今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。1時半あたりに寝たはずで、10時あたりに起床。起きた直後に思考のループにはまって寝れなくなるのはちょっときついな。寝るときだけでなく、起きた直後=二度寝用の思考停止も必要そう。まぁ、ギリギリ必要な分量の睡眠はとれてるようなので、なくても良いは良いんだけど、試しておきたいかな。


・マシな状態と眠気が周期的に入れ替わってる、のか?


・どうでもいい人間に貶されてもどうでもいいと思える代わりに、どうでもいい人間に応援されても何の力も湧いてこない。
自分にとってどうでもいい人間のやることは全てどうでもいいのだろうと思っていたけど、「他人の幸福を消費できる」という能力を考えるとそうでもないな。「どうでもいい人間が楽しそうにしている」という状況に限り、それはどうでもよくはない。


・今日はたいしてコーディングをしていないが、代わりにバグやら処理落ち対策のために色々と考えられた。まぁ考えただけなので進めた気分にはなれないし、まだ設計も不十分なんだけど。明日も同じような感じになりそうだなー。


・思考メインで進めたせいか、かなり眠くなってきた。


・最後の2時間は眠くて何もできん。眠気に流された思考をしたり、無思考を試みたりしてるだけ。


・無思考は雑記とは逆だな。雑記は考えるままそれを書くが、無思考は何の言葉にもならないように思考を抑える。眠い。