今日の雑記

・前日。運動は殴る練習だけ。晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+ティラミス。風呂は50分ほど早く入浴。グリシンを少量摂取。
フライドガーリックはやはりマッシュポテトがないと微妙か。単に辛味があるだけになってしまう。土日に多めに作るようにするかぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。股の熱さまわりは特に変わりなかったものの、起床後10分くらいした時の認識はかなりクリアになっていた。グリシン摂取の翌日だからそっちの効果なのかとも思うけど、そんなに早く効果が出るわけもないか?晩飯を肉食に推移した影響の方だろうか?ともあれ晩飯の米避けとグリシンの摂取は続けてみよう。


・一応、股の熱さの対処っぽいのも改善はできてきてるんだよな。今朝の試行錯誤の結果、掛け布団2つを横向きにして股を避ける形でかければだいぶ安定しそうというのは分かった。問題は掛け布団を2つも持っていたりはしないという事だが、そっちはまぁ敷布団のシーツが余ったりもしてるし、そこらへんでひとまず誤魔化してみよう。それで上手くいくようなら2つ目の掛け布団を買うのが安定か?それも含めて冷感タオルケット的なのを買うのが安定だろうか。ちなみに今朝はタオルを複数使って誤魔化してみたが、サイズがやはり足りなくて特に寝返り時に困る。ちなみに布団側で股部分さえ開けていればチンボロしなくても十分っぽい。


・今日も基本はテストプレイとデバッグだけなので、ちゃんと意図的に休憩を挟むというか優先度高めにしていこう。


・性欲処理のメモをサボってたが、前回は確か土日のどっちかだったはず?なので処理しない期間はそこそこ長めなのでテストステロン的には良いのかな?体調まわりはこっちの影響の可能性もあるか。あと、牡蠣サプリを4粒×2から5粒×2に戻したりもしたし。


グリシンの摂取は良いとして、グリシンの味がなー。結構濃ゆいんだよなぁ。以前はカフェインレスカフェオレに入れて飲んでたんだけど、今だとそっちの糖質が気になる。
しかしグリシン自体は糖質ゼロっぽいし、カフェインレスカフェオレも1本あたりの炭水化物は6gくらいだから、それほど致命的ってわけではないと思うが。
オムレツに入れる場合、それ以外の晩飯の時に困るんだよなー。であればティラミスに入れるか?しかしチーズの方に合うかどうか。むしろスポンジ側に仕込むかな?コーヒーの苦味で良い感じに誤魔化せそう?とりあえず次回試してみるか。まぁ摂取タイミングがちょっと早くなってしまうのが気になるが。
ともあれ今日はカフェインレスカフェオレの方で試すかな?ストックをほぼ実家に持ち帰ってしまった気もするが。


・やはり体調は良いなぁ。いや、昨日が明らかに悪すぎただけか。なんであんなに悪化したんだろう。むしろ今までみたいな睡眠で悪化しない方がおかしい気もするが。今日の体調はあくまで中の中といった感じ。まぁいつも通り体調の波があるだろうし、単に今好調な部類というだけの話かもしれないが。


アズールレーンは演習で勝つためにケッコンまではしないなーと思ったあたりで、自分は「勝つ」ために金を払う気はないが「楽しむ」ために金を払う気はあるんだなーという感じ。いわゆるPay to Winはやはり嫌いっぽいな。「楽しむ」の方も間接的には「勝つため」と言えなくもないが、あくまで時短側だしなー。ただ、本当にそれで楽しんでるかはちと怪しいところではあるが。


・今の感じならステーキを食うのはできそうかな。手持ち側は余裕があるし。


・今日も今日とて15時から本格的なテストプレイなので、その前に買い出しに行こう。


・ふーむ。今後の対応予定なのは出てきたな。急ぎってわけではないけど優先度は高めかな。まぁ来週あたりからちまちま進めていくかな。


・あぁ。すっかり研修の確認を忘れてた。片方がもう締め切りか。まぁ今から確認しても間に合うっちゃ間に合うが、特に派遣元からの催促もなかったし今回はスキップで良いかなー。コミュニケーション能力なので気になるっちゃ気になるんだけど。特に自分の苦手なリアルタイム系とかだしなー。個人の活動にも活かせそうではある。
ここを逃すと次回は6月かぁ。遠いような近いような。今月は自分が関わった部分の初リリースなので、それに備えてって事にしておくかぁ。あまり良い傾向ではないが。次回はちゃんと行きたいなー。


・「そもそも下着越しで金属アレルギーは反応してしまうのか?」とか考えたが、よくよく思い出したら中学校の頃にポケットに入れてた金属にも反応してたんだったな。少なくとも密着してるなら薄手の布程度は貫通すると思った方が良いか。
であれば、服まわりは一通り金属なしのに置き換えていった方が良いかなぁ。たまに全身が痒くなるのはたまにそういう条件に合致してしまうためな気がする。


・金属にコーティングするって手もあるのか。金属アレルギー用にすでにそういうのがあるのな。


・あと、意外と気になるのが「ベルト」だよなー。ここらへんの服はわりとズレるから稀にベルトそのままが腹に当たる事があるし、そこまででないにしても下着程度しか間にない場合も多い。平日はずっと座ってるから密着状態が長く続くし。こう書くともうこれが原因にしか思えなくなるな。
ともあれ軽くググってみたらちゃんとそういうのを考慮したものもあるっぽいな。ただ、今の自分は「ベルトそのものが網状になっていて、止める位置を自由に決められる」というタイプに慣れきってしまってるので、それで良いのがあるかどうか。少なくとも店頭で探して見つけられる可能性は極めて低い。アレルギー対策自体が微妙そうだし。
でもベルトって金属探知機には反応しないよなぁ。これって金属じゃないのか?


・というわけで金属探知機について調べるなど。
そういや銀歯とかにも反応しないので、あくまで「一定の大きさ」的な反応になるっぽい。(反応の粒度が調整できる感じ)
バックル付きのベルトは普通に反応するっぽいので、ベルトも単に反応しない大きさってだけなのかな。ちゃんとした情報は見つけられなかった。


・ともあれベルトは金属製のを避けるか。ベルトポケット用のもあるから2つ必要かな?
そういや以前はベルトしてない時期もあったんだったな。ベルトポケットを使ってない時期も。そう考えると金属アレルギー的なストレスが常にかかりやすい状態になってしまっていたか。


・ミリタリー用のが良いっぽいかなぁ。単純にプラスチック製だし。プラスチック製だと壊れるのが怖いんだけど、ミリタリー用なら強度は大丈夫かな?プラスチック製のは以前に簡単に壊れたので不信感が強いんだよなぁ。