・前日。
前半は断食。
1300:ミックスナッツ+ココナッツバター。
1400:焼鳥+パイナップル。
1900:ピーマンのオカカ炒め+豆腐+0ソバ+インゲンの甘辛煮。インゲンはどうせ木曜も食うし1パックを2日に分けることになりそうだったのでここで摂取したが、思ったより味の相性が悪かったな。煮込みすぎたのも良くなかった。
瞑想:多少。昼寝少し。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。通常時にも性欲が発生していたので一応処理。


・睡眠時間3~5サイクル。
今回も寝つきが悪かったが原因が不明。まぁ途中からちゃんと「休めれば良いや」と思えたのでそこは良かったが、断続的な覚醒も相変わらずあって一応合計5サイクル近くは寝れたとは思うんだけど睡眠が全般的に微妙。


・タンパク質。
とりあえず月・水・金のメシは動物性タンパク質の摂取は簡単にできるとして、火・木の夕飯をどうするか。
摂取できてる肉としては鶏肉:焼鳥、豚肉:鍋とミートソーススパゲティ、牛肉:肉+サンチュあたりで、まぁ牛肉以外なら何を増やしても良さそう。植物性タンパク質として豆腐は摂取しておきたい感じはあるので、豆腐と一緒に食える肉類になるかな。
そうなると肉豆腐が比較的作りやすいか。バターもどうにかしたいなと思ってたが、「豚ひき肉と豆腐のバター醤油炒め」なるレシピもあるんだな。試してみても良いかもしれない。
あとは間食のタイミングでの動物性タンパク質の摂取方法か。まぁ1回あたりの食事で増やしても良いんだけど検討はしておきたい。
というわけで調べたがヨーグルトかぁ。発酵食品でもあるので悪くはないな。乳製品特有の懸念事項はいつも通りあるものの、現時点での優先事項は動物性タンパク質の摂取と腸内環境の改善なので、ひとまずこちらを摂取してみるか。
そうだった、魚を摂取したいんだった。そうなると火・木の夕飯は魚になるか。豆腐と合わせるなら塩サバかなぁ。0ソバとも合わせやすそうだし。味噌までいけると良いが、そうなるとワカメの味噌汁方面になるか。


・外出終了。
というわけで一通り買ってきた。どう使うかは未確定だが一応バターも買ってきた。グラスフェッドだとクソ高いのが難点だが、問題が起こる可能性を金で減らせるなら悪くはない。コスパ的にだいぶキツいが。


・体調。
まぁまぁ普通くらいにまで戻ってる気はする。睡眠に難があったので昼寝とかは試みたいし夕方にダウンする可能性も考慮はしておきたいが、これなら簿記とかは一通り進められそう。


・freee。
今回は物理レシートの撮影から。
金額を自動でやってくれるのはありがたいな。そして準備しておきたいものもわかってきた。
まず、単色のクリアファイルが欲しい。柄物とかだと今後の撮影に支障が出そうだし。
そして「撮影済み」と「撮影前」のそれぞれを保管するクリアファイルが欲しい。1つにまとまってても良いが、まぁ別々でも良いのでそこは実際に探してみてからかな。たぶん別々が良いとは思うが、一緒じゃないと面倒そうでもある。まぁ2つのクリアファイルをくっつけとけば良いだけでもあるか。
残るは「家賃や電気代」の対応。まぁ実際に登録するのは来月末になるかとは思うが、今のうちに同期とかはできるようにしておかないといけない。あと、月末に仕訳するためにタスクを突っ込んどくか。
まずは新生銀行のセキュリティカードまわりの対応が完了。スマホ認証も完了。新生銀行との連携を開始。検索時はSBI新生でしかヒットしないのが難儀だったな。連携完了。
新生銀行は今のところ給料振込だけなんだよな。諸々の支払いが楽天銀行になってしまってて同期が面倒なのである程度は新生銀行に移してしまいたいところだが、将来的に株をやるなら新生銀行の方が対応してなかったりするんだよな。ちょっとそこらへん改めて調べるか。
証券の方のログインパスワードは問題なかったんだけど、取引パスワードが不明だ。今回は新生銀行との連携を確認したかっただけだが、今のうちに再発行依頼だけはしとくか。
ゆうちょの方も同期が必要なんだったな。つまり、ゆうちょダイレクトの申込みを改めてやりにいく必要がある。どうするかな。今日中に行っても良いし、明日の外出ついでに行っても良いが。そろそろ昼寝の時間だからその後の体調次第かな。


・昼寝。
あまりできなかったな。考え事を優先してしまってた感じ。今の作業が落ち着けばなんとかなるだろうか。あるいはもっとちゃんと瞑想慣れすべきか。


・freee。
各種支払の一元化について。
上記の通りすでに思考してしまったが、結論としては「確定申告に必要なものをすべて新生銀行に一元化できるならやっておくべき」「そうでないならやる意味は薄い」という感じかな。そして一元化できたらゆうちょダイレクトの申込みも不要になる。余裕があればやっておきたいが。
新生銀行に移したいのは「家賃」「電気代」「水道代」「ネット代」「Amazonでの買い物」あたり。まぁ最悪Amazonは手動同期からいけなくもないが、それ以外は一通り置き換えたい。そしてAmazonでの買い物以外ならクレジットカードの発行も不要なので一通り置き換えられるはず。そしてそもそも確定申告に載せる支払いは来月のものからになるかと思うので、今月中にやっておければだいぶラクになるはず。
というわけで一通り対応していくかぁ。面倒そうなのは家賃かな。時間がかかりそうなのはクレジットカード発行。昼寝できなかったとはいえ横になって多少休んではいたので起き抜けにこの作業はキツいかな。もうしばらく休むか。


・バター。
今回はオイルナッツをバターでやってみた。美味いっちゃ美味いが、バター+ラカントは何かもっと別のもので食いたい感じがあるな。いわば砂糖マーガリンだからな。パンは糖質的に難しそうだがクッキーならいけるか。アーモンドプードルでクッキー作ってみるかな。


・支払いの変更方法。
家賃。管理会社の方に連絡する感じかな。仲介のところじゃなさげ。管理会社は何度か変更されてたはずで何か貼ってあった気がするな。そういやポストにも入ってたっけと思ってストックしてるのを見たら一応書いてあったな。ただ、サイトからだと対応できる感じじゃないので、電話からになるっぽいかなぁ。電話する気力はちょっと今日はなさそうなのでまた明日か。
そもそも新生銀行は対応する印鑑は使わなかった気がするので調べたが、サインでやったっぽいな。なのでまぁ対応はその方向で。
電気代。新生銀行のサイトではいけるっぽく書かれてるけど、実際の電力サイトでは候補に出てこない。こうなると郵送でなんとかするしかないか。手間だな。
ネット代。そもそも契約書がどこにいったか不明。探すところからだし、どうせなら別のところの契約に切り替えても良いのかもしれない。
モバイル代。電話代のやつとSIM代のやつ。これも契約書を探すところからか。
スマホの買い替えも含めてここらへん一通り契約先を変えても良いかもな。明日はそこらへんも含めて対応していこう。


・ミートソーススパゲティ。
というわけで今回は牛豚ひき肉100%で作ってみた。味の印象は特に変わらないかな。
麺の方は自然解凍してみたが、冬場だから台所だと解凍しきれなかったし、硬さが減ってしまってるので微妙。次回は水切りした状態で冷凍しておいて水を入れて解凍してみる。これで外側だけツルツルに戻れば良さそうだが。