・前日。
0830:ミックスナッツ✕1+プロテインバー半分。
0930:性欲処理。さすがに未処理日数が長かったし処理できそうだったので処理。
1200:ミックスナッツ✕1+プロテインバー半分。
1600:冷蔵焼き鳥。
1900:ミックスナッツ大袋半分くらい。今夜はおせちで食うものがないのがわかっていたのでひとまずミックスナッツで。
2230:黒豆+賢者の食卓✕2。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:なんか腹も腕も筋トレの動かし方をすると傷むので少し休ませる。


・Unity。
タブまわりの作成まで完了し、これでようやく攻撃まわりの作成に入れる。まぁ不要になったコードがファイルレベルで存在するので、一旦そこらへんの整理をしてからにはしたいが。


口内炎
なんかめっちゃできた。大量の糖質の摂取は食物繊維で眠気が相殺できたとしても、やはりこういった形で異常は出てしまうっぽいかな。


・Unity。
結局コードまわりの整理までやってしまった。ということで明日は攻撃まわりから。


・睡眠時間6時間。
今日はちょっと長く寝ててアラームで起こされた形。ちょっと珍しいが、仕事期間を考えるとアラームがあって良かったかな。


・眠気。
今日も適宜発生したな。まぁ今日はモンハンNOWでまた3時間ほど歩き回ってしまった影響もあるかと思うが。


・Unity。
というわけで今日からは攻撃まわりの作成。
プレビューだのアンドゥだのが絡んでわりと面倒なので、まずは書きやすいコードを適当に書きつつ全体がどうなっていて欲しいか考えていこう。
最後の方から書くのがわかりやすいか。最終的にどういうデータになっていれば良いかがわかれば、あとはそういうデータを実際に作れば良い。
要所要所はまとまってきたが、まだ全体を通すのはムリか。眠気の影響もあってやや進みが遅かったな。一応、プレビューだけなら先行実装できなくもないが、全体を今のうちにやっておかないと仕事期間でこれをやるのはしんどいかな。むしろ後はここさえなんとかなれば残りは仕事期間でもなんとかなると思うので、休養期間のうちに済ませたい。
で、それはそれとして確定申告まわりの学習も進めないとな。今日ももう18時だし、せめて1項目だけでも学習は済ませたい。


・確定申告。
とりあえず今日のところは「1~3月の収入を記入する必要があるか」の確認をしよう。
で、しばらく調べたところ以下のページで「記入が必要」とあった。ちょうどfreeeの説明だしfreeeでの設定方法も書いてあるからこれでいけそう。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/207605616-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%B5%A6%E4%B8%8E%E3%82%92%E8%A8%98%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B-%E7%B5%A6%E4%B8%8E%E6%89%80%E5%BE%97-
というわけで今日のところはこれで十分か?というか、あとこっちで調べられそうなのは「固定資産台帳とはなんぞや?」くらいだし。
向こうに戻ってからの土日は合計10日以上あるからある程度の余裕があるとは思うんだけど、なにぶん初めてだからなぁ。まぁ初回のミスはよくあることだろうからそこまでおおごとにはならないとは思うが、減らせるミスは減らしたいところ。


・Unity。
引き続き詰め。
アンドゥ・リドゥはPresenterとViewのそれぞれに対して処理してることが多かったけど、ReactiveCollectionであればObserveAddとかでたぶんリストへの追加や削除も見れそうだから処理自体は1つにまとめられそうではあるかな。まぁそこらへんは知識としては習得するとして、すでに動いてるやつをリファクタリングするのは今の期間にやる必要もないから対応は保留としよう。