・前日。
20240204の雑記(0203の食事)の再現を試みる。
0830:ミックスナッツ✕2。
1200:焼鳥。
1330:栗。
1600:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
1700:ティラミス。前回より30分ほど早い。
1930:ミックスナッツ✕3。店頭で見かけた7種類のやつ(通販のとは別のやつ)。同じ種類のナッツでも風味が違うっぽくて、自分は通販のやつの方が好みかな。
電解質タブレット✕3と水分1.6リットル程度。ティラミスの時点で食物繊維ドリンクを飲み干す感じで17時以降の時点で水分摂取はだいぶ少なめになってしまった。水分は摂取総量しか見てなかったが、どのタイミングでどれくらいの摂取量かも気にするべきなのかもしれない。
性欲:低~中。
筋トレ:肘膝腹筋30✕3回。


・予定。
復路を徒歩にするのは久々だし、早めに外出するパターンだと初めてなので時間について考えておこう。
朝からちゃんと動けるようなら9時までに、上手く動けなくとも10時までには外出したい。
で、そのまま往路は電車にしつつ、基本はそのまま帰宅。ただ、夕飯をどこかで確保する必要があるので、それを川崎にするかどうかといったところ。まぁそれはそれで面白そうだしライフは開いてるっぽいから見てきても良いが、荷物になってしまうので鶴見まで戻ってきた後に翌日用の買い出しと一緒に買うのが無難かとは思う。
途中でドンキに寄ってミニラックを買いつつ、そのまま翌日の飯とかを買い出しして帰る予定だけど、ミニラックがまぁまぁ重いので一旦帰宅してから改めて買い出しに行っても良いかも。経路的にもさほど変わらないしな。
で、その一旦の帰宅がだいたい1030~1130頃。そこからさらに買い出ししても12時くらいには間に合うので12~13時に鍋を食うのは問題なさそう。その後はUnityまわりの何かしらをしたいところかな。
夕飯はどうするか。トマホークはどうもライフでも日曜日にしか売ってないように見えたので、明日はたぶん買えない気がする。さすがに3連続味噌豚は微妙なものの、自炊系というか鍋を使っての調理とかはアリではあるかな。まぁ昼の鍋でも鍋を使うので洗い物は増えるが。とりあえず好きな肉系の惣菜を買ってきて良いとは思う。まぁ明日の朝の寝起き次第なところもあるが。もし改善しているようなら明日は平日の方の飯で再現を試みても良いし、改善しないようなら好きな肉を食って糖質を改めて避ける方向で良いと思う。


・寝起き。
そういや最近はちょっと床につくのが単純に遅くなってしまってるんだよな。主にシレンの影響だが、今日は早めに切り上げたものの最近の感覚のせいで風呂に入るのが遅れてしまってる。これが寝起きに影響してる可能性も十分にあるな。明日からはここらへんも調整するか。


・睡眠時間5時間。
今回も寝起きはしんどめだったので再現しなかったな。とりあえず今日は完全再現はせず、食事のタイミングの調整+床につくタイミングを早めるのだけやって、何を食うかは自由としよう。
しかしまぁ3連休の3日連続で9時出発できなかったのは逆方向の慣れを促進してしまったような気がする。特に8時のアラームから即座に行動しないってのをパターン化してしまったのは悪影響が大きそう。改めて8時までの行動開始をパターン化して慣れていきたいところだが、そのためにも寝起き改善の再現性についてもっと詰めないとな。とりあえずは食事のタイミングを当面は固定化して、そのうえで以前できていたこととの差分を思いつく範囲であれこれ試していこう。


・外出1終了。
予定通りミニラックを買って帰宅。川崎ライフに寄ってみたが、そういやどこのスーパーも朝イチでは惣菜はあまり並んでないんだったな。ただ、肉がだいぶ食いたくなってきたし帰宅の経路でロールキャベツが手に入りそうだったので一旦そちらを買ってきた。昼はこっちにして鍋は夕方にしようか。
今日の飯を買ってきたとはいえ、明日の飯やらペットボトル系の確保がまだなので、外出2は別途行う。肉が食いたい感覚が強いのでとっとと飯は食いつつ、12時でモンハンNOWの湧きが変わってから出かけるか。


・Unity:シナリオ。
結局、今はシナリオの案出しをしてる。で、思ったのは「ゲームパートがあるからシナリオが深まる」+「シナリオがあるからゲームパートに追加の意味が生まれる」みたいな相乗効果もあると良いんだな、というあたり。それぞれ独立して楽しむのもまぁ悪くはないが、自分がやるならやはりこういうシナジーがないとな。


・外出2終了。
というわけで12時過ぎてから出発。モンハンNOWの湧きはわりと良かったものの、ラグがヒドくてキツかった。たぶんSIMの通信量が超過してしまったんだろうな。自宅のWiFiでやったら特に問題なかったし。それでもソロプレイならラグなしで遊びたいところだけどな。マルチと同じシステムで動かす都合上、通信を省けないとかそんなところか。チート対策も兼ねてるかもな。
で、なんとなく追加で炙り焼きチキンとティラミスを買ってくるなど。肉はまぁまだ食いたかったし支障はないとは思うが、ティラミスは本来は不要なんだよな。鍋後のデザートとしても相性は良くはないし。炙り焼きチキンとの相性は悪くないんだけど、このタイミングで食うと糖質とかの影響をもろに受けるから今回は寒天ゼリーで誤魔化した。ティラミスは鍋後しばらくしてから食物繊維ドリンクと一緒に摂取するとしよう。


・予定。
というわけで外の予定は一通り完了。うがい薬を買ってないとかほうじ茶のストックがないとかまだ買い出ししたいものもあるにはあるが、今日はもう外出はせず自宅で何かしらしていよう。
まぁUnityまわりのなんやかんやをやる形で問題ないかな。頭が動いてくれてるなら悪くはない。ただ、もしゲームパートが完成してシナリオとかも上記のあれこれのシナジーがちゃんと生まれたとしても、それががっつり売れるようなビジョンは見えないな。まぁ今回に関しては、特にゲームパートに関しては自分のために作るものだから問題ないっちゃないんだけど、フローが増えないのは問題ではある。趣味的に作るぶんには何ら問題ないが、であるならばそれとは別にフローのための何かをしたいところではある。
でもなぁ。結局やりこみ要素との兼ね合いを考えるとこうならざるを得ない感じもあるんだよなぁ。まぁいきなりお金に繋げろって話でもないし、今回のあれこれで何かしら見つかる可能性もなくはない。しかしまぁもっと見つける可能性の高い何かしらを並行して考えたい感じもあるかな。まぁそれも仕事が一旦落ち着いてからの方が良いか。思考するだけなら通勤の往復でもやれるっちゃやれるし。何をするにせよ本格的な作業は3月からと考えた方が良いかな。


お手玉
この前買ってきた低反発のやつをクリーパーヘッドに詰め込むなど。だいぶ軽くなったな。まぁおそらく効果は変わらないとは思うんだけど、軽さのせいで吹っ飛びやすくはなるかもしれない。
うん、やはりブレやすくはなったか。たぶん指先から離れるまでにかかる力と質量の都合でブレやすくなってるんだろうと思うが。一応何か良さそうな素材を見かけたら買ってみても良いが、ひとまずはこれでこの対応はおしまいとはしておくか。


・ダウン。
またちょっと昼飯後あたりからダウンっぽい状態になってたが、眠気というよりは精神状態か。なんかマイナスになってるんだよな。試しに流れに身を任せてみたが特に何のメリットもなく時間だけが過ぎていく感じだったので、感情ごと切り捨てる形で離脱。なんだかんだでこういったことから離脱はできるようにはなってきてるな。まぁ寝起きと同じくらいにはしんどいが。