・前日。
0830:ミックスナッツ✕2。珍しく朝のうちに摂取。
1200:焼鳥。
1330:栗。
1600:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー。サプリの摂取を忘れた。
1730:ティラミス。
1930:ミックスナッツ大袋の2/3くらい。
0030:性欲処理。
電解質タブレット✕3と水分1.6リットル程度。
性欲:低~高。意識すればわりと高めでピーク感もあったので処理してみた。
筋トレ:忘れてたし、風呂後に軽くやってみたらなんか腕が毎回パキパキ鳴るので念のためスキップ。
今回はちょっと栗やティラミスを食ったり痛み止めを飲んだりそのために20時過ぎに水分を摂取したりで細かい差分が増えてしまったな。あまりよろしくなかったか。


・睡眠時間5時間。
昨日は色々あったが寝起きはまた良くなってるな。基本さえできてれば多少のズレは吸収できるのか?前回は下痢とかの影響が大きかった?もう少し試行回数を増やして観察しないとなんともだな。ともあれ基本的には現状維持で様子見。


・予定。
やはり雨が降ってるようなので往復ともに電車にしとこう。であれば早くに出かける意味もないし、こっちで焼鳥を買ってからでも良いかもしれない。向こうでステーキでも良いが。


・外出終了。
JRの方が止まってたので京急の方で行くなど。想定外だったので焼鳥を書い損ねるところだったが、ギリギリで思い出してこちらで焼鳥を買ってから行った。
しかしやはりめぼしいものはなかったな。JRが止まってる都合で蒲田には行きづらかった(京急蒲田だとユザワヤ方面が遠い)のと、なんか体調が悪化してきたのでメシまわりだけ買って帰ってきた。


・確定申告。
とりあえず還付まわりの対応の前に家事按分まわりを調整するか。よもや税金の支払いがないだけでなく還付の方になってしまうとは思わなかったので、突っ込まれてもちゃんとした受け答えができるように家事按分の比率とかを改めてちゃんと精査しよう。
1週間のうち、一応仕事は5日だが個人開発も含むなら結局7日ではある。概ね8時間仕事、8時間趣味、8時間睡眠とすると日中の費用は50%で、睡眠時まで含めるなら33%が経費として考えられる。ので、今のところ通信費が50%で、水道光熱費と地代家賃を33%にしている。
うん、まぁもっと細かく設定できなくもないが、せいぜい数%程度の話だし税金に換算するとほぼ誤差レベルになりそうな気がする。たぶん多くても1万いかないくらい?
というわけで家事按分まわりはこれで良しとするか。後は突っ込まれたら対応しよう。
で、先に進もうと思ったんだけど税務署指定ができず。よく見たら上のフェイズの基本のところが0%のままだった。そして基本のところを押したらチュートリアルっぽいのが表示された。どうも自分は2つ目のフェイズから開始されたっぽい?メンテとかの影響もあったんだろうか。
ともあれ基本的な記入も完了。
で、今日中にやるかは別として提出方法まで進んだので内容を確認。で、どうも最近のスマホならマイナンバーカードをスマホで読み込ませてあれこれできるっぽいな。自分も去年だったか買い換えたので、これでいけるっぽい。で、こっちはこっちでスマホの方をマイナンバーカードと連携させる必要がある感じか。
なんか見てたら源泉徴収票を添付するところがなくて調べてみたところ、数年前から源泉徴収票の添付は必要なくなったっぽい。書類しかないやつをスキャンする必要があるかと思ったけど、それなら特にそういった対応は必要なくもう提出できそうではあるかな。
とりあえず必要らしいソフトだけ一通りインストール。
今日のところはここまでにしとこうかな。まだちょっと体調的に自分の判断が信用できない。朝っぱらだったら問題なさそうだったんだけど。あとはおそらく提出だけなので、最速であれば来週末には終わるだろう。


・夕寝。
久々に眠気をそのまま使えそうな状況だったので夕寝してみた。30分くらいか?特に睡眠慣性とかもないので悪くないかと思うが、睡眠癖がつくと平日にキツいだろうか?