今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手12→10→9、左手:10→10→9。ベンチプレス10×3回。晩飯はブランパン+ハムチーズ。風呂はいつも通り。
今回は歯医者だったのでいつものように寄り道ができてブランパンを確保できたから晩飯はそれで。別に美味いってわけでもなくて、単純に食事の準備時間の削減のためなのだが、結局ハムを帰宅時に確保する必要があるので微妙か。次回からはハムのストックを増やしておくかなぁ。
今回はイカ2がダウンロードして遊べるかもしれないという理由でエアロバイクを保留。脇腹の痛みはなくなったので再開しても良かったんだけどな。ただ、今回はブランパン用にハムを買い足す必要があったのでそれで少し帰宅が遅れたのもあったので保留にした。明日も帰宅時に買い出しがあるのでエアロバイクをやるか微妙なところではあるが。休日はちゃんとやりたい。別にイヤになったわけではないしな。
その代わり、筋トレはなんかイヤというか難しい感じではあった。殺意とかなんかそういう感情でブーストかけないと最初の右手すら10回が怪しいレベルだった。感情を意図的に発生させるのは難しいというか後処理がキビしかったので、今回は第4人格をできるだけ引き出す感じでやった。まぁ筋トレで使えなくはない程度だが。


・というわけでイカ2をやった。いつもよりさらに早い時間からダウンロードできて、ほぼ22時頃から1時間ほどイカできた。
とりあえずランク4にしてあれこれ買える状態にはできた。まだサーモンランは時間じゃなくて確認できず、電車では概ねヒーローモードを進める感じになった。電車内だとエイムの練習もままならんしな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。少しだけ寝つきが悪かったり、イカリング2の確認のために少し早く起きた以外は概ねいつも通り。あまり早く起きるクセはつけたくはないが、しかし二度寝できる感じでもなかったしなぁ。


・夜はイカの時間に充てたいというのもあって、朝のうちに性欲処理をしておいた。


・仕事の方は今朝の時点で簡単に対応できるバグが2つ来てただけ。1時間以内に全て終わるレベル。


・なんかUnityの調子が悪くて?動作確認できん。Unityの再起動やPCの再起動では上手くいかなかったので、フルビルドしないとダメっぽいかぁ。やはりUnityの実行中にバージョン管理の更新をかけたのがマズかったか?


・昼休みまでに終わらなかったが、ともあれフルビルドで動くようにはなった。作業を進めよう。つってもまた今日もコミット制限があるのだが。


・ROMの動作確認中なのもあってバグ報告が結構来るな。そしてどれも軽微なわりに対応が面倒そうだ。ひとまず調査だけ進めておこう。


・今回の味噌汁もイマイチだったなぁ。白味噌にしたんだけど。何がダメなのかよくわからんくらいには全体的にイマイチ。
一旦味噌汁は諦めるかなぁ。肉じゃがをメインに改良を進めるか。味噌汁は1杯分だけ毎週試しに作ってみる感じでいくか?


・なんか眠気に近いしんどさが出てきた。昨日のイカとかの影響かもしれないし、昼休みに出かけてイカのヘッドセットを探していた影響もあるかもしれないし、味噌汁の分量の問題かもしれない。
なんにせよちょっと作業がしづらい。まぁコミットはできないしなー。ゆっくりするか。


・やはり報告のあった作業は一通り面倒だなぁ。というか再現しないし原因も分からないのがなぁ。そしてかなり意図的にやらないと再現しないタイプっぽいうえに見た目の問題なので対応コストとパフォーマンスが見合わない。これは一旦置いとくかぁ。


・それ以外のはだいたい調査〜対応方針の決定までは完了。まぁ対応コスト自体は動作確認まで入れても20分以内といったところか。特に問題はなさそう。


・ようやく原因を見つけた。かといってこれで再現できるかというと依然としてタイミングの問題ではあるが、狙いやすくはなったかなぁ。ともあれ対処方法が考えられるようになったので、後はなんとかなるはず。今日はここまででも良いかな。割り込みの作業に一応備えておきたいし。


・練り消しをずっと練っていると、人差し指の指先側の関節あたりの皮膚が厚くなってくるな。
それはさておき、そろそろ消しゴムがつきそうだったのでいつもの店に買いに行ったがなかった。イカのヘッドセット探しついでに他のところも見てきたんだけどなかったな。Ainの赤いやつなんだけど。日曜のステーキ食いの時にさらに探してみるかなぁ。
改めて検索したらネット上で扱ってるところはわりと多いかな。ただ、AmazonだとAmazon発送のはないし単価が安すぎて送料を考えてもちょっとしんどい。他のところで他のやつのついでに買うのが良いかなぁ。


・またかなり報告が来たなぁ。今回のは対処はラクそうだけど。ともあれ優先度は低いやつなので調査とかは来週で。


・夕飯を食ってたらそこそこ気分は良くなってきた。今のプロジェクトの終わりが見えてきたのが大きいかな。あとは金曜だから明日から休みってのも大きいだろうか。


・改めてスケジュールを確認したが、来週までは普通にデバッグをやるのかなー。まぁなんにせよもうコストの高いデバッグは残ってないので余裕はあるはず。


・なんだかんだで調査だけは先に済ませてしまった。ともあれ問題はなさそうなので来週からはまた一通り対応していけるはず。