の手間的に手軽とは言えないか?調理方法次第ではあるか。
サバ缶の簡単なレシピで言えばバター乗せあたりになるが、結局乳製品が増えてしまうな。他のレシピだと味のレベルが足りなさそうだしなぁ。
大豆系で言えば高野豆腐のラスク風があるしすでに昨日作ってストックだけしてるから、とりあえず間食部分はこれを試すくらいかな。できればやはり魚の摂取を増やしたいところではあるが。


・外出終了。
予定通りクリニックに行ってすぐに帰ってきた。テストステロンの計測の方もちゃんと依頼できたので、次回計測・次々回受取で一旦終了かな。
体調は微妙。作業はできるけど信頼度がちょっと低そう。それでも「セットアップの手間を考えるならPixelは休暇中に購入した方が良い」という感じの結論は出せて、まぁまぁの説得力はある。でもまぁそれなら急ぎでもないのであと少しだけ様子見。
ていうかやたら暖かかったな。いつものアウターだと暑すぎたので書店巡りとかは諦めた。屋外ですら暑いのに屋内で厚着はキツいし、脱ぐと結構な荷物になって邪魔だし。服装を改めてから次の外出でまたあれこれしたい。


・魚介類。
どう考えても縄文時代に摂取されていた動物性タンパク質は魚介類なはずなので、可能な限り動物性タンパク質はそちらで摂りたい。が、大抵の場合味のレベルが落ちるのでどうしたもんか。
と考えていたが、ミートソースなら入れられるのではなかろうか。肉の味の占める割合はかなり低いし。


光回線
入力した電話番号が間違ってたのでそこらへんで対応が発生。自動入力に任せた方が良かったか。
ともあれ改めて色々と確認があり、最悪の場合2~3日ほどネットに繋がらない可能性があるとのこと。まぁ仕方ないか?ルータもプロバイダから指定があるかもしれないとのことなので、プロバイダの方もできるだけ早めに進められる分は進めておいた方が良さそうかな。
さっそくメールが改めて来たのでマイナンバーカードの写メを送るなど。いまどきは写メとか言わないのかな。
ルータの件も一応プロバイダで軽く指定はあるが、v6対応ならまぁ大丈夫そうかな?
色々と調べてるが、HGWのレンタルの方がラクだったかな。機械音痴には結構キツいな。たぶんONUまでは無料でレンタルされるとは思うんだけど、それとは別にルータを用意するとなると場所を取るからなー。その意味でもHGWの方がマシだったか?しかし今後のことを考えると自前で用意しておいた方が良いとは思うんだよな。
ルータの選定が完了。在宅勤務なのもあって会社用のLANケーブルが要るし、SwitchもLAN接続したいのでLANポートの数がわりと必要なんだよな。そのうえでV6対応しつつWiFi対応しつつギガビット通信に対応しつつとなるとかなり限定されていく感じ。それでもまぁ良さげなのがあったのでこれにしよう。WiFi6とやらに対応していないことだけが懸念事項ではあるが。
いや、この際だからもっとちゃんと探すか。アイ・オー・データがWiFi6に対応してないわけないもんな。
うーん、なるほど。あるにはあるがクソ高くなるんだな。まぁ別にWiFiの速度で困ったことはないし、LANに関しても速さは現状で十分で安定性さえあれば良いからWiFi6のやつにする必要もないか。ということでさっきのやつにしておこう。
そういや光回線の申込み時にv6オプションは設定したっけ?そもそも項目があったかどうかも怪しいが。いまどきv6非対応というのもない気もするし、そもそも申し込んでなくてもプロバイダ側で対応してくれるっぽいからひとまず良いか。
プロバイダの申込みの直前まで進めようとしたところ、支払いはクレジットカードのみ(デビットカード不可)とあったがどうなるだろう。結局ここでクレジットカードの発行待ちになってしまうか。ダメだった場合にちょっと困るかな。今のうちに代替案を探しておくべきか。そろそろ昼寝の時間だしそれが終わればステーキ外出だから対応は夕方になってしまいそうだが。
ざっと調べたらそもそも候補が少なかったので代替案はすぐ出てきたな。ここも表示上はクレジットカード表記だが楽天銀行のやつでいけるかどうか。いつもならいけるので特に気にしてないし、なんならGaming+のところでもワンチャンいけるとは思ってるんだけど。ひとまず調査はここまでかな。


・昼寝。
やっぱりうまくできない感じ。まだ1330なのでここからダウンの可能性もあるが、様子を見つつステーキ外出の準備はしていこう。


・外出終了。
あれこれ考えた結果、メシだけ食って帰ることにした。まずは自宅で色々と整理したい。


光回線
仕事への影響を考えると、一旦プロバイダもNTTの方で良さそうな気がする。不満が出たらプロバイダだけ後で変える感じで十分そう。
工事はやはり土日じゃないとキツいかな。そして土日でさえあればたとえ半年後であっても問題はないか。別に現在回線で困っているわけではないしな。やりやすい時にやるようにしたい。
さらにそれでネットに繋がらないタイミングの時用にSIMを一時的に2つ持ちたいかな?すなわち、今の楽天モバイルと次の日本通信SIM。買い替えタイミングをそこらへんに合わせると問題が発生しづらそうな気がする。
という感じかな。改めて文章としてまとめたが特に大きな不備はない気がする。頭の中だけだと抜けが発生しがちだからな。
で、外出中にまた電話が来ていたようなのでこれから折り返すか。情報は上記の通り整理し終わったし。その前に一旦落ち着くか。


・体調。
認識まわりは依然として微妙なんだけど、活力がなんかだいぶ高くなっている気がする。これが代謝の影響だろうか。ダウンの反対の状況としてはまぁこうなるかなといった印象。
しかしそれだけでは能力は回復しないんだな。あるいはこれから時間をかけて回復していくのか。ともあれ現状維持はしつつ、瞑想とかそっち方面での能力の回復ができないかを試していきたい。


光回線
というわけでプロバイダはもう向こうで対応済みのものにしてもらった。ただ、今の住所だと対応できるプロバイダが1つだけだったのでそこが微妙だったかな。HGWに関しても別で用意するとなるとプロバイダとの確認やら何やらで時間がかかりそうだったのでレンタルにしてしまうことにした。まぁLANポートが足りなければルータを追加するか。
工事は休日前の3/20になった。ここで有給は取るとして、開通までに時間がかかるようであれば3/22も休みをもらう形になるかな。
で、月額は結構かかる形になってしまったな。後からオプションを削れるなら半年後あたりに24時間サービスのやつは解約するかもしれない。まぁ紛れもなく仕事用の経費なので様子は見るが。
プロバイダの方がぜんぜん聞いたことのないところだったので心配だったが、みんなのネット回線速度で見る限り十分に高速そうかな。あとは安定度合いだが、それはまぁ実際に使ってみないとなんともか。
ともあれこれで工事とプロバイダが確定。工事日まで余裕があるので片付けも余裕はあるっちゃあるが、早めにやるに越したことはないかな。今のうちに減らせるだけ減らしておきたいし。


・支払い切替。
ここらへんまわりであと残ってるのは以下。
ガス代:書類待ち(→新生銀行に切替)
ネット代:片付け→工事→前のプロバイダとかを解約
SIM&スマホ:新規購入→ネット工事が終わって安定したら古いのを解約
クレジットカード:審査結果待ち
といったところ。SIM&スマホに関してはセットアップを今月のうちにやってしまいたい感じもありつつ、実際に使うのは来月からで確定だし古いのを解約するのも来月末だから今月買っても基本的には損なんだよな。まぁスマホだけならとっとと買っても良い気もするが、別に端末も急ぎなわけじゃないし。工事の日に有給を取るならそこでセットアップとかするかな。まだプロバイダが開通してないだろうからWiFiとかの設定もできないだろうけど。うーん。やはり工事日にやるのは微妙だな。まぁ急ぎじゃないのでもう少し時間をかけて考えるか。
それ以外は後は待ちと片付け。休暇中の方がゴミ出しもしやすいし、次のゴミ出しは火曜だから月曜までに1回目の整理はしてしまいたいところ。ただ、他にもやるべき作業はあるのでそちらも含めて状況整理してからだな。


・他のToDo。
あと休暇中にやるべきは以下。
「開業届などがFreeeでできるかの確認」。たしか開業届はいけたはずだが、保険とかの切替はできなかったはず。切替まわりの日程決めも含めて対応を確定させたい。
「消費税まわりの確認」。今回の請求はどうお消費税込みでの請求っぽいが、そうなると自分の方から消費税の納税も必要なわけで、であればインボイスとやらの登録も必要なのか?といったところの確認が必要。
といったところか。もうだいぶ対応できるところは終わったんだな。まぁ実際の仕訳が3月末からだったりして忙しさが分散してるだけな感じもあるが、なんにせよ休暇中にやっておきたい作業は以上となっている。なんなら今日中に一通り終わらせて明日は片付けとかに回せるかもな。あるいは別に上記の件も急ぎじゃないから動ける今のうちに片付けをしてしまうか。明日動けなかったらゴミ出しのタイミングを1回分失ってしまうし。そうするか。


・片付け。
というわけで片付けをしていこう。まずは回線まわりからだな。ダンボールとか積んであるしマットレスがそのまま放置してあるのでこれもなんとかしないとな。自前でカットするか粗大ごみの回収依頼に出すか。粗大ごみの回収依頼であれば他のも合わせて行った方が良いかな。候補がいくつかあるし。
粗大ごみ。
マットレス:200円。
金網:たぶん1枚200円。5枚くらいあるか。→ラックとしてまとめれば500円になりそう。
ポール:たぶん1本200円?→物干し竿だから1セットで200円。
送風機:200円。
ついでに布団も買い替えようかなぁ。羊毛布団が確か以前に調べた期限切れのタイミングに近づいてはきてるし。布団とマットレスは2枚で1組にできるっぽいし。
粗大ごみ系はこんなところかな。大きく見積もってもそこまで大した額ではないし、ゴミ出しする余裕はおそらくあるだろう。
布団の方も書籍を参考に見てみたが、ちょうど良さそうなのがあったので買い替えて良さそう。あとは注文のタイミングと粗大ごみ出しのタイミングか。先に注文が届いて欲しいが、まぁ同時にやってもそこまで致命的にはならないかな。念のため1日ズラすくらいで十分か。
ただ、注文するなら他のも注文しておきたいんだよな。ちょっと脱線が長くなるがそちらを先にやるか。


・注文。
というかレシート管理。よくよく考えればレシートを管理するのは自分だけではないし専用の何かがあってもおかしくない。というわけで帰宅してから調べたかったのだった。
で、調べてみた感じだと「両開きで左と右にそれぞれ収納できるやつ」があれば自分的にはちょうど良さそう。そして「レシートホルダー」という名前で色々と商品が売ってるっぽいのでそれを見ていくか。同じ名前なのにただのピンから手帳っぽいものまで色々とあるが。
というか「2ポケット」で調べた方が今回の用途には合いそうだな。と思ったがリフィルの方が大量にヒットはしてしまうな。改めて店頭で見てきたくもあるが、店頭で売ってなさそうな気もするのでもう少し粘るか。
うーん。ダメそう。あっても10枚入りだったり半透明だったりで微妙。これならクリアファイルとかを組み合わせて自作してしまった方が早い気がする。そうしようかな。なんならクリアファイル自体は手元にあるやつを使って、単色は下敷きなりアクリル板なりで対応してしまえば良さそう。硬さは不要だからアクリル板じゃなくてただの模造紙とかで良いか。まぁそこらへんで適当に良さそうなのを探してくるかな。
となると注文は別に要らないか。そもそも布団の方はニッセンのやつなので同時には届かないしな。じゃあもう注文してしまおう。
ということで注文完了。到着は水曜前後なので、粗大ごみも水曜以降に出せれば問題ないはず。最悪でも他の布団はあるしな。
あとは粗大ごみの申請だが、シールが特に余ってなかったので一通り買ってくるところからかな。というわけで残りは明日としよう。


・片付け。
というわけで戻ってきたがだいぶ時間を食ってしまったな。今日のところは段ボールをまとめるくらいで終わりにするか?まぁ他にもできそうならできそうな範囲でやってはおこうか。


・高野豆腐ラスク。
まぁさすがにサクサクはしないか。バターラカントで食えなくはないが、わりとスポンジ(プラスチックの方)感もあって好んで食いたい感じでもない。今回はちょっと水切りが不十分だったり工程が不十分だった感じもあるので、次回はもう少しがっつり水分を飛ばしたり味付けしたりしてみるか。


・粗大ごみ。
そういえば値段が確定してないからちゃんと確定させておこうと思って一通り登録。ていうか日程も設定できるしなんなら休暇期間内にはムリだしで来月の土曜になった。まぁ良いか。


・体調。
結局今日は特にダウンはしてないな。むしろ不定期に活力が上がるのを感じる。まぁ活力だけで能力はやはり据え置きに近いが。
というわけで片付けも多少はできた。明日もゴミ出しの日ではあるのでそちらに出すやつを優先しつつ。