・前日。
0830:ミックスナッツ×2+プロテインバー。
1200:ミックスナッツ×2。
1300:自作チョコクッキー。なんとなくで食ってみたが別に欲していたわけではないしその後の下痢とかを考えると摂取は微妙だったか。ただ、早めに消費しないといけないのもあるので仕方ない部分はある。
2300:味噌汁。
電解質タブレット✕6と水分1.8リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:肘膝腹筋20×3回。まだこれがギリギリといったところなので、当面はこの回数かな。


・空腹。
22時頃でそれなりの空腹感。まぁいま食っても夜中のアクシデントにはならなさそうだが、せっかく胃腸を空にしてるのにそれをムダにしてしまう感じになるから食事はやめておこう。


・食事。
とか言いながら23時前あたりで脱力感の手前の状態みたいなのを感じたので、味噌汁だけ摂取。まぁこれくらいなら大丈夫だろう。
明日も夕飯に味噌汁はありかもな。まぁ色々と状況次第ではあるが、明日はそこらへん含めて買い出しには行きたいところ。


・体調。
0時時点でそれなり。味噌で回復した感はある。あとは明日のトイレで問題なければ月曜いっぱい同様に過ごして火曜からいつものメシに戻す。


・Unity。
また作業してしまってて、アンドゥ・リドゥまわりの対応が完了。作業ごとにクラスを生成しないといけないかと思ってたが、Do・Undoの処理自体を渡せばCommandクラス1つでいけるな。使う側としてもUndoとRedoの作業が並んでるので対比しやすい。
ただ、オペレータ経由で回ってくる引数のインスタンスがなんか毎回同じっぽくて、そのまま設定すると最新のユニット情報で以前のコマンドが更新されてしまうのでCloneの生成が必要だった。で、Unityでは依然としてCloneの生成が面倒っぽいか。バイナリじゃ上手くいかなかったので今回は個人開発というのもあってJSON経由でCloneの生成をしてるが、これは会社でやるとなると面倒そうだなぁ。まぁ自分が用意する可能性は低いが。
あと、Ctrl+ZとかがどうもUnity本体に吸われてるっぽいんだよな。今日はちょっと調べる時間がなかったのでCtrl抜きのZで動作するようにしたが、明日あたりちゃんと調べたいところ。


・モチベ。
ていうかUnityのモチベはあるっぽいんだよな。なんだかんだ追加で作業してしまってるし。モチベの向きをコントロールできると良いんだけど。


・石。
以前に拾ってきたやつをたまに触ったりはしてみてるが、たぶんこれよりは靴下投げの方が良さげ。石より布製品の方が冷たくないしな。
で、そうなるとそろそろ専用のがあっても良い気がしてくる。今のは靴下じゃなくてシャツを丸めたやつなので、実際に靴下の大きさのやつか、あるいはもう少し小さなものとしてお手玉あたりが良さそうには思う。
ただ、お手玉なんて売ってるところ見たことないんだよな。好みの柄ともなるとまず期待できないので、自作する方が早いのかもしれない。中に何を入れるかも選べるしな。


・睡眠時間5時間。
またちょっと寝つきが悪かった。一旦は仕方ないか。


・予定。
とりあえず腹の調子は悪くなさげなので、予定通り今日はミックスナッツ+プロテインバー+味噌汁で。明日からは普通の料理にする予定なので、それ用の買い出しは今日のうちにしておきたい。特に低温調理の肉を用意して今週のうちに試しておきたい。さすがにそっちで加熱不足になるとは思えないが、肉の消化がまだできない可能性はある。ともあれ味とかは今のうちに確認したいかな。


・体調。
朝飯食ったらまたなんか腹の中が黒くなる感覚が出てきた。まだ回復してないようにも見えるし、味噌汁があったとはいえ断食時間が長かった影響にも思える。まぁ予定通り過ごすのは問題ないが、明日の肉が消化しきれない可能性は出てきたか。


・味噌汁。
ていうかボーンブロスの代わりに味噌汁ってどうなんだろうな。ボーンブロスよりは味的に好みな気はするし、発酵食品を摂取できるのは悪くなさげなんだけど。電解質の摂取にもなるし。


・体調。
外出準備中だが微妙なしんどさというか気だるさというか上手く表現できない動きづらさみたいなものがある。どれも的を射てない感じだがともあれ。
たかが1日まともなメシが食えない程度でこうなるのは餌をとるタイプの生物としてはおかしいよな。それなりに縄文時代に寄せたつもりではあるが、まだ何かがズレてるっぽいか。縄文時代の食事の分量が不明なのがなんだなぁ。まぁ野菜の摂取量はたぶん大きく足りてないとは思うが、リモート期間でこれが限度だったので出社期間はなおのこと増やせないだろうな。


・外出終了。
認識は悪くなさげだが、同時に薄い黒い霧がかかったような感じ。主に腹の調子が他に悪影響を与えてる印象。まぁ自宅で作業する限りは問題ないとは思うが、徒歩だけじゃなく電車もちょっとしんどそうな感じはあるな。仕事期間にこうなるとキツそう。


・Unity。
まずは昨日作った十字キーの長押しまわりを他でも使いそうだったのでUtil関数化してたんだけど、構造体の扱いが本当に面倒だなぁ。値コピーになるせいで元のデータへの反映がすこぶる面倒くさい。
ともあれ対応はできた。ついでに長押しは最初だけ0.3秒、その後は0.15秒周期で移動するように変更。こういうのもわりと簡単に書けるのが良いな。共有もできるし。


・大便。
昨日までよりわずかにマシだがまだ下痢気味。味噌汁が入ったとはいえ水分の摂取総量は特に変わってないんだけどな。摂取タイミングは夜の方が良いのか?怖いのでやりたくはないが。


・Unity。
ユニットの移動まわりを作ってるが、想像以上に面倒だな。ユニットや座標の受け渡しとか、キャンセルを想定してViewのみ更新するパターンの用意とか色々。コールバックを単純に渡そうとしてもインスタンス直後でもAwakeの後になったりしてそのままだとNull参照になったり。
でもまぁ逆に言えばこういう制限がないとその場で作りやすいように作ってしまって全体の整合性が崩れていくんだろうなぁ。個人開発ではどちらが良いかとなるとまぁまぁ微妙なところ。MVPの方が良いとは思うが、最初の数作をMVPで作ろうとしたら一向に前に進まないせいで挫折するよなぁこれ。
16時時点でようやく一通り完了。昼寝もなしでぶっ通しで作業してしまったので、さすがに休むか。というか寝るか。


・睡眠。
寝れねーな。ちょっと脳が活性化し過ぎてる感じがある。
せめてプログラムからは離れておくか。1時間くらい他のゆっくりめのことをしてよう。


・大便。
夕方もあったがあまり改善してないな。これなら明日も断食寄りが良かったかもしれないが、現状の食事で改善してないならそもそも微妙ではあるか。であればいっそ一回ちゃんとメシを食ってからちゃんと断食に入った方が良い気がする。肉とかすでに買ってきちゃったしな。まぁ「もったいない」を重視してしまうと大事なものを失ってしまうが、まぁ今回は別にそういうバイアスではないと思う。
であればむしろ明日の昼飯はうまかっちゃんもどきじゃない方が良いかな。もっと野菜を食いたい感じがある。夕飯は低温調理肉にならざるを得ないが、昼に関してはピーマンなりネギなりが食いたい。となると冷凍してある鍋まわりかなぁ。豆腐とネギが摂取できるので悪くはないはず。まぁ豚肉がどうだろうと思うが、それ以上に夕飯でがっつり肉食うからな。今回は気にしても仕方ないか。


・17時。
というわけで1時間休んだが、いつもならここでフロー2に切り替えるくらいのタイミングか。どうするかな。体調的にフロー2やってもコスパが悪そうなんだよなぁ。であればUnityの作業の方がまだマシか。まぁあまりやり過ぎると寝づらくなるとは思うのでほどほどにはしたいが。


・Unity。
Editor側に入力が吸われる件は調べてもよくわからんかったな。どうしてもどうにかしたかったら実行ファイルで出力とかするしかないだろうか。
ともあれ自機までは作ったので、次はゲームパートに戻るか。一旦休憩はしよう。


・Unity。
初期化まわりを整理してたんだけど、AwakeAsyncが思ったような挙動をしないな。Awakeが終わった後にやろうとすると無限に待ち続けてる?そうなると処理負荷とかに依存してしまうので、別のやつで待つようにした。というかAwakeAsyncでググっても10件くらいしかヒットしないとは思わなかった。